午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3658位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 肉は火を通して食べるもの? 

2011.06.21 Tue
芝の緑が目にしみます。      とは言うものの、ちょっとピンぼけ (T_T) 
この緑が、いつまでも “安全な緑” であってほしいものです!
目に見えない脅威に晒される事の無いように・・・・・



今日のお昼は “石焼ビビンバ”   

焼肉と言えば、昔 職場の飲み会は 焼肉屋が多かった^^;  
問題の “ユッケ” もちろんメニューにありました。
みんな 美味しい! 美味しい! と食べていました。
が、私は・・・・・
すみません これ火を通してもらえませんか? 
周囲は 唖然 
どうしてそんな勿体ない食べ方するの (>_<)   

“ユッケ”  一度も食べないまま 現在に至る です (*^_^*)    

今も、その頃の友達と お茶会する度に、
やっぱり私は正しかったんだよね (^-^ゝ     
友達は
その結論には無理があるけれども、間違いだったとは言えないね ・゜゜(>_<)゜゜・   

ところで、ユッケ そんなに美味しいものなのかな?  
もし、絶対安全 と言われても 多分食べられないだろうな (@_@;)  
    
  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



めだかさんと同じく、ユッケ、食べたことありませ~ん。
もう人生も長くなりましたが、未だ…そして今後も食べないでしょう。
ステーキもあまり食べませんが、食べる時にはwell doneがいいですね。
血がしたたる…はごめんです(f^^)

今日は休みでのんびりしてま~す。
さっき雷雨がありましたL(>o<)」
めだかさん こんにちは~

めだかさんの仰るように、「生肉」なんて食べられません。
だって、野生の動物が食べるものだと思っていましたから...
私は焼肉でも焦げる寸前まで焼いたものを、一切れほど食べれば
十分です。
肉好きの人には「ユッケ」は美味しいんでしょうね?

田舎で育ちましたので、野菜があれば十分です。
その野菜も放射能汚染なんて聞くと、心配が募ります。

住みよい日本はどこへ行ってしまったんでしょうね。
やっぱりね~・・・ 
私も “血のしたたり…はごめんです” 拒絶反応起こしちゃいます。
ステーキだって 真っ黒?に焼かないと。 それも、たまぁ~に です ^^;

今日はお休みでしたか。
時にはのんびりして下さいな。 何たって 働き者の まりりんさん!
間もなくですね?発表。 忙しくなりますね!
こっちも不安定なお天気でした。
でも、夕方はきれいな夕焼け 明日は洗濯日和かも? 乾燥機の要らない・・・

まりりんさん! いつもありがとうございます。
ちょこっと覗いてみました。 綺麗なお花のアップだね^^; 
何かとお忙しいのに 来て下さったんですか (*^_^*)
ありがとうございます!
やっぱりね~ ゆきひめさんは はなから ダメだと思っていましたよ。
気持ち悪いものね、生肉なんて・・・
放射能には 敵いませんが、今日も 茨城産 ナスとトマト ゲット。
ここで負けてはいられない(>_<) とばかりに。

毎回更新のたびに拝見してます。
今の心境になるまでのご苦労 計り知れません。
何でもいいから 気を紛らわせること探して下さいませ。
コメントは時間のある時で良いからね^^ 
でも、来てくれて嬉しいよ (*^_^*) 間もなく梅雨明けだね♪ 
めだかさん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰していました。

石焼ビビンバ、とってもおいしそう!!
おこげの香ばしさがこちらにも伝わって来ましたよ。
そうそう生肉ですよね、私も苦手です。
好奇心はあるんだけど・・・勇気がありません^^:

今日は久しぶりにお邪魔して、小鳥や金魚のかわいらしい画像を
拝見しました。
生き物って心を和ませてくれますね~*^^*

少しは落ち着きましたか?  まだ無理ですよね(--〆) 
親の存在は偉大だもの! 少しづつ慣らして下さいませ。

沙羅さん 良い事仰いますね~ 好奇心はある、勇気が無いだけ。
そうなんです、私も好奇心だけは ↑ 
もう一つ どうしても勇気の湧かないものがあります。 “柳川なべ” 

面倒見の悪い私は、生き物を飼う 大変な事ですが^^;
金魚なら何とか・・・(*_*;
でもね、今日もエサ切らしちゃって、慌てて買いに行きました ・゜゜(> <)゜゜・

沙羅さん! お忙しいのに ありがとうございます。
落ち着いたらまたゆっくり遊びに来て下さい (^_-)---☆  それでは。 
こんばんは~
ユッケは私も未だです(^^ゞ
同じくあの赤みは何ともね・・
でも馬刺しはお刺身見たいなので何切れか食べた事があるよ。
何の自慢にもなりませんがね・・・(-_-;)
所で私もやっとめだかさんの仲間入りでばーたんとなりました♪v-221
今お邪魔してきた ところです。
おめでたい所へは なるべく早く (*^_^*)

ユッケ やっぱりまだでしたか。
え~ 馬刺しは食べた  十分自慢できる事だよ? ^^;

足だけじゃなくて、少しずつ アップしてね! 
近頃癒しに飢えているもので^^
期待してます!

キャンさん 忙しいのに 来てくれてありがと ♪ 
そうだよ、めだかさんは正しいよ。
生で食べるのは刺身だけでいい。
千葉はいいなぁ。
だって、魚が旨いもの・・・。
鰯だって、ツミレにしたら頬っぺたが落ちるようだ。

この前、当地の回転寿司屋で 鰯を頼んだら、なんと寿司飯が暖かいんだ。
そして、言うことがいい。
「この店は繁盛しているから、飯が冷えるヒマがねぇ」だって・・・。
当地では そのくらい 食生活が貧しい。

アラアラ 話が脱線してしまった、 ごめんね。

梅雨前線が上がったり下がったり。
那須地方は暑かったり寒かったり。
ススキの葉っぱまで 放射線の量を言われたり、
ヤナ世の中になってきました。


朝から何寝ぼけたこと言ってんのさ(--〆)
食生活が貧しい? とんでもない。
那珂川の鮎 これに勝るものは無いよ (*^_^*)
あの上品な味は 海の魚にはありません。
強いて言えば “さより” “キス”  いやいやダメだ 相手にならない。

しかし、すし屋 これはいけないね。  
でも、すし飯が間に合わないほど 繁盛してるって事か。 この時代に良い事だわ^^

ホントにお天気が安定しないですね~ 今日は寒いくらい。
田吾作さん!  こうなったら逆らってもしょうがないよ。
成り行きで行くしかないや (--〆) 

イワシのつみれ食べて 生肉は避けて、体調管理に努めて下さいませ。
田吾作さん!  ありがとうございました~♪  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/35-f417dab4

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる