午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 全て想定外

2011.03.12 Sat
観測史上最大規模の大地震・計測不能の大津波。 
時間の経過と共に、明らかになる被害状況は最悪。
遠い国の TVの向こうの出来事が 身近な現実になってしまいました。

2011.3.11  出来れば起きて欲しくなかった “大災害の日” 

まだ余震が続いています。
さっき、やっと御宿と通信可、報道よりも被害は少ないとの事でした。
携帯よりも固定電話が通じました。



昨夜は遅くまで “コスモ石油”の煙が見えていました。
今朝もまだ鎮火していないようです。 

微力でも、私達にも出来る事があるはず。 
被災地のみなさんが立ち直るために・・・ 
  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ブログ更新されているのを見て

ほっ!です。

昨日、車で移動中に地震のニュース、怖いな~と人事の様に

店に帰って、宇治でも揺れたのを知った。

自宅に帰ってテレビを、恐ろしい光景が・・・・・

めだかさんは千葉県やったな、大丈夫かな?とずっと思ってました

未曾有の大惨事ですね・・・
めだかさんが無事で何よりです。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げたいですね。
早くおさまる事を願います。

青森は震度4で被害は何もなかったのですが
直後から停電となりストーブが付けられず
暗く寒い中ラジオに耳を傾け、余震に備え茶の間にお布団を敷き
湯たんぽを抱きかかえすごしました。
ネットも午後になってやっと繋がってね。
近況報告でした(^^ゞ
kannaちゃん 私は大丈夫です^^
kiyojiiさん ありがとうございます!

とにかく ものすごい揺れで、なす術もないとはこの事かと。
地面に座り込んでしまいました。 
自分の家が揺れているんだもの、何が起こったのか 恐怖でした。

まだ、余震は続いておりますが、少しづつ小さくなっているように思えます。
今、原発が大変な事になっていますね。
難しい事は分りませんが、これ以上被害が大きくならないようにと祈るのみです。

さっそくお越しいただきありがとうございました。
とりあえずお礼まで。 
キャンさんの方こそ 被害が無くて何よりでした。
こっちよりも近いから どうされたかな?と思っていました。
ほんとに、あの津波の映像なんか見てしまうと かける言葉もありません。
あっ と言う間だものね。

そちらは、停電だったんですか。
まだ寒いから、暖を取るのも大変だね。
我が家も 昨夜は二階は止めようと 下にお布団持ってきました。
今日もまだ余震に脅かされております。

このまま少しづつ治まってくれる事を祈ってます。
キャンさん さっそくお越しいただきありがとうございました!
もう少しの間 注意が必要だね。  気を付けてね! 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/20-15eb69c3

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる