午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 梅雨明けと共に ・゜゜(>_<)゜゜・ 

2011.07.10 Sun
梅雨明けと共に 暑い あつい あつぅ~~~ぃ ・゜゜(>_<)゜゜・
まずは気分から涼しく と すだれをセット。
汚れていたのでは涼しさも半減。
今年は新しく買い替えました。



これからやってくる、酷暑・猛暑・爆暑・何とか耐えなければいけません (>_<)
やがて、残暑になり 涼風が吹くようになれば・・・・・ (*^_^*) 

金魚も暑いんじゃないかと、古い簾を 水槽の上にセット。 

夏場は洗濯物は、何処へ干しても乾きます。物干しざお一本金魚に提供 ^^;
見た目涼しくなりました ^^;

そして、夜は 花火 など・・・・・ 

今年の夏は殊の外厳しい。  何とか乗り切りましょう。

   
  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



梅雨が明けた途端に、もうグッタリです。
今年は節電は無理かも?午後からはクーラーを入れてしまいます。
それでも、2時~4時までと決めてますけど...

めだかさんの「スダレ」涼しそうに見えますよ。
金魚の上にもスダレを張って上げて優しいですね。
金魚鉢の中の水も相当熱くなっていますからね。

とにかく、この夏を乗り切らないことにはね。
早く涼しくならないかなぁ...(笑)
半端な暑さじゃなかったね、今日は。
身体が慣れていないので ものすごぉ~く 疲れました。
ゆきひめさんは耐えられなかったと思うよ!  よく2時間で我慢したね~^^;
私は何とか持ち堪えました。  エアコン無しで・・・

これからは、見た目だけでは無理かも?  そんな時は ちょっとだけ点けます。
金魚はだんだん可愛くなって来てね^^ 8匹面倒見るのは大変?だけど 頑張ってる。

ゆきひめさん! 涼しくなったら良い事あるよね! そう信じて夏を乗り切らなくちゃ(*_*; 
忙しいのに いつも(’-’*)アリガト♪ 
めだかさん、おはようございます。
簾、涼しげでいいですね。
我が家ではサンルームが灼熱地獄です(;*△*;)
で、昨日遮光ネットなるものを設置しました。
それとオーニングで対処しようと思います。
犬どもも少しでも涼しいところでハァハァして頑張っています。
とうちゃんは炎天下の仕事。冷たい水、麦茶、アクエリアスなどなど一杯持って出かけました。
あ~、私もそろそろ出かけなくちゃ。
めだかさん、今日も一日頑張ろうね~(^^)/

…ちなみに蝉、いつもたくさん鳴いていますが、昨日の暑さのピーク時には鳴いていませんでした。
こちらはまだ梅雨明けしていませ~ん。なのにこの暑さ…(T_T)
遅くなりました~ (*_*;
セミ 居ないよね?  ゴルフ場にも居ませんでした。 何処へ・・・
代わりに 鶯が ハバを効かせているようでした?

オーニング 本格的だね~ ^^;
我が家は スダレで我慢 がまん (;一_一) 

震災当時寒かった被災地も、今は暑さで大変だよね。
義援金も滞ったまま、官(管)は何をしているのかと アタマニ来ますが。
ストレスは血圧に悪い^^; 活躍している “民” に協力しながら発散してます^^

まりりんさん! いつもありがとうございます ♪
めだかさ~ん

暑いね。
風が吹かないよ。
ベッドにあがって死んだふりをしても、効き目なしだ。
目の前の川は涼しそうだけど、このごろの田吾作は川で寝転んでいると、そのまま眠り込んだ仕舞いそうだ。
永久に目が覚めない昼寝なんて、願い下げです。

めだかさんちへ涼みに来たら、海岸の純粋な空と新鮮な雲があった。
満足したから帰るね。
ほんとに 暑いねぇ~ (;一_一) まだ、身体が暑さに慣れていないのかもね?
慣れてきた頃には秋か・・・
那珂川の水しぶきが良いよ!  河原で涼むのも最高だ・・・
田吾作さん! 安心して昼寝しなよ。
時間が来たら 川面を渡る風が ちゃんと起こしに来るから。

適当にエアコン点けて 適当に節電して 乗り切らなくちゃね^^ 
今日も気温はウナギ上りです (*_*; 
田吾作さん! いつも(’-’*)アリガト♪  休養十分にね ^^;

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/38-598e844e

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる