午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4936位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup “スマホ”と騒いではいるけれども (;一_一) 

2011.07.16 Sat
スマートフォン 短語では “スマホ” 
そろそろ私も・・・かな? 

友達は 「携帯で十分じゃない、それ以上何をやるの?」
別の友は、「使いこなす自信ある?無理だと思うけどな」
そしてもう一人は、
「ただ、指でビューンとやりたいだけなんじゃないの (^∇^) ガハハ!」 
たしかに、みんな間違ってはいない (--〆)  

そう言えば、“NHKあさイチ” のメンバーも (*^_^*) 
柳沢解説委員・・・携帯で十分?何でPC?持ち歩かなくちゃいけないのかな?
いのっち・・・持ってますよ ^^ 持ってますけど 通話は何故か携帯です。
有働アナ・・・一応持ってはいるんですよ^^;???
誰だったか? その日のゲスト・・・“スマホ”無くても良いけど、あった方が面白い?  

そんな時に @dandori さんの Tweet ↓が飛び込んできました ^^;  

暑い駅のベンチで、隣に座っていた60代のおばちゃんが鞄からiPadを取り出したので、
こういう年代の人は意外と常識にとらわれないiPadの使い方をするんじゃないか、
と思って見ていたら、電源も入れずに顔をぱたぱた扇ぐだけという、
想像以上に常識外の使い方だった。
  

なるほど (@_@;) 今私がスマホにしたら、団扇にもならないかもしれない ^^;  
歳に加えて この暑さ、思考力は 0に等しいもの。 
一呼吸置いて考えてみようと思います (-_-メ) 
  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



毎日暑い、あ~っつい!!
そんなときにめだかさんのブログで笑えた。
だって、すごい面白い話題なんだもん。
そうだよね、今の時代「スマホ」だよね。
私もドコモへ行った時に見てきた、画面も大きくて、タッチパネルで
格好いい!!
でも「これ必要?」と思うと、全然そんな気にはならない。
そんなに急ぐ情報も要らないし、今の携帯で十分だしさ!!
頭が進化しないのに、持ち物だけ進化したところでどうよ?
私には無理だわ。必要の無いものに金を賭けるより、節電対策で扇風機を
買ったほうがいいなぁ,,,
と、思える私は時代遅れかもね(笑)
ひとり言なのに コメントありがとうございます ^^;
でもさ、ゆきひめさんは ユーモアを理解してくれるお方・・・だもんね (^_-)---☆
想像以上に常識外の使い方 が気に入っちゃってさ~ ^^ 
Twitter も ためになるわ。  から騒ぎのDFとは訳が違う。
ネタ探しも大変だよぉ~・・・・・  
あ、ゴメンゴメン あれは ゆきひめさんが先だった (*_*; 

やっぱり スマホ見て来たんだ。 今必要とは思えないよね?

さすがに今日はエアコン点けました。  室温 32度になったので 暑かったよ~ それまで。
これから買い物とジムです。

ゆきひめさん! いつも(’-’*)アリガト♪  
お返事は良いよね 表に出しちゃって^^
田吾作さんは “偉物” だよ (*^_^*)
字を間違えちゃいけないよ^^

スマホ 最初は やってやろうじゃないの なんて思っていたけど・・・
ちょい 待て になっちゃったよ^^;

今 セキュリテ被災地応援ファンド の申し込みをしました。
義援金がモタモタしているから、これかな なんて思って。
配当は当てにしないで 投資してみます^^

田吾作さん いつも(’-’*)アリガト♪ 
スマホ?さすがめだかさんだね。
新しい物にもう取り掛かろうしているんだ物凄いわ!

私もドコモショップで見たけれど・・使いこなせないね・・
”猫に小判”いや”豚に真珠”だわ。
小さいのに機能が付き過ぎで迷路にはまって仕舞いそう(^^ゞ

加齢と共に機械イジリは難しいね。
先ず説明書を隅から隅まで読むのが億劫(+_+)
pcだって携帯だってシンプルな使い方しか知りません(^^)v
ショッく ・゜゜(>_<)゜゜・ キャンさんが “加齢と共に” だなんて・・・
いくら 「バァバ」になったからってさ~ ^^;  まだ早いよ。

いやぁ 私も 一度はその気にんなったんだけどね? しぼんだ (+_+)
使いこなす自信も無いし、果たして必要かな?なんて。
どうやら ただ、指でビューンとやりたいだけ なのかも? 
又気が変わって 買い替えたら ご報告いたします ^^

今日も梅雨空、湿度 70% になろうとしてます。 蒸し暑いったらないわ。
揺れも来るし、何もかも不安定。 

キャンさん! 忙しいのに(’-’*)アリガト♪  体調崩さないようにね。 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/39-722d0181

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる