午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ロッピー って (?_?) 

2011.07.29 Fri
通販の支払い、出来ればカードは使いたくないんですよね。
情報が漏れるような気がして? 
代引きも今一だし、〒orコンビニ支払いが一番便利なんだけど、
最近は、扱ってない所も・・・(--〆)

ロッピーって何だろう。  一度やってみるか ^^;  
あ~ なぁ~んだ ローソンに端末があるんじゃない。
多分ATMみたいなもんだわ^^;
簡単に考えて 返信メールを斜め読み 
顧客NO パスワード だけメモして出かけました。
お~、あった あった ^^
手際良く?・・・・・
しかし、ステップ 3 あたりで固まった (-_-メ)
次 何を選択するんだっけ???
メールの説明もっとよく読んでから来るんだった。
しょうがない 店員さんに聞きました。  
そっか 次は “マルチイベントサービス” だった (*^_^*)

ってな訳で やっとバーコードの付いた申込券がプリントされて出てきました。
それを持ってレジへ・・・ 支払完了。

そろそろ疲れてきたみたいだな~ ・゜゜(>_<)゜゜・

・・・人生に・・・   

一杯いきますか (*^_^*)
 


   
  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



めだかさん、こんばんは~☆

偶然、偶然!!(@@;))))
きのう亭主がめだかさんと同じ経験をしました。
料金先払いを選んたので、お客様番号をコピーしたものだけを持ってローソンヘ。
ところが家を出た数分後に、コンビニ各店の詳しい支払い案内のメールが届いたのね。
それも、絵入りで。
これを見てから行くんだったなあ、ってつくづく。
せっかちなんだもの。

でも、笑って下さい。
「オレ、ラッピで支払って来たぞ !」って威張ってた(°_°;)
おはようございます。
ロッピーですか~???こちらにはローソンすらありません。

カードの支払いは最近避けています。引き落としになるころ、何に使ったか忘れているんですよね~。
で、ギョッとしたりする私。止めろという天の声が聞こえました(f^^)

息子達に「無理してついて行かなくていいんじゃねーの?」と言われたことが頭を過ぎります。
そうかも…と妙に納得する今日この頃であります(T_T)
ここのところ、梅雨のようなお天気ですね。
めだかさんって、情報通ですね。ロッピー?私知りませんでした。
そんな便利なシステムがあるんですか!!
又一つ勉強になりました。

世の中、個人情報と騒いでいるから、情報が洩れている気がします。
困ったものです。
全て洩れないようには出来ませんが、流出だけは防ぎたいですよね。

まだまだ人生捨てたもんじゃないですよ。
良い事だっていっぱいあるからさぁ... 頑張ろうよ!!
こんにちは~
またまた面倒そうな事に挑戦ですね。そこが めだかさんの”若さの秘訣”
私の場合は、”いつもニコニコ現金取引でマイペース”・・が疲れしらずの秘訣です。
そして 枝豆でいっぱいですか お後もよろしいですね。
めだかさん、こんにちは
しかし、何でもやって見ようと思うことが素晴しい
kiyojiiは、信頼出来る所はカードで、それ以外は着払いと決めてます。
銀行ATMですら、ねえさんに横に着いてて貰って、聞きながらです
まずはご主人さまに 
千葉のめだかが、くれぐれもよろしく申しておりました!とお伝えくださいませ i-176 

そうなんです、何故かメールが後から来るんですよ。
でも、私はそのメールも良く読まないで 出かけちゃいました。
そして帰りに たまたま友達から電話。
「ねぇ ロッキーって知ってる? 今ローソンでやって来たよ」
間の悪い事に その友人 自他共に認める タッチパネルの達人???
電話の向こうの呆れた顔が目に浮かびました (+_+) 

かっこつけて居ても、これが私の日常です ^^;

沙羅さん! いつもありがとうございます♪
実は来月引き落としの請求書見て 何だこの金額は (◎o◎)!
良く良く考えたら 車検があったんですよ ^^;
私にも それとなく “天の声” のお告げはありますが・・・ 言う事聞かないんですよね~^^
止めるのはもう少し先にしたいと思います (+_+)
そして、少しでも元を取ろうと たまっていたポイント マイJCBより ギフト券請求しました。

毎日涼しいね! 今日も職場は寒いですか^^ 身体冷やさないようにね。

まりりんさん! いつもありがとうございます♪
今回は、何とかやってはきましたが (;一_一) 
この頃、新しい事に挑戦するのも 時間がかかります。
おまけに、同じ事が次回すんなり出来るか?と言われたら ????? だよ。
私もいよいよなのかと 心配になりました。 だって忘れちゃうんだもの。

無理は禁物ですが、脳は適当に使う事に致します。

今朝の地震は 大きかったよね。
まだまだ続くのかな~ 余震?は。
ゆきひめさんの田んぼは大丈夫なのかな?なんて素人ながら心配してます。

いつもコメント ありがとうね ♪
“いつもニコニコ現金取引” は 商売の基本だと思います^^;
相手の目を見て お金を払って ありがとうございます って言われてさ^^

テンプレート変えてみました。
少しはコメント欄 見易くなったかな?

家業は大丈夫ですか?  そちらも影響が出ているものね。
元に戻るのは大変だけど、無理しないで頑張ってね!

ヒロさん! いつもありがとうございます ♪
また遊びに来て下さい ^^;   
この頃 ご入金確認後発送いたします ってところも多いんですよ?
そんなに信用ないのかな?なんて思っちゃいます ^^;
そうですか kiyojiiさんは、銀行も保護者付き (*^_^*) 
ATMも 戻る を 何度もやってると 怪しい人 になっちゃうものね^^

何だか味気ない世の中になっちゃって ・・・ 
やっぱり生身の人間と話す事も大事ですよね! 
カンナちゃんのぬくもりが一番かな e-266 

kiyojii さん! いつもありがとうございます ♪
又暑くなりそうです。くれぐれもご自愛のほどを m(__)m 
田吾作なんか、盗まれるものが無いから情報なんか漏れたって平気だ。
ただ、相手を信用しないから、買い物は全部現金取引。
お金を持って、お店に買いに行く。

台風が変な天気を連れてくるから、夏がどこかへ行っちゃった。

明日から8月。
陽気が正常に戻ればいいな。

(願望です)
ほんと、夏が何処かへ行っちゃったね。
涼しいのは助かるけど、これから来る暑さに耐えるのは大変だ~ (;一_一) 

私もたいした情報は入って無いんだけどね、何となく気になって^^;
元々 相手の顔を見て現金で、が基本だよね。

雨は大丈夫でしたか?
まさか 那珂川が・・・  あり得ないね。

このところの涼しさに 一息付いている田吾作さんが見えるようです^^ 
健やかな日々が続きますように♪
田吾作さん! いつもありがとうございます♪ 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/40-7fc7f40d

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる