午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 義援金だけが 支援じゃない? 

2011.06.26 Sun
あの大震災以来 三ヵ月余りが過ぎました。
少し落ち着いたかな?とも思いますが、何だかしっくり来ません。
そうなんです、支援の方法が今一??? 納得がいかないんです。
義援金にも協力しました。
市政だよりで 足りない物資がある と聞けば 区役所へ持って行ったりもしました。
そこから先が見えません。

やっぱり “face-to-face” じゃなくちゃダメだ。
以前から気になっていました。   “ふんばろう東日本支援プロジェクト”         

今日、東松島市の Tさん宅あてに 食料 日用雑貨等を発送してきました。  

少しでも役に立ってくれたら良いのですが ^^;

この方法がベストなのかどうかは分りません。 
でも、法律がどうの、規則が、って言ったって、
役場が機能してないところもいっぱいあるし・・・        


。+゜??*:;;;:*??*:;;;:*??*:;;;:*??*:;;;:*??*:;;;:*??*:;;;:*??゜+。      


そして、昨日 友人から 三陸の味 鎌田水産 のラーメン が届きました。  



Aちゃん あなたは偉い!!! これも立派な支援だものね。 

平和ボケしていた私も、遅ればせながら 本気で目覚めつつあります? (@_@;)
  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



めだかさんの仰るとおりで、救援物資にしても義援金にしても、
被災者の方々にどのように支給されているのか?今一分かりません。
そして、よく行っているイオンには未だに義援金の箱は
置かれたままで、”どうなるんだろう”と首を傾げるばかりです。

専ら、原発事故の報道ばかりで、”喉もと過ぎれば熱さ忘れる”のか?
置き去りにされる非難された方々の心労を思うと
心が痛みます。

私達の出来る事は限られてしまいます。
せめて、当地の物産品を買うことくらいはできます。
踏ん張ろう!!踏ん張って、足元を固めていきましょう!!


やっぱりそう思いますか!
私はこんな時こそ、Twitter 活用すべき と 一応頑張りましたよ^^
今荷物の追っかけをついでに・・・ 間もなく配達みたいです。
昨夜も、あの 西條剛央氏 から “ありがとう” の お返事を頂きました。
少しは役に立っている?と実感しました。 (ちょっとオーバー?)
次の支援先を模索中・・・

そうだ、今日 トマト やってみるね!
山芋で元気付けて 踏ん張ってみます (>_<)

ゆきひめさん! いつもありがと ♪ 
被災者って、着のみ着のままで逃げ出したのだから、
お金は一円も持っていない。
当座の生活費に、とりあえず 一人 10万円とか必楼でしょう。
それを配ってあげるのが政治でしょう。
財源は義捐金を当てなさい。

被災者を助けないで、日赤に何千億も積んでおいてどうするの。
早く配ってあげろよ。

田吾作は怒っている。

最悪の時に、最悪の総理大臣がいた。


全く (>_<) 怒るよね 誰だって。
この頃思います。  非常時に政治屋はいらない。 私達が居れば^^; なぁ~んて。
ほんとに、よく暴動が起こらないものだと 感心してます。
最悪の事態に 超最悪の総理、 田吾作さん “名言” だわ。

私も、このところ怒ってばかり居たもので、顔が引きつってきちゃいました。

でも、今日はね ちょっと嬉しい i-72 が届いたんですよ ^^;
見る人は見てくれてるんだわ (*^_^*) 自意識過剰かな i-230 

田吾作さん! いつもありがとうございます♪♪♪
急に暑くなってきました。体調にはくれぐれも~ m(__)m 
めだかさん

顔が引きつっちゃたって・・・・?

引きつっても、美人は美人。

ハイ、めだかさんのことを言ってるんだよ。
遅くなりまして m(__)m 出かけておりました。
久しぶりに心地よい言葉を耳?(目)にしました ^^;
何しろ単純なもので・・・ すぐその気になって (*_*; 

今日は一応休養日です。
艶歌など聴きながら、ゆったり過ごしたいと思っております ^^;

田吾作さん 何度もありがとうございます ♪ i-179 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/36-b57598aa

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる