午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 下肢静脈瘤 レーザー治療

2014.06.06 Fri
正確には 【下肢静脈瘤血管内焼灼術】 と言うんだそうです。

まずは手術着に着替え、一応看護師さんに連れられて・・・
オペ室に入ると お~~~ 直樹先生以下 数名の医師が (@_@;) 

例のキョクマ(局所麻酔)なので 会話は全て耳に入って来ます。
患者って 医師の一言一言が気になるんだよね。
「あっ」なんて聞こえようものなら おっと何か失敗したか?

そう言えば ドラマ等で手術開始と共に点く天井のあの照明が点かない?
そっか 血管内だから モニター見ながらなんだ。 と勝手に想像。

「深部に入っちゃったかな?」 
「部屋の照明消して。暗くして」
「深部に入っていたら 灯りは見えなくなるから?」

灯り?そっかカテの先に付いている灯りの事か?

やっぱりモニター重視だ。

「大丈夫 深部までは入ってない」
「OK そこが先端だ」


いきなり バリっと 痛みが走った。
看護師さんが 「大丈夫ですか」
「ちょっと今 痛かったです」
「ゴメン ゴメン 今灼いてるから もう少し麻酔入れるからね」と直樹先生

てな事があって 3時間足らずで終わりました。確かに痛いや・゜゜(>_<)゜゜・

そして病室までは 車いす (∋_∈)

やっぱり痛いや(∋_∈)鎮痛剤“ロブ”初めて見た
 

やがて 直樹先生が現れました^^
大丈夫ですか
ちょっと時間長くかかっちゃってすみません^^


先生 右足は どの位間を置いたらいいんですか?
最低でも一ヵ月かな? でも今のところ10人余り待ちなんだよ。
お~ますます混んできたみたい。
これから痛みが酷くなるかもしれないし、
まだ包帯巻きの状態だし 痕がどう治ったのかもわからない?
様子見てから決めよう^^; 


【余談】
点滴「生理食塩水」 500ml 半分以上残った?
痛み止め・・・化膿止め・・・胃薬・・・  一日3回 一週間分処方
今までの経験から この手のお薬 一週間飲み切った事は無いと思う?
等々・・・
これも医療費の無駄遣いの一端かな? 

と言う訳で 無事一日が終わりました (^^ゞ   感謝 m(__)m  


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/127-3ef58d1b

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる