午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 今朝の我が家(@_@;)

2011.02.25 Fri
久しぶりの良いお天気  
洗濯も、掃除も、やるには絶好のお日和 ^^;
まずは、洗濯機を回し、牛乳を温め、今朝は大根のお味噌汁。
やがて、レンジが 温ったまったよ! とピーピー・・・ (^O^)/  
はぃはぃ 今ちょっと手が回らないから ^^
あらら 洗濯機の方からも ピーピー 何で???
そのうちに鍋のお湯がわいてきた。
雨戸も開けなくては・・・・・   

これだけ重なると、ちょっぴりパニック?
あの頃の “ながら族” 近頃、手際が超悪い   

だったら少しでも早起きすればいいのに、それがなかなか (??〆)  

そろそろ洗濯終わった頃と見に行ったら、全然  
さっきのピーピー 「ふたがきちんと閉まってないよ」 の合図 洗濯機は怒ってた    
こっちは、音が鳴った事すら忘れちゃって。

 
さて、転ばぬ先の 何とか・・・  
膝を痛めてから、靴をはくのに 立ったまま片足で・・・が危なっかしくなってきた。
友達の家の玄関に 小さな椅子があったのを思い出し、探してきました。
この高さが問題なんだよね?  ちょっと低かったかな?と思いつつ・・・・・ 

さぁ、座ってしっかり靴をはいてから出かけるようにしよう!
後は一歩一歩踏みしめながら   

風が強くなってきました。 春一番かな? ^^
2月も終わりですね   
  • ジャンル : その他
  • スレッドテーマ :

COMMENT



お久しぶりで~す。
お天気の日には心も晴れやかであれもこれも仕度なりますね。

コメを読んでいて朝のめだか家の様子が浮かんで来ましたよ~
台所でお湯が沸く音にお味噌汁の香り・・・
幸せを感じるゆったりとした空間ですね。
ながら族・・私も不得てになって来ました(^^ゞ

私は義母のお世話をする時に玄関の椅子が必要と思いました。
低くて持ち手があって良い椅子ですね。
膝が良くなって良かったです!!
キャンさんも、“ながら族” が苦手になった? そんなぁ~ ^^;
じゃ、アタシは当然だ (*_*;

椅子 ホントはもう少し長い ベンチ式のが欲しかったんだけどね、
我が家の狭い玄関には無理で・・・
自分が必要に迫られないと こういう事はなかなかね。
これからますます多くなるんだろうな^^ 覚悟しなくちゃ i-230 

朝、もうちょっと早起きするよう努力します ^^;
ゆったりとした空間になるように i-228 

コメントも閉めっぱなしで 面目無いです m(__)m
気紛れブログにお付き合い頂き ありがとうございました!

そろそろ雪解け? 春ですね~ i-176  
少し前まで私も椅子が欲しかったのですが
今何とか立ちながらはけるようになりました
でも これがあるといいなあと思うときがあります

仕事の一環としてポスティングをするようになって・・・
つまり 歩いたのです 
それで何とか良くなってきました

もともと運動なさっていためだか姐さんなのだから
少し動いていればもっとよくなると思います
朝は そんなにがんばって起きなくてもいいでしょう
暖かくなるまで お布団の中は最高ですもの

 
究極のご無沙汰でした。 面目次第もございません(;一_一) 
dariaさんも 膝やられたんですか?  歩きで回復。 分りました。

私も、ジム この間から少しずつ始めました。

何たって からっきし 意気地無いもので 身体の故障は堪えます。
おまけに今日は歯痛。 全く (>_<) 
dariaさんとは大違い ^^;
お孫さんに会いに はるばる・・・ だったんですね!

今 ボルタレン 飲んじゃいました。
明日痛みが治まったら ゆっくりお邪魔いたします^^;
お越しいただきありがとうございます i-228 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/17-5120b0fd

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる