午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 二週間が過ぎました。

2011.03.24 Thu
地震後、やっと御宿へ行く事が出来ました。
一見したところ、これといった被害も無く、ひとまず ほっとしました。
10分も歩けば海です。

<

裏にもう一枚あります^^;
 
やっぱり津波は来ていたようです。 
2m いやいや 3mはあった?と、人々は言ってます。
遠くに見える “岩和田漁港” 引いた時は底が見えた? 車2?3台はのみ込まれた?
砂浜にも 爪痕が残っていました。
この町は、海は遠浅、街中は、これと言った起伏も無く 平坦そのもの。
あの、東北を襲った大津波がここだったら、考えただけでも足が竦みます。
その昔 「歴史に残る大津波」  もあったようです。

これからは、・・・想定外の想定が必須・・・  誰かが言いました。
難しい事ですが、益々何が起こるか分からない世の中です。
特に自然を甘く見ると、大変な事になりますね。



被災地の人たちに笑顔が戻りますように・・・
少しでも早く、余震が治まりますように・・・

海は、ただ黙っているばかり。   あ、何か聞こえました。
「それは、お前達人間次第だ」 と言われているような気がしました。 
 
  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/23-b9370dc3

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる