午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 持病にならないように (;一_一) 

2011.02.01 Tue
2月に突入しましたね。
昨日は、懲りもせず、またゴルフに行ってきました。
この池も何とか避けて、バンカーもぎりぎりセーフ。
アプローチに失敗しましたが、このところの平均スコアで上がって参りました。



あ、今日はゴルフの話題ではないんです (??〆)

ついに、私も転びました。 ゴルフ場のお風呂場で・・・・・
浴室に入るなり、何だか床がいつもよりも滑るな? 
見たら 入口に近いカランを使っていた彼女が、大量の石鹸を使用?
お湯捌けも悪かったのかな?  じゃ、一番奥を使おうと、歩き出したとたんに、コロリ 
左膝を捻りました???
しっかり足を踏みしめて歩いていたつもりなんだけどな^^;  

夜になって痛み倍増、湿布を貼っても効果無し  
リハビリのついでに診察受けたほうが良さそうだ。

そして今日 drに報告  
一晩我慢しましたが^^;  益々痛くなってきたもので     
何をやったの 今検査してみるから
ははぁ 骨は大丈夫だ 大丈夫だけれども 回りが随分腫れてるね?
これ使ってみる?
    

「ゲルテックスショート」 「ロキソニンテープ」    

先生 リハビリは?      
今日はまだやらない、金曜日にもう一度見せてね 金曜日だよ。
それから、ゴルフも程々にね・・・  
 
  

ん? お友達にも 言われたような ^^; 
気合入っているのは分かるけど、
週一ゴルフはキツイんじゃない?  
やればいいってもんじゃないから、焦らずにやりなよ 

全くだ m(__)m   


それにしても、あそこで 思いっきり“スッテンコロリン”やっていたら 
思い出しただけでも、ゾっとします。
回りはタイルやコンクリート、もろに打ちつけたら、タダじゃ済まなかった。
「転倒が最も危険」とはこの事だ。

“オアシスの健康体操教室” に通学しなければいけないかもしれないな?  

お友達の皆さんは絶対大丈夫とは思いますが、どうかくれぐれもお気を付けて ^^;  
  • ジャンル : その他
  • スレッドテーマ :

COMMENT



外気を吸いながらの運動は気持ちが良い事でしょう。
あっ! 運動じゃなくってゲームでしたか?(^^ゞ
大地を踏ん張って筋力を付けるのは良事ですね。
私も最近強く感じます。

お風呂場での事故、意外な所に盲点がありましたね・・気を付けないと
転んだ瞬間にてをついて手首の骨折てな事もあるから・・・
捻った膝・・長引かないと良いね。
早い完治を願っています。お大事に!!
お早う! ハッハッハ ゴメンゴメン 笑ってしまいましたよ。
誰でも自分だけは大丈夫...と思ってます。でもそんな歳になってきたことだけは
意識しておかないとね。
めだかさんの恥も外聞もないブログに、お友達もホッとしてることと思いますよ。
”私もあるある”ってね(笑)
またリハビリが増えてしまいましたね。
寒い時期なので、無理をせずにリハビリに専念してください。
お大事に!!
しっかり大地に足を踏ん張って無かったみたいで^^ お恥ずかしい限りです。
こういうのって、後からじわじわくるんだよね。
当日夜は痛みが押し寄せてきて 眠れませんでしたよ i-240 
まだ大きく屈伸は出来ませんが、動かさなければ痛みは治まって来ました。
今年は年賀状で 膝を痛めた 腰だ と みんな故障の便り・・・
より以上に気を付けなければと i-230 痛い思いをするのは自分だものね。

キャンさんは、寒さをも味方に付けて、いろいろ仕込みをされている すごいと思います!
お騒がせいたしました ^^;  以後弁えて行動いたします。

お出でいただき ありがとうございました~♪ 
良いんです、大いに笑って下さいまし ^^;
今まで、肩、腕、手先、諸々やりましたが、足に来たのは初めて?です。
どこも、痛いのはたまんないね i-240 
無理をせず  何でこれが出来ないんだろうねぇ~ アタシは i-230 
「いつまでも、あると思うな、若さと気力」 肝に銘じます。
しかし、「無いと思うな、奇跡の復活」 なぁ~んて i-179 ダメだね~ まだこんなこと言ってるわ。

ゆきひめさん! ありがとうございます。  リハビリに専念いたします m(__)m 
私はよく転びますから
その痛みも かっこ悪さも よーく 分かります
後がまた痛いんですよね
だんだん長引くようになってくるし
いつも からだのどこかが痛い・・・

でも 骨折しなかったのは 
姐さんが常に訓練しているからです
ゴルフで歩くし ジムにも行ってるし 鍛錬してますものね
見習わなくちゃって思いますよ

少しの間じっとして養生してくださいね



ご無沙汰してしまいました~ (;一_一) 
え~ dariaさんも転ぶんですか? 
ほんとだね~ 骨折しちゃったら後がね。
訓練なんて程の事でも無いのですが、やらないよりは“マシ” 程度です^^
ジムも 通っていればそれなりに効果があるのかな?

はぃ 暫くは しっかり治療に専念いたします。
まだまだ寒いですね、 dariaさんも 風邪引かないようにね i-229 
お越しいただきありがとうございました ♪ 
あにこべさん スライドショー等はどうされるのかな?と思ってコメント入れました。
まほさんが見て下さったなんて、嬉しいです。
私も goo から移ろうかどうしようか迷っていたんですよ。
試験的に移動してみました。

まほさんのブログは相変わらずレベル高いですね! 
基金クリックしてきました ^^;
またお邪魔させて頂きますね。

ご訪問ありがとうございました m(__)m 

    めだか 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/10-e80a56fd

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる