午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 鍼治療

2015.10.04 Sun
あまり(全く)信用してなかった東洋医学。(特に鍼灸)
その割に 漢方薬は飲んでいますが f^_^;

周りが 鍼が良いよ とあまりにも言うものだから、
物は試し 行ってみた。
たまたま徒歩圏内に鍼灸院があったんです。 一水堂

激痛は治ったものの、何となく調子が悪い これが曲者です。
歳を考えればしょうがないのかもしれないけど、スッキリしたい。
みんな思いますよね^^;

とりあえず 腰 で行ったのだから 
重点的に腰に打つのかと思っていたら・・・
問診から始まって 治療着に着替え、さぁ開始です。

おぉ~ まずは手足の触診? そして全身の状態を診るんだ。
「う~ん これはちょっと酷いね~」 え~そんなに・゜゜(>_<)゜゜・
腰も だけれども、身体のバランスがガタガタらしい???

「はぃ今一本打ちましたよ~」  (・-・)・・・ん? 足ですか。
全く痛み無し。

次々 仰向け 右向き 左向き 仰向け を繰り返し。

ちくっと痛みを感じたのは 肩だったかな。

ってな訳で 一時間余り。 途中気持ちよくて居眠りも出ました。
師曰く 「リラックスしてくれるのが一番の治療なんですよ」
    「少しずつ体の状態を良くしていきましょう」

更に ってな訳で また次回も土曜日に・・・

内科等で、これだけ時間をかけて患者と接してくれるDrはまず居ない。 

良くなれば 見っけもの、
変わらずは、ありかもな~? 
でも、悪化はないと思う(期待)



  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/173-ea43ae00

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる