午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup インターネットは24時間快適ですか~?(--〆)

2011.09.25 Sun
私だけかな?不調なのは。
昼間は何の問題も無いんです。
ネットのゴールデンタイム(PM9時~AM2時頃までの約5時間余り)が問題なんです。
AM2時と言っても、私は遅くとも0時には off ですが ^^;
9時過ぎから不具合が始まっちゃうと さすがにイラついてきます (>_<)
自分のブログにも入れないんですよ。
FC2 goo すんなり入れる所もあれば 全くダメなところも。
どう考えても アクセスが殺到するような所ではないのに。
ネット全てがダメなら OS 接続等に問題ありなのでしょうが。
Yafoo  google  Twitter その他 何の支障もありません。   

噂では、ひかり も ケーブル も同じような現象が出ているとか?

一応 知恵袋に質問してみました^^;

 ※回答

“帯域制限しているプロバイダがあります”
“ヘビーユーザーには帯域制限で回線を狭くしています”
 

私には、何だか訳の分からない言葉です・・・帯域制限  
それにしても、制限を受けるほどヘビーじゃないと思うけどな?
じゃ対策は プロバイダを変える? 回避するソフトを入れ込む?    

喧し屋だね~ PCって ・゜゜(>_<)゜゜・ 

お友達のみなさんは 快適にネット生活を楽しんでいるのかな^^;
それとも?
もしかしたら、良い解決策があるのかもしれない? 
と・・・問題提起してみました (^^ゞ   

目下、中途半端に、非常に困っている めだか でした(@_@;) 



とりあえず、イセエビでも食べて、ストレス発散した方が良いのかなもしれない^^;  
 
  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おいしそう!!獲れたての新鮮なイセエビを焼いて食べるんですか~。元気になりそうですね。

インターネット、私がパソコンを開くのは、早朝と6~9時ごろまでだから、あまり参考にならないかしら?でも、快適ですよ、今のところ。

どうしたんでしょうね?
うまく繋がらないとイライラしますよねっ。

参考までに、「光」です(f^^)
さっそくありがとうございます ^^;
こちらADSLなんですよ。 もう一昔前から。
その前は ISDN? とか何とか 時間制限で使ってました。
その後ひかり も まもなくOKになって、
昨年は例の地デジ関連で 乗り換えようかな?と思ったのですが・・・
基地局が 我が家の目の前、速度も並よりも早く?何の支障も無かったもので、現在に至るです。
8月頃からなんですよ、現象が出始めたのは?
やっぱり、遅れを取っているのかな~?
様子見て切り替えた方がよさそうですね^^;

今日は時間があったので、バッテリーのリフレッシュと最適化の作業をしました。少しは違うかな。

イセエビ は 浜辺で焼いて食べるから美味しいのかもよ^^
もうちょっよ安ければね~~~ (*_*;

まりりんさんのご助言で ひかり 考えてみますね ♪
ありがとうございました m(__)m 
やっぱり変だよね。
私の所もめだかさんと同じです。夜は自分のブログにも入れません。
ブログのお友達からも入れないって言われてしまいました。
なんでかなぁ...
12月にやっと光が入る予定なんですけど、申し込みはしてません。
だって、夜以外は通常で、ネットなんて完璧に繋がるからね。
じゃブロバイダーなのかな?
私も調べてみますね。
そっか~ ゆきひめさんのところも ですか。
何なんだろうね?
知恵袋の解答が必ずしも正しいとは言えないけど、
そう言う事もある ってよ。
今夜は何とかOK、今のところ。

私の場合、自分のブログと ゆきひめさんとこもダメなんだよ。
そうなんだよ、一日中 全部ダメなら話は早いんだよね。
この状態は始末が悪いや(?_?) 
こうなったら 地デジと同じで ADSL廃止になるまで頑張ろうか^^;

ゆきひめさん! 何か情報あったら 教えてね^^
いつもありがとうございます♪
8月頃からだったか、夜に限って自分のブログや
友達のブログに訪問できなくて困りました。
コメントだって入れられないし。
今もね、数人のお友達のブログが見られないんですよ。
めだかさんのところはOK(^^)v
こうして普通に繋がることもあるから、どうしたら良いものか・・・。
因みにうちは「光」です。

秋ですねえ、ずいぶん凌ぎやすくなりました。
こちら明日は22度ですって☆⌒(*^-°)v
そちらもですか?  「光」でも。
私もさっき気が付いたんだけどね、一日分だったら開けるんですよ。
でも、PREV ≫で次ページはダメみたいです?
ちなみに 沙羅さんの所は 24時間 365日OKです^^;
あんまり考えちゃうとこんがらがるね(?_?)

明日は病院 お薬貰いです。
早寝しようと思ったのですが 何だかんだでこの時間。

22℃ですか、秋は短いな~。
すぐに、寒い 寒い が始まるわ^^;
沙羅さん! いつもありがとうございます ♪
何か情報入りましたら ご連絡いたしますね^^
お休みなさ~~~い (-_-).。oO 
地域での違いもあるのでしょうか
ソフトバンクですが
だいたいはつながります
あけられない方のところが2、3あります
たまに アクセスが集中してます ということで入れないこともありますが
5、6分すると入れます

それはそうと
イセエビ こんな風にして食べたら美味しいでしょうね
秋ですねえ
あちこちでお祭りの話が聞こえてきます




ソフトバンクなんだ。 孫社長頑張ってますね^^
アクセス集中 って言われると納得なんだけどね、
何も表示が無く いつまで経っても繋がらない。
これは始末が悪いよね。
そっか、dariaさんは 5~6分は待つ。
私は、それやって無かったかも (?_?)

イセエビはね やっぱり海を見ながら食べるのが良いですよ!
家に持ち帰ったら 美味しさは半減???かな。
秋祭りも今がたけなわ 山の神 海の神に感謝だね。

dariaさん! 情報ありがとうございました♪
爽やかな陽気になりましたね。
でもパソコンは不健康状態。今日はコピーするものが有ってパソコンをあけたら、タイミングが良かったのかしら?訪問できました。
暫く電源を切って知らんふりしていたのが良かったのかな?美味しいもの食べてゴルフも頑張って下さい。
全く PCは喧し屋だよ (*_*;
今夜は珍しく 一度でOK  ヒロさんが来てくれたからかな^^;
ほんとだね 機嫌悪い時に無理に使う事無いもんね。
休ませる (-_-).。oO ヒロさん 正しいよ^^;

ゴルフは 二ヵ月半ぶりでした。
何とか出来ただけで 感謝しなくては・・・
だんだん身体が言う事聞かなくなってきましたよ(T_T)
美味しい物の秋を楽しんだ方が良いみたい ^^;

朝晩は寒いくらいだね。
ヒロさんも 体調気を付けてね! いつもありがとうございます ♪ 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/46-9ca23639

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる