午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4936位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 美容院へ行きました。

2011.03.31 Thu
こんな時に と 何だか申し訳なくて、なかなか腰が上がらなかった美容院。
この間、〒 から 募金に協力、とりあえず、自分に出来る事を少しはやった。 と自己満足?
それでも、まだ気持ちは落ち込みがち・・・
今日も “NHKあさいち” 何となく見ていました。
そう言えば前に、こんな被災者からのメッセージがありました。

被害にあわなかった地域のみなさん どうか過度に落ち込まないで下さい。
普通の生活をして下さい。
皆さんの元気な様子を見れば 私達も頑張れるのですから。


日々のニュースは 原発と被災地の状況、そして続く余震。落ち込むなと言っても無理な事。
でも、私たちが気落ちしていたら、みんなの出る元気も引っ込んじゃいますね。
今、出来る事・・・
“急がない” “使わない” “募金に協力する”
 
あるボランティア団体の方が言ってました。
「物資も良い 食料は勿論ほしい でも、一番役に立つのはお金です」
正直私もそう思います。 今は・・・  
そして “義援金詐欺” 残念だけど、無いとは言えませんね。 
確実に被災者に届くようにしなければ。 私は “日赤” にしました。  

各国からも専門家が続々到着。
でも、でも、復興にはまだまだ時間がかかります。  一歩一歩ですね。


明日から新年度。 春のお花も咲きました。
まだ他にも出来る事がある筈だ。 
髪がスッキリしたところで、考えてみます。

COMMENT



ご無事でよかったです
海の近くに住んでいらっしゃると書いてありましたし 
海べりの・・・とありましたので そちらはどうかなと思っていました

髪も春を迎えてすっきりして いいことだと思います

ご無事を確認して ホッとしました

住まいは千葉市内ですので 大丈夫でした。
dariaさんも、お留守の間の出来事で、びっくりしたでしょ?
とにかくものすごい地震でした。
追い打ちをかけるように 原発だものね?。
20キロ とか30キロとか 圏内の人達は不安でいっぱいだと思います。
dariaさん 旅の疲れは大丈夫ですか?
少しゆっくりして下さいませ m(__)m
いつもお越しいただき ありがとうね!  
おはようございます。
ブログ復旧おめでとうございます。
ホッとされたことでしょう。
コメントが消えちゃったのは気になさらないでくださいね。
こちらも農家のトラクターの音が、ようやく春が来たことを教えてくれています。
あとは原発ですね(T_T)
再度ありがとうございますm(__)m
何処へ吹っ飛んじゃったんだろう コメント
そのうちにひょっこり現れるかもしれません。
サポート情報では 100%復旧は無理かもしれません とは書いてありましたが?
一時はまた引っ越しかと慌てました。

桜もほぼ満開です!
ここは東京ではありませんので^^ ささやかに見に行きたいと思っています。

まりりんさん! ありがとね?♪
こんばんは 私のせいでコメントが消えたんでは?
気になっていました。
”込み合っていますからって”表示が出て、めだかさんの所へたどり着けませんでした。翌日には”消えて”いました。

普通の暮らしっていいですね、美容院も良し、静かにお花見も良いと思いますが上野の公園も自粛ムードでした。やっぱり遠慮したくなるよね。
そうなんです^^ 一週間?はダメでしたね? 
最初は私のPCの不具合だと思いましたよ。
ヒロさんが来てくれたから復旧したのかもよ (*^_^*) 

“普通” ホントはすごい事なんだね! 当り前と思っちゃいけないね。感謝しなくちゃ。
こっちも、さくらほぼ満開らしです。 まだ行ってませんが^^

ヒロさん 家業の方は大丈夫ですか。
それこそ、早く復旧するよう祈ってます!
お忙しいのに ありがとうね m(__)m   今日も強風だよ。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/24-3ef14e13

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる