午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
28861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2709位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

cup 公人でも、私人でも。

2017.03.25 Sat

このところ “森友問題”で一日が始まり そして終わります。
多分 来週もそうでしょう?
こんな事で良いんだろうか?と思っていたところ、

今朝の読売新聞
社説も、気流 という読者投稿蘭 にも
同じような内容の記事が載っていました。
その通り と 100%同感いたしました^^;

首相夫人は 公人か 私人か・・・
私には難しい事は分かりません。
昭恵夫人は、常日頃 一個人として行動して居るとのこと。
そして 人と人を繋ぐのが私の仕事?と仰っているとか?
人によるんじゃないのかな? 良い人ばっかりじゃないんだよね。

一個人でも、現在は、間違いなく首相夫人、ですよね。
その肩書が、どんなに重いものか。
一挙手一投足が周りに与える影響は、どんなに大きなものか。


今回の件 
○○の根源は 「昭恵夫人の軽率な行動」が全て? とは言いませんが、
占める割合は∞に大きい。

もう少しお利口な方だと思っていました。
ガッカリ (´゚д゚`)



  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

cup 人を信じよう^^;

2017.03.03 Fri

昨日紛失した携帯。
今日再度心当たりを探したけれども、見つからない。
紛失届を出すしかないや|д゚)

近くの 千葉南警察署へ出向いた。
書類に記入 いろいろ聞かれ 
やがて、警察官が持ってきたカゴ?の中に
お~~~ アタシのスマホが びしょ濡れになって。

それからまた 諸々の手続きの後 無事手元に戻りました。

お巡りさんに、
届けてくれた方に 気持ちだけでもお礼がしたいのですが・・・

お巡りさんからは、
善意で届けてくれた方で、特にそんなことは望んでないようですし、
私共からは お名前等はお教えできません。


そりゃそうだね、個人情報だものね。

そのままありがたく受け取って 南署を後にしました。

そして ドコモへ。
電源は入らないし、液晶画面に疵が付いてしまいましたね。

さっそく【携帯保障お届けサービス】を利用する事にしました。
品物は明日届きます。

サービスを受けるにあたって、
今回は品物が見つかったから良いようなものの
返品する品物が見つからない場合は
この整理番号が必要なんだそうです。
勉強しちゃいました。



そんなこんなで、ほぼ2日費やして、後始末完了。

ドコモさん 私の不注意なのに、新しいものを送っていただき感謝です。

何処の何方かは存じませんが マイスマホ 拾っていただき
雨の中 警察まで届けていただいて 本当にありがとうございました


悪用されることばっかり考えて、利用の一時中断手続きを最優先。
まさか落としてから1時間以内に警察に届いていたなんて。

もっと、人を信じよう! と思いました。


  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

cup 3月になっちゃった(-"-)

2017.03.01 Wed

遅ればせながら、梅まつりに行ってきました。
長良ふるさと村



梅の花はもう終わり?

お目当てのバイキングは 何と予約のみ |д゚)
侮っていました。

何かないかな~ とウォーキングがてらブラブラしていたら、
こんなお店がありました  



お店と言うよりも 普通の民家。

メニューも数少なく。
とりあえず、サンドイッチと コーヒーを   



お値段、ちょっと高いかな? 

別荘が多いから、お客は 都民かな?
自宅らしいから家賃はかからないか。 
なんて 余計なお世話 だね ^^;

美味しかったよ f^_^;  また来ます  


  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

cup A1c ↓ ^^;

2017.02.07 Tue

血液検査の結果、A1c 7.1 f^_^; あの8,0 の恐怖から 
2ヵ月で 約1ポイント↓
体重も 約3㌔ 減量成功。

今回は Dr から、
 めだかさん 何をされたんですか?

恥ずかしながら この歳で 食生活の重要さを実感しています。
とにかく 炭水化物は 厳禁。
毎食 まず 一番に キャベツの千切り。
それも 山盛りの山盛り。

 先生 キャベツなんです ^^;
 そうだったんですか キャベツダイエットってあるんんですよ。

あら~知りませんでした (∋_∈)

さっそく調べてみました。
なになに 夕食前がより効果的。
千切りよりも ざく切り、が良い?

ま、そこまで拘らなくても良いか^^;

私は食べやすい方が良い。
千切りキャベツを レンジで ちょいチン 
カロリーオフのマヨネーズ。




と言ったところです。
あ、バレましたね    
そうです、スーパーで売っている カット野菜のキャベツです。

続けます (>_<) 

 


  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

cup 先の事は???

2017.01.23 Mon

トランプ大統領が船出した。
アメリカはこれから?????
世界はこれから?????





演説も、Twitterも、品が無いって言うのが大方の意見。
素人の私には詳しい事は分からない。
が、 指導者らしい品格って必要だよね^^;



  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :
NEXT
Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる