午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4936位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 梅雨の晴れ間のお客さま^^;

2011.06.06 Mon
土曜日の事。
先週雨で延期になった小学校の運動会。
今度はお天気に恵まれ、お隣もお向かいも、一家総出でお弁当持って・・・・・
休日に子供達の声が聞こえないと 何だか物足りないな。 



さて、久しぶりに お布団でも干そう。
あらら~ この鳥は?????
口ばしが黄色いところを見ると これは “ひな”
飛ぼうとしているのに飛べない。巣立ったばっかりみたいだ? 
そっと サッシを開けても逃げないよ。 チッチッチっと鳴いている。
お母さんはどこだ~~~ (@_@;)  
何度か羽ばたいているうちに、飛んだ \(^o^)/ 一緒に大空へ?? までは見えなかった (/_;) 


そら豆を貰った。 近所の奥さんから。  産地直送。  
鮮度抜群。 ビールがうまい ^^;
実家が農家って良いな (*^_^*) 

 今日も晴れ   でも、まだまだ雨は来る・・・・・ 豪雨になりませんように m(__)m 
  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



めだかさん、お久しぶりです。
シジュウカラの雛ですね、巣立ち間もないから、お母さんが
餌を運んで来てくれるのを待ってるんでしょうね。
こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました (--〆)
私はこの時期を “魔の木の芽時”と名付けております。
そのうえ あの震災。 いつもの年の何倍も 回復に時間がかかります。

そうですか これ シジュウカラの雛 ですか^^;
森や林は近くに無いのですが、何でこんなゴミゴミした所へ来たのかと?不思議です。

カンナちゃんと一緒に あちこちお出かけのようで安心しておりましたが。
後でお邪魔いたします。

お越しいただきありがとうございました ♪ 
こんにちは!今日は休みで家でのんびりデイです。こちらはとってもいい天気で、震災も放射能もいっとき忘れそうなくらいです。
シジュウカラの雛ですか?可愛いですね~。
巣立ちのお見送りでしたね(^^)/
めんこい小動物には癒されますね~、そしておいしいものにも(*'▽')
こちらではソラマメはあまりメジャーじゃありません。茹でて食べるんですね?一度食べてみようかな?
まだ産毛の残る小さな小鳥・・
近くのお庭で生まれたのかな?
カラスに見つからないと良いね。
小さい子は何の種類でも可愛くて癒され
気持ちがほっこりとしますね。

ソラマメも甘くて美味しいのでしょうねv-275
いいな~
こっちも一応晴れです。今日は。
小鳥の巣立ちは TVでしか見たことが無いので、焦りました。
どうやら無事飛んで行ったようだよ^^;

まりりんさんみたいに かもしかとご対面 はどう考えても無理だ。

そらまめは 茹でる 他に焼く食べ方もあるみたいです?
そうでしたか、そちらでは二軍 (--〆)
美味しいよ! 今度ぜひ・・・・・。

今日はお仕事ですか! 楽しい一日を~~~ (^O^)/
何処から来たんだか? 
隣の奥さんが後でね、めだかさんちの梅の木に この間小鳥がいっぱい居たよ。って。
そう言えば葉っぱが出てきて、ちょっとした茂みになってるわ^^
まさか、こんな所でね~(--〆)
小鳥も住み辛い世の中になったもんだ。
黄色いくちばしを見たら 何か上げたくなっちゃうね。
お腹空いてなかったかな?なんてね^^;

そらまめは キャンさんだったら どうやって食べるのかな?なんて思いながら・・・
茹でて食べました v-398 

いつもお出でいただき ありがと ♪ 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/33-7910530a

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる