午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3658位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 粉瘤一歩手前(-"-)

2015.12.14 Mon
この年末に 歯痛?で悩まされるなんて・゜゜(>_<)゜゜・
下の部分入れ歯を支えている歯の根っこが痛みだした。
さっそく行きつけの歯医者さんへ飛び込んだ。
私的には歯茎が腫れているので治療をと思ったんだけど、
入れ歯の調整だけで 様子見 だって。
数日後 ますます腫れて痛くなったので、
背に腹は・・・・・
友人にも言われ、東京歯科大千葉病院 へ  |д゚)
紹介状無しでもOK

初回は 腫れ真っ最中だったので 治療はお薬から。
化膿止め 痛み止め 5日分処方。

まだ腫れてはいるものの 痛みは治まったので 今日二回目の受診。

開業医さんとは違って それぞれ専門分野があるんですね。
初回担当の女医さん 「私は虫歯専門なんですよ?」
と言う事で口腔外科に回されました。
「う~ん これは切開して膿を出さないとね~」
今度のDrは男性。マスクの下は お~何とイケメン (*'▽')
さて、歯茎を切ると普通は縫合するそうですが 
私の場合、膿の出口をふさがない方が良いので 穴をあけたままに。
ガーゼを当てているだけなので 取れたらそのままで良いです。
何だか頼りないお言葉。
でも、帰ってきて 傷口を見てみたら 何とか落ち着いてます。
明日は 消毒。

そう言えば数年前 粉瘤 で顎を切って膿を出したことがありました。
形成のDrにも 「歯の治療はちゃんとしないとね」と言われたっけ。
あの時も 歯茎の切開で顎の傷は防げたのかも?

過ぎた事をとやかく言っても仕方ない。
お医者さまを信用し過ぎるのも考えもの・・・・・
お医者さまにも 得手不得手がある・・・・・


と言う事かな 


  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/179-be2a7eb2

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる