午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup PCが無くても????? 

2011.05.29 Sun
10日振りにPCが帰ってきました。
その間もっと手持無沙汰で寂しいかな?と覚悟はしていたけれども。
意外と すっきり  さっぱり   特に支障も無く 余裕の日々・・・・・(*^_^*)
このままなくても大丈夫???なぁ~んて・・・    
やっぱり、それは無理か^^;

※今回不具合箇所
1 USBポートの緩み?  左はOk 右後ろ一個と 右脇2個 がダメ。 
2 起動中に 突然作動不能?いきなり真っ暗じゃなくて、画面がすぅ~っと薄く?なって 止ったまま。 
3 正しい終了が出来ない?  毎回ではないけれども 強制終了。
4 時々(近頃頻繁に)cpu 使用率99%?の警告。(HDDは半分以上空いているのに?)  

とにかく素人にはチンプンカンプン   とりあえず、121 にTEL  
1・・・場合によっては、部品お取り換えいたします。
2・・・省電力モードにしていると起こり得る現象ですが? 詳しくは中を開けてみない事には・・・ 
3・・・↑に同じく 
4・・・セキュリティーソフトが関係している事もあります?めだか PC ノートン先生が常駐^^;      

てな訳で、一度見てもらう事にしたんです。  
メーカー保証は期限切れでも、販売店延長保証 後3年残っているうちに (--〆)    

前のXPは、エンターキー ガタツキで直して貰ったっけ。
どうも内臓よりも、外傷が多いみたいだ?
私って そんなに扱いが乱暴なんだろうか? そんな筈ないと思うんだけどな (@_@;)

で、本日無事帰宅^^;
1・・・・・・この程度は 範囲内。これで マウス・メモリー等作動不能にはならないと思いますが?                 
2~3~4・・何故か預かり期間中 現象現れず?    

これと言った修理も無く 奇麗にお掃除されて帰って来ました^^;
気のせいか 早くなったようで 快適です (@_@;)   

これで4台目 づっとNEC使っているのは 後のサポートが良いから??? と思ってはいるのですが。
これからも長いお付き合い よろしくお願いしますよ ^^; LaVie さん (^_-)---☆
より一層 優しくするからね~~~     
  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



パソコンが無いと、めだかさんは体の一部が無くなったようでしょ。

那須地方は6月1日が鮎釣りの解禁日で、また、周辺が賑やかになります。
今年は弟子が一人出来ました。
鮎釣りを教わりたいというので、教えることにしました。
一緒に川に入ることは無理ですが、庭から指示出来る場所なら大丈夫です。

だんだん、夏に向います。


ご無沙汰でした~ m(__)m
それなりに、健康で文化的な生活???でしたよ^^
なんて言うのは、やっぱり負け惜しみ、無いとダメだね~(*_*; 

いよいよ解禁ですか “鮎”  一気ににぎやかになるね♪
何だって 弟子が・・・ 手ほどきはお手柔らかにね。
思うように上達しなくても イラついちゃぁ ダメだよ^^
田吾作さんのお弟子さんだもの、大器晩成型 i-229 将来が楽しみだね!

雨は大丈夫でしたか~? 
さすが梅雨 今日も一日どぉ~んより でした。
田吾作さん! いつもありがとうございます♪ 
めだかさ~ん、PC帰ってきてよかったね~。
もうPCのない生活なんて考えられない私です。
頼っちゃいけない、いや楽しいと毎日揺れ動く心…。なんなんでしょう、これ?
一人で遊ぶには格好の相手です。
私のPC遍歴、イイヤマ、TOSHIBA、DELLと節操がありません。でもそれなりに自分を合わせてますぅ。体調、お気をつけくださいね~e-208
負け惜しみ言っちゃいましたが、やっぱりないとダメだよね^^;
うわぁ~すごいや まりりんさん PCは オールマイティー 全て使いこなしちゃってi-229  
実は、むかぁ~し FMV 使ってみたのですが どうも相性が良くなかったです (*_*; 

そうだね 遊ぶ?のには最適かもね、でも度が過ぎると・・・・・
私は 大分前に入っているゲーム 一応全部捨てました。
あればついやっちゃうし^^やったら目に来るしi-240 
以後有効利用したいと思います (^_-)---☆ 
扁頭腺は真っ赤っかが少し治って来ました。

まりりんさん! いつもありがとうね♪  
PCが戻って来て良かったねv-238
何時もある物が無かったら手持ちぶたさで時間を持て余すのでは?
と思ったら・・・
文化的に過ごせた?やっぱりね~さすがだわ!!
間違ってもv-264v-275じゃ無いよね?(^^ゞ

PCのトラブルは大問題だものね。
私は直ぐに業者を頼ると思います。
今はもっぱら容量を空ける為に色々と捨てています・・
ちょっぴり いやいや大いに 負け惜しみです^^
そうなんだよね、やっぱりないとダメみたい。
v-264 v-275 も代わりにはなれません(*_*;
勿論 i-75 もね^^
まだ保証期間中だったので メーカーさんにみて貰いました。
そうそう、ビスタ もともと ファイルは外に保存 がルールみたいだよ?
機械ものは、言う事を聞いてくれなくなったら手が付けられないものね。 ご機嫌取らなくちゃ^^

キャンさん! いつもありがとうございます♪ 
そろそろだね! 目出度い事も (^_-)---☆ 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/32-5ce6ef78

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる