午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 実りの秋!食欲の秋♪

2011.09.19 Mon
ノロノロ迷走中の台風も困ったものですが、季節は 実りの秋 食欲の秋。



新米コシヒカリ・ 房総沖で獲れたばっかりのアジの丸干し ・朝採りナシ・
到着予定日は、ウキウキ ソワソワ ^^;
現場のみなさん! 本当にお疲れさまでございます!

さぁ、これを食べて、秋バテ解消? 元気を出そう (^^ゞ  

それにしても、“秋バテ”???
確かに、昨年よりも一つ歳をとったとはいえ、桁外れのこの暑さ。
全ての動作行動が鈍ります。 
特に頭の回転・・・無いに等しい (--〆) 

来年はどうなるんだろう? 再来年は?
どう考えても悲観的だ。

取り越し苦労ばっかりではいけないな ・゜゜(>_<)゜゜・    

夕方には涼風が吹く。 せめて、ジムには行かなければ(@_@;)


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



この度は、ありがとうございました・・。これから寒くなってくると、もっともっと干物が美味しくなりますよ!皆さんが、出来るだけ多く、国産のお魚を食べて頂けないと、日本に漁師が居なくなってしまいます・・・。
いつも、Twitter ではお世話になっております ^^
又昨日は お騒がせでした お陰さまで無事手元に届きました。
今夜は “オイルサーディン” これは完璧ハマリますね!
もう少し熟成させたら良いのでしょうが?待ちきれなくて、ふたを開けました^^
アジも 焼き上がりが違いますね!  

リンク貼るのを忘れていました (@_@;)  何しろ脳が働いてないもので 今修正いたしました。
これからもよろしくお願いいたします。
お越しいただきありがとうございました♪  
台風が通過中の日本列島暴風雨で大変ですね。
そちらでは既に通過して電車も動き出しているようですね被害は無かったですか?
此方は今まさにと言う風の強さ・・大きな被害が無いと良いのですが・・
また被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

さてさて早々と秋の味覚を堪能ですか?
季節の先取りはさすがです!
キラキラ光るお米にフワフワの身のアジ!
デザートは長十郎と来ましたね♪
私も一緒にご馳走になりました。
美味しかったわ~~(^^)v
台風の通過中に大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか?
さぞ怖かったとと思います。
首都圏ではまたまた帰宅困難者が・・・。
あの悪夢を思い出しました。

気を取り直してっと。
旬の食べ物が満載ですね!!
アジもこんがりと焼けて美味しそう。

今は便利な時代で、季節を問わず何でも食べられるようになったけど、
やっぱり旬のものは格別ですね。
美味しさが凝縮されているのかなあ。

めだかさん、私もお相伴にあずかりました。
ごちそうさまでした *^^*
こんにちは
台風も被害もなかったようでよかったです
こちらも大丈夫でした

美味しそうなものが並びましたね
味の干物で美味しいご飯を!!
デザートは梨で
最高ですね
後は しっかりからだを動かせば
カロリーは消費されます
これからは涼しくなって 運動にはもってこいの季節ですから 
食べて動いて 夏バテを解消してください

どれを見てもおいしそうですね。
台風はこちらはダッシュで駆け抜けていきました。
北上川が増水しましたが、人家への被害はなかったようです。よかった!

こちらのお米は検査の結果出荷OKになりました。
これもよかった~。

おいしいもの食べて元気だしましょうね~。

う~ん、干物が食べたくなった…。熱々の!
遅くなりました~。 台風後の御宿、様子見に行って来ました。
千葉も、もの凄かったです。 久々に直撃を受けたよ。
砂浜は流木でいっぱいでした。

やっぱり秋はお米を始め 食べ物が美味しいね^^;
マンナンヒカリ は 暫くお休みです (--〆)
数値が上がったって,ストレス溜めるよりは良いわ^^
食べたいものを食べる、これ、病を治す一番のお薬。
暫く食欲の秋を楽しみます v-16 

キャンさん! いつもありがとね ♪ 
そうでした、夜は地震がありました 結構大きかった。
ほんとに 今年は災害の年。
雨風共に凄かったですが、お陰さまで何とか大丈夫でした。

そうだよね 一年中何でも手に入りますが やっぱり “旬” だよね!
特にお米は 今食べないでいつ食べる ってね^^;

この間 沙羅さんの かぼちゃ を見てすごいなぁ~ って感心するばかり。
一手間どころか ∞手間かける これが料理の極意かと
i-176 さすがでございます。

そちらも台風 たいした事も無かったようで良かったです。
これから暫くは 凌ぎやすい季節。
夏の疲れを取って 英気を養っておかなくては。
来るべき冬に備えて i-180 

沙羅さん! いつもありがとうございます ♪ 
すっかりご無沙汰してしまいました。
夏バテにやられ、続いて秋バテ なんだかバタバタしてしまって。

台風もですが 原発は? daria さんちは 多分大丈夫?
結構離れているから? 気になってはいたのですが。
終息にはまだ時間がかかりますね。

私も末端ながら 被災地支援に協力しています。
これからも続けたいと思います。

そうですね カロリー制限する前に、摂取した分の消費。
これが大事なんだよね^^;
美味しく食べた分、楽しく運動します (*_*;

dariaさん! ありがとうございました ♪
いやぁ~ 台風凄かったですよ。
そして夜の地震、またか と思いました。
何だか今年は 災難の年 厄年かな? 
私はとっくに過ぎたけどe-259 

そちらもお米OKですか 良かった~!
ほんとだ!美味しいものいっぱい食べて元気出そう♪

今日もお仕事だね  連休だものね。
こちら秋晴れ 爽やかな日です。

まりりんさん! いつもありがとね ♪ 
それでは、また (@^^)/~~~ 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/45-9d852000

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる