午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3658位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 看護師のヒヨコ 

2011.03.16 Wed
卵から小さなヒナが生まれようとしています。
新宿の 某大学付属病院で、ヒナたちの現場体験の日。 3月11日の事でした。  
そうです大地震の日です。  やがて・・・14:45・・・ 
先輩看護師は 慌てることなく
「大丈夫ですよ」 「○○さん そこから動かないようにね」 「大丈夫ですからね」  
各病室を回って声をかけています。
ヒヨコ達は 着いて行くだけで精いっぱい? だったとか・・・   
やがて、手術室の前に到着 揺れが来ました。
dr は まさに脊髄に針を刺そうとしていたその時でした。
こちらも慌てることなく 両手を胸のあたりに上げて 治まるのを待ってます。
スタンバイOK 全て消毒済  やたらなところは触れないものね。
「オペ看」 の先輩達も 見事な落ち着きぶり。 
元々オペカンは “オペ患” だと聞いています。  ドラマの影響かもしれませんね?   

そして夜、交通はマヒ 学校に宿泊が決まりました。

あの、病棟勤務の先輩 揺れの中どうしてあんな風に普通に歩けたんだろう? 
私達 やっぱり オペ看 は無理かな?? 
先輩たちだって最初からあんな風には出来ないよ、場数を踏んでるから・・・・・
 
   

ヒヨコ達は 夢と希望に燃えてます。
そして 今、世間も あなた達を待ってます ^^;  

そう言えば、ナースキャップが消えてから久しいね (*_*; 


こちらは、今日も 大小余震が続いています。
空を見れば なんだか雲も不気味?



一日も早く平穏な日が来ますように m(__)m  

  

  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



そちらでは余震が続いているようですが、こうして交信ができるとちょっと安心します。

ヒヨコさんたち、いきなりもの凄い体験をしてしまいましたね。
将来、きっとこの体験を活かして活躍してくれるでしょうね。
なんと頼もしいこと!!

母の入院先で、看護師さんたちの優しさと冷静さに触れる度に心が明るくなります。
感謝、感謝の毎日ですm(__)m
今日はだいぶ減ったように感じます? 余震。
午前は停電を覚悟いたしましたが、今回も免れました。
ほんとに、外部との交信の大切さを今更ながら実感してます。
ひよこが立派な親鳥になるのが楽しみですよ^^;

“171” も、活用して欲しいツールだね。
と書いていたらまた今 少し大きい余震です。
スーパーにも商品が並び始めました。
韓流スター達の心温まる支援、私は熱烈なファンではありませんが、考え直さなければ^^;
寒さがぶり返しています。
沙羅さんも気を付けてね!  ありがとうございました ♪ 
初めてのコメントです。
テレビで避難所にいるナースさんたちを見ますが、とても冷静で笑顔です。自分も被災者なのにすごいなぁ~と感心しています。
勇気と元気をもらえますね。
このヒヨコさんたちもそういうナースになっていくのでしょうね。
こちらは今日はとても冷え込んでいます。避難所のみなさんが心配です。
いつもフォロー ありがとうございます^^;
ひよこも 地に足を付けて しっかり勉強して貰いたいな^^ と思っております。

ホントに長い一週間でしたよね。
今日は少しは落ち着きを取り戻したかな?と思える一日でした。
避難所にも 徐々に救援物資が届いているようで・・・
私も出来る事をしなければ・・・と今日銀行に行った訳なんですよ^^

まりりんさん! お出でいただきありがとうございました♪
こんばんは~
ひよ子ちゃん達頑張っていますね。
これから厳しい現場で場数を踏んで大きくなって行くのでしょうね。
将来が楽しみですね。

ずっと 時間が止まった感じでしたが 10日たってやっと何かをしなきゃって 思えるようになって来ました。
でもまだ 突然携帯電話から 地震の警報の「ウ~ウ~ウ~」って音が発すると 心臓が止まりそうになります。

其方もまだ余震が多いのでしょ!
早く終息すると良いですね。
背伸びしなくても良いから 一人前に育ってくれればと思って居ます^^
キャンさんのところも、直接の被害はなかった?とは言えご近所の大災害。
青森港も大活躍しているようだね。
ほんと、あのエリアメールは、心臓に悪いです。
昨日あたりから 減ったかな?と思えるようになりましたが?余震。
今でも 夜は ピルケースと携帯と一緒です^^ 
持病があるとこれだもの。

雨になりました。予定していたお墓参り延ばしました。 
キャンさん お出でいただき ありがとうございます♪ 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/22-cd88ea4e

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる