午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 被災地にも厳しい寒さがやって来ます。

2011.10.31 Mon
10月はこれで3回目の更新だ。 サボってしまったな~ (--〆)
被災地支援で多忙だった? というのは言い訳 ^^;
ほんとは、ネタがなかっただけ ・゜゜(>_<)゜゜・ 

さて、あの大災害から、間もなく八ヵ月。
復旧、復興、自立には まだまだ時間がかかります。
なのに、支援の輪は 日に日に小さくなっていくみたいですね?

私も直後は、とりあえず何かしなければ、と焦り・・・
まずは義援金だ、と〒へ走ったりもしました。
その後Twitter等で、ブツブツつぶやいているうちに、いろいろ情報が入って来ました。

ふんばろう東日本プロジェクト     

復興市場   

さかなのみうら  @sakananomiura (Twitter)

セキュリティー被災地応援ファンド   

ツィッター募金      

あったかストーブプロジェクト  平島さんのブログ      

あったかストーブプロジェクト  Emiさんのブログ    

あったかストーブプロジェクト  永山さんのブログ       

等々・・・・・

また、ツィッターでフォローしてくれる方も、33人になりました^^; 

目下 ふんばろうをメィンに、出来る範囲で支援協力中です。
支援品も 半年前までは 食料品が主でした。
少し落ち着いた? 梅雨時 ハロゲンヒーター等暖房用品の要望? 
ゴルフの賞品で貰ってそのままになっていたものがあったので送りました。
肌寒い日には暖房に、後は洗濯物を乾かすのに、そして冬になったら部屋を暖めます、との事でした。

真夏には ハエトリリボン 虫よけスプレー等

変わったところでは、、被災地復興支援地図、  国語辞典、 
私が持っているよりも活用してくれる方に、と送りました。
地図は 現地で頑張っているボランティアの方へ・・・
国語辞典は、60代の女性の方、やっと手紙を書く気になりましたが辞書も流されてしまって・・・と。
メモ帳 便箋 筆記用具を同封して送りました。

今は、冬物衣料 特に羽織るもの コート、ジャンバー類が不足しているようです。
目下“ふんばろう”さん スタッフと連絡を取り合っています。

その他 諸々のプロジェクトの支援・・・
お金は湧いてくるもの、降ってくるものではありませんが、
その気になれば自分なりの協力は出来ると思います。
私は“つもり支援”で少しづつ協力しています。
ゴルフに行ったつもり、美容院に行ったつもり、食事会に参加したつもり・・・・・  

今日のゴルフは メンバーの都合で“午後ハーフ”に変更になりました(真名CC)  
来週の本番に備えて 練習場よりは実戦が良い!と。
という事は 経費も半分以下?^^; つもり預金増。 

 



マイボールは、見事、池に吸いこまれました (@_@;) 
クラブ選択ショット共にミス。   

 

無理の無い、楽しい支援を続けて行きたいと思います(*^_^*) 

これからは、支援~始縁 だそうですよ。

秋も深まって来ましたね ^^; 

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



めだかさんの支援の様子、いつもツィッターで拝見していました。すごいなぁ~と思います。
私はなかなか出来ません。恥ずかしい…。
自分なりに・・・とは思っていますが。

被災地からおいでのお客様にも声をかけたり、お話を聞いてあげたり…ぐらいかな?
やっと声をかけられるようになりました。

昨日読み終えた本「前へ!」ですが、感動しました。最前線では命を懸けているのに、肝心の政府は…。怒り心頭でした。

寒くなってきました。風邪ひかないようにお気をつけくださいv-356
ほんの少し行動してるだけですよ ^^;
昔だったら 背伸びして 早々に草臥れていたところですが・・・
まりりんさんは 職場で 被災者のお話相手。
なかなか出来る事ではありません。

「前へ」まだ読んでいませんが カバー見ただけで ウルウルです。
震災後特に思います 政治家なんていらないんじゃないか?なんて。
あ~ そんな事考えていると またストレスだよ。

まりりんさん 体調は大丈夫ですか?
陽気がこんなにおかしくなっちゃったんだものね。
管理も大変。  お大事にして下さいね!

いつもありがとうございます ♪ 
すっかりご無沙汰しています。
めだかさんの行動に感心ばかりしている私です。
いま出来るのは節電ぐらいでしょうか。
お恥ずかしい^^:

「支援」ー「始縁」
素晴らしい言葉ですね!
記事を読んで、続ける事の大切さを痛感しています。


私の家はほとんど被害がありませんでしたが
東北を支援してくださっているめだか姐さんには頭が下がります
悪い人もいるかもしれないけれど
手を差し伸べてくださる方が多いですね
日本ってまだまだ捨てたもんじゃないなって感じるときがあります
全国からのご支援に答えるように
新しい目的に向かって一歩を踏み出している人も
多いようですので
もうしばらく よろしくお願いします


不謹慎のようですが いつもこちらに伺うたびに思うこと
ああ ラーメンが食べたい!!
“節電” まずは、一番手の支援ではないでしょうか!
近くのスーパー コンビニ等 灯りが少し元に戻った見たいです?
そう言う私も ちょっと疎かになっているようで お恥ずかしい(@_@;) 

沙羅ガーデンも すっかり秋だね。
日頃のお手入れの良さが伺えます。

ベストも素敵だ!!!
人体 あ、ボディー って言うんだ、お持ちで本格的だわ!
この色合い 完璧私好み^^;
オリジナルの毛糸ボックス?で、これからも素敵な作品を~~~♪ 

沙羅さん! いつもありがと ♪ 
そうだよね、短期間で終わるものじゃないわ 今度だけは・・・
細く長く 長期戦の覚悟で 頑張ります!

もうちょっと若かったら、手際良くテキパキ?と出来た筈なんだけどね?
そんな事でイラついてもしょうがないから(@_@;)
一つの事をしっかりを 目標にして・・・

これでも、dariaさんち、結構覗いているんですよ^^
一休みしたい時に・・・(*^_^*) 
お~ 今日は お花だわ!
うん 美味しいものか! なんてね。
マメに更新、尊敬いたします。

また遊びに行くからね^^;
いつもありがとうございます♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/49-ce452b72

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる