午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup もみじマーク

2016.12.18 Sun
いつも、もみじマーク と言っていた これ・・・



正確には “高齢運転者標識” と言うんだそうですね。
あの、涙マーク から これに変わってどれくらいかな?

不肖めだかも、付けなければと思いつつ 今日に至るです(-"-)

今朝 お隣のご主人が 
「息子が買ってきて 車に付けられちゃったよ」 と不満顔。
「でもさ 意地を張ってる場合じゃないんだよね」 と私。

いくら表示義務が無いとはいえ、やっぱり付けるべきではないかと。

毎日のように報道されている高齢者の車の事故。
あの人達も 自分の運転に自信をもって車に乗っているんですよね。

誰もが、
ブレーキとアクセルを間違えるなんて・・・
前進と バックを間違えるなんて・・・ありえない 
と思って運転していると思います。
そんな人が あんな事故を。

まさに 人の振り見て・・・ちょっと違うかな???

さて、マークを貼る事も大事だと思いますが、 
少しでも不安を感じたら、自主返納も真剣に考えなければ だね。
と言ったら とうちゃんは、
早く 自動運転車 実用化されないかな だと (>_<)

自分の車に貼る気は まだまだ無いようです (-"-)
じゃ 私の車だけでも・・・・・?

年の瀬に、問題山積だ、我が家も・・・・・

  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/206-b911c246

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる