午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4936位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ゴーヤジュース

2011.09.11 Sun
涼しくなったり、暑さが戻ったり、もうヘロヘロ(-_-メ) 
陽気の変わり目はね~ ・゜゜(>_<)゜゜・ と言っていた人達の歳になって、
やっと気持ちが分かりました。

ヘロヘロしてばかりもいられません (>_<)
実ってきたゴーヤ ジュースにすると良いよと友達に教えられて・・・・・
毎朝飲んでます ^^;


ゴーヤ・バナナ・牛乳・パルスィート・ 全て適量   
我が家には 本格的なジューサーがありません。
これは、ミルサーです。
もう少し大きいと良いのにな~ (@_@;) 




・・・マンナンヒカリは 孤軍奮闘中・・・
  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは~☆
12日は十五夜様だそうで、今宵もうろこ雲の間から顔を見せてます。
日中の暑さを忘れそうですね。

今年は我家のゴーヤ、なんだか元気がなくて、あまり生りませんでした。
それで丁度よかったかなと思ってますけど(私だけしか食べないんですよ)
だから、手間隙かけずに、ゴーヤの塩もみ、かつお節かけで食べてます。

マンナンヒカリ、孤軍奮闘中とか?
もう少し頑張って下さいな。いい結果が出るのを期待して!!
ほんとだ、今日は十五夜さまだ。 
まったく、風流も何もあったものじゃないわ(--〆) 

ゴーヤ元気が無い?  我が家も下手ながらもっと収穫があったような気がする?
今年は全てが異常気象のせいかな?
私も ゴーヤそのものを味わうのが好きです^^ 鰹節かけて(*^_^*) 

体重減も 2㌔まではなんて事無いんだよね。
5㌔となると、いささか大変です。  もう少し様子見ます ^^;

とにかく今日も暑い 脳天から足の先まで 汗腺の活動が活発過ぎて・・・・・
何とか凌ぎます。

ゆきひめさん! いつもありがとうございます♪ 
こんにちは!ゴーヤジュース、いかにも健康によさそうですね~。
バナナやパルスイートで苦味は消えますか?
ご近所さんから立派なゴーヤをいただきますが、苦味が苦手でなかなか消化できません。
夏バテには効きそうですよね。
めだかさん、胃の調子早く戻るといいですね。食べたいのに食べられないっていうのは辛い!!
私も相変わらずのジリジリ…。前のようにパクパク食べたいものです。
体重はキープしたいんですけどね~。そんなにうまくいかないか…。
お大事にしてくださいね。
ゴーヤジュース苦そうだね。
以前CMで「ん~~苦い!」ってのがあったけれど
ゴーヤは、どれ位入るのかな?
体に良さそうなので明日やって見ようかな(^^)v
今日13本採って来たから丁度良かった♪

我が家の今年のゴーヤは、苦みが若干弱いタイプで品種のせいもあるのか
採れる量が昨年に比べ1/10です。
沖縄出身のゴーヤ君だもの暑さには強いよね。。きっと
思ったよりも苦くなくてね^^ 美味しい?って感じ!
朝食はもっぱらゴーヤジュース (;一_一) だよ。
考えたら 胃も夏バテなんだよね。
いつもの調子で モリモリ食べていたらそりゃぁ怒るよね~v-293 
ほんと、食べられるってありがたい事なんだ!とシミジミ・・・・・
来週は暑さも和らぐらしいから? 私達にも食欲の秋遅ればせながら到来^^
いっぱい食べて 取り戻そうね(*^_^*)

まりりんさん! いつもありがとうございます♪

※ 長引く夏バテで 皆さんのところへの訪問滞り気味面目無い m(__)m
実は、キャンさんの美味しい物の中に ゴーヤジュース無かったな~?って思っていました。
一日の収穫 13本 すごいな~。
それでも不作?  今年はみんなそう言ってるよ?  

ジュースはね、
ゴーヤ 普通の大きさで  約10㎝ 位かな?
バナナ 普通の大きさで 5㎝ 位?
牛乳  200cc 位
通常は 蜂蜜だってよ。 私は パルスィートにしました。 何たって例の病だから^^

これを ぐわぁ~ とジューサーにかければ出来上がりv-410 です。
キャンさんだったら 一工夫も二工夫もして もっと美味しく出来ると思います^^;

こちら毎日暑くて 暑くて干からびそうです (--〆) 
キャンさんちへも ご無沙汰続きで面目無い m(__)m 
美味しい物の香りがしてきた ^^; 後で行ってみます。

いつもありがとうね ♪
関東地方は厳しい残暑が続いているようですね。
これでは胃の調子も悪くなりますよ。
お見舞い申し上げます。

めだかさんのゴーヤのジュース。
とても飲みやすそうですし栄養もあるので、
夏バテの解消に効き目がありそうですね。
朝の一杯で元気が出そうです。

ゴーヤ、来年は私も作ってみようかな。
そして、戸棚の奥で眠っているミルサーを起こそうっと*^^*

これが思ったよりも苦くないんですよ^^;
何たって 原材料がゴーヤですから 身体に良いかな?と思ってさ^^;
そうですか 沙羅さんも ミルサー 眠ってる (*^_^*)
私も だし作りに使うくらいで 殆ど寝かせてました。

それにしても、このところの暑さ もの凄いですよ~~~ (/_;) 
一頃よりもエアコン使っている人達多いんじゃないのかな?
計画停電解除で大丈夫なのかな?なんて余計な心配してます ^^;
と、何だかんだ言っても もうすぐお彼岸だね。
さすがの暑さも和らいでくると思います。
“オートミル” の効果は??? (*^_^*)
沙羅さんのところは 秋を楽しんでいるうちに すぐに寒さがやって来るね。
私も季節を楽しむ余裕を持たなければ。

沙羅さん! いつもありがとうね ♪  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/44-d04486dc

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる