午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1675位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ・・・ゴルフ場と海 ?・・・

2011.07.02 Sat
間もなく梅雨明けかな? 暑さにも拍車がかかって来ました。
7月だものね ^^;
暑い時は、より暑い所で、なんて言ってた若い頃とは違う と思い知らされました。



“熱中症” 真夏のゴルフは余程気をつけなければ (--〆) 
6/29 快晴で暑かったものの、風はあるし、 木陰を探していけば、涼もある。
ありがたい事に、この日は カート乗り入れOK これは疲れが半減します。
勇んでスタートしました。
アウトは何とか・・・・・
インに入って、全く風が来ない? どうも風の通り道が塞がれてしまう設計みたいだ?
蒸し暑さは堪えます。
途中何となくトイレに行きたくなって 入ったものの 出ない。
水分は十分すぎる位補給、汗もじゅーじゅー出ている、
でもトイレにもいきたい、行っても出ない。
お風呂から上がって 帰る時も まだ気分悪い。
結局いつもの通りスッキリしたのは、夜の十時頃?
これって何だろう?  
熱中症の症状見ても こんなのは出ていない。
トイレに行きたくなるのが嫌で水分取らないと大変な事になるんだ・・・と自己診断。  

これからの、外仕事?は 
十分過ぎる水分補給、少しでも変だと思ったら 涼しい所へ避難。
木陰で休むだけでも 回復するものね。

そんな訳で、翌日仕事だけは済ませたものの、海の写真どころではなかった (;一_一)
おまけに午前中は 靄っていたし、空も海も ど~んより。
私の腕じゃ、ただのピンぼけ写真 ^^;
今回は 海は止めました ^^; 

 

川面を渡って来る風は とても爽やかでした~ (*^_^*) 

  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



今日はひとまず涼しくなりました。
これからの事を思うと憂鬱になりますよ。
暑さが苦手なので、今年は越せるかな?って考えてしまいます。
めだかさんも熱中症には十分気をつけてくださいね。
暑い時期はゴルフは休んで、涼しい時期になってからの方が
無難ですよ。
自分では大丈夫と思っても、身体はかなりキツイと
言ってるかもしれませんからね。
暫くゆっくりしてと、扇風機で涼を取ってお過ごし下さい。
お忙しいのに またまた ありがとうございます!
そうなんだよ、身体は やめろ (>_<) って言ってるのにさ~
なんだか、意地でやっている感あり (?_?) 
何しろ先が見えているもので (T_T) 

明日から大変だね???  マイペースを守ってね!
気晴らしの為 私で役に立つ事があったらご遠慮なく・・・
そのためにも 熱中症になる訳にはいかない。  気を付けるね^^;

今日も、蒸し暑くなりそう。 
ゆきひめさん 明日の為にも きょうはゆっくり (-_-).。oO 
いつも、ありがとうね ♪
暑いときはお休みして、体をイトッテ下さい。
気候には勝てません。
自然に逆らうとロクなことはないよ。
めだかさんチがもう少し近かったら田吾作が行って、
おしゃべりして慰めてあげるのに・・・。

夏は涼しいところがいい。
めだかさんチは近くに海があるじゃないですか。
「月の砂漠」でビールでも飲んで・・・・。


こんばんは~

調子はいかがですか?あ、身体の…です。

こんな暑い日でもゴルフ、すごいなぁ~!

私はすごい汗かきで、摂った水分はすべて汗になってしまってるんじゃぁ~と思いますが、ちゃんとトイレにも行きます。
行ってもでないなんて…びっくりです。
私も職場のトイレが遠いので、ついつい水分を控えてしまうのですが、ダメですね。
ちゃんと飲まなくちゃね。
今日は持って行った水が少なくて足りなくなりました。
明日はもっと持っていかなくちゃ!

砂漠にラクダが見えるんですが、本物ですか?
ステキですね~(*'▽')
優しいね~ いつものことながら 田吾作さんは。
ほんとにさ~ アタシも 良い年こいて ムキになっちゃって・・・
でも、これからはひかえます。
ナイターにしようと思っています (*_*; ○○はいくつになっても治らないよ。
探したら ナイターやってるゴルフ場 いくつかあったんだよ^^;
目には良くないらしいけど? 

出来るだけ 田吾作さんの言う事聞いて 涼しい所で過ごすから。
どうかお見捨てなく (*^_^*) 

間もなく暑さ本番だから、田吾作さんも くれぐれもね ^^;
いつもありがとうございます ♪ 
そうなんだよ “行ってもでない” 私も初めてで びっくり?
腎臓 やられたか? なんて思っちゃったよ。
これからは気を付けます (;一_一)

あの月の砂漠の唄そのものだよ。
王子様と お姫様の 像です。 
けっこう皆さん ここで写真撮ってます。  中尊寺の∞分の一のお客様だけどね^^
今日は祝賀セレモニーで 大変だったね。
さっきもニュースで・・・・・
まりりんさんも 汗かき? トイレが遠いと やっぱり水分控えちゃうよね。
いっぱい水分とって 明日から 頑張って下さい ^^;

まりりんさん! いつもありがとうございます ♪
めだかさん、こんばんは~♪

爽やかなグリーンと涼やかな川の風景・・・お風呂上がりのよう
な、爽快な気分になりました。
そっちは本当にキツいでしょうね。
こちらでは今のところ熱中症の心配はありませんが、
北国に住んでいるからといって油断は禁物ですよね。
気をつけなくては。
めだかさんもね。

めだかさんの震災支援、なかなか出来ることではありません。
その実行力に頭が下がります。
記事を読んで、まだまだみんなの力が必要だとつくづく感じています。

何でも甘く考えちゃって (;一_一) これからは気を付けます。
歳も考えて ・゜゜(>_<)゜゜・

この “ふんばろう” は 見える支援が出来るので、やる気になりました^^
後、復興市場 も、良いかも → http://fukkoichiba.com/ 
この間、シャンプー&コンディショナー 送りました^^
何事も現場の声を直に聞かないとね。

沙羅さんもぜひ一歩を・・・・・
無理のない見える支援が出来ると思うよ ^^;
明日 ガイアの夜明け は @saijotakeo  の出番です。

今日も暑くなりそうです ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
沙羅さん! いつもありがとうね ♪
其方はもう夏のようですね!
青い空に緑の芝生はとても気持ちが良さそうです。
ゲームをしながら良い汗をかく健康的で羨ましいです。
でもでも無理は禁物・・・
トイレに行っても出ないと体内に毒素が溜ちゃうよ。
どうぞ木陰でのんびりと水分補給してね♪
此方は差ほど雨も降らず気温も偶に上がりますが普段は26度位です。
梅雨はこれから本番となりま~す(^^ゞ


はぃ 以後肝に銘じて・・・・・
でもさ~ この緑は 今が一番綺麗なんだよね。

このところ強風で 窓を開けていると 埃の山。
気にしたらきりが無いので、積もったままです (;一_一) 
来る猛暑が思いやられます。

キャンさんは目下多忙を極めているんだよね^^; 嬉しい多忙をね^^
関東は暑いよ~ (*_*; 
瑠衣チャンには初めての夏だよ。 涼しくなるまで そっちで・・・ なんて無理か。
気を付けてあげてね!

キャンさん! いつも('-'*)アリガト♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/37-d733bd56

プロや、ヒマな経営者が上手いのは当たり前! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~...
Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる