午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
47497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4502位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup あっと言う間

2015.09.14 Mon
気が付けばもう9月も半ば。
もうじきお月見だ。



時の流れ
50代は 全力疾走
60代は ベタ踏み走行
70代は 急な坂道を転がり落ち
80代は スカイダイビング
90代以降は 忘れました (∋_∈)

と、誰が言ってたんだっけ?

そんなスピードの合間を縫って 自然災害は容赦なく襲ってきます。

今回の豪雨

避難しなかった男性は
「今まで決壊しなかったから」
分かるような気がします。
いくら、経験した事の無い大災害の可能性
と言われても、ピンとこないもの。

別の自治体では
「真夜中だったのでパニックを避けるため避難指示を出さなかった」

また、指示とは反対の方向へ避難して無事だった人もいたようです。

私たちも 他人事ではない とは言うものの、
直面したら 果たして・・・・・

訓練を重ねても すぐ的確に判断 行動できるとは限りません。
むしろ 何もできないと思います。

とにかく、今までの 常識 経験 対策等 何の役にも立たないのだけは確か。

喉元過ぎれば にならないよう 自分に言い聞かせています。

今日は阿蘇山が噴火しました。


  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/170-c769acac

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる