午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 晩秋のある日

2011.11.14 Mon

ホームセンターで見つけた、真空保温調理器
なるほど 良いかもしれない。
レシピも付いてる。
何より、火のそばにいる時間短縮 これが一番の魅力だ。
上手く使えるかどうかは、明日実験してみます ^^;

 
リサイクルショップに寄ってみた。
私のスポーツバックも大分草臥れてきた。
おっ手頃な物があった。新品同様?¥980 使い勝手もよさそう?即ゲット。
この間 ¥100 で買い取られた 私のボストンバック 売価 ¥1000 
回転効いたら良い商売だわ。

 
数台前に白バイが信号待ちしていた。
青に変わった途端に ウ~~~ぅ 何があったんだろう?
あ~、信号無視か。
無理無いよね~ そっちからだと 一度赤になったら長いものね~(-_-メ)  
私も突っ込んじゃうかも。
でも、さっきは完璧赤だったよ (@_@;)  こんな日もあるんだよ ^^; 
他人事じゃない、気を付けなくちゃ (*_*; 




日が短くなった。 秋深し・・・  
  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



真空保温調理器?初めて知りました。
早速、使い心地を教えてくださいね。IH用ですか?ガス用ですか?
時間短縮ができれば、節約家電でいいですね。

信号無視?他人事とは言えません。
先日、私もやってしまいました。T地路の信号で無意識に
赤信号なのに通過してました。
通り過ぎて赤だったことに気がつき、恐かったですね。
幸いにもT地路だったので、横から車が来なかったからよかったです。
今思い出しても身震いします。
事故は相手に迷惑をかける場合がありますので、
重々反省しております。

通り過ぎてから信号に気づいたことがあります。
何事もなくてよかったですが…。
ボーっとして運転していてはいけませんね。慣れた道は特に。
でも慣れた道しか通らないからなぁ~。へへっ!

真空保温調理器で作ったカレー、ご馳走になったことがあります。
ほっこりしておいしかった。調理時間が短縮されるような気がするって言ってました、彼女。

なんかどこかで見たことがあるイラストが…。
これ、いいでしょう?我ながら気に入っております。
これももうすぐ替えなくっちゃねe-191
さっそくやってみたよ。 サツマイモのシロップ煮。
さつまいも、りんご、砂糖・・・ シナモンパウダーなんてものは我が家には無し。
加熱時間 弱火で10分 保温器に入れて30分余り。 出来ました^^;
ゆきひめさんなら アレンジしてもっといろんなものが出来るわ!
全ての火力に対応  IH ガス 電気。
そうだよね、火の傍に居る時間短縮 よりも 節火力 が目的なんだよね(*_*; 

信号無視 考え事していると ついね (@_@;) 
私も他人事じゃないと思って見てました。 
免許返上も射程圏内??? (ノ_-;)ハア… 

寒くなりました。風邪要注意です^^;
ゆきひめさん! いつもありがとうございます ♪
さて 何をお作りになりましたか
シチュー カレー向きかなあ
豆なんかもいいかも知れない
大根なんか柔らかくなりそう
さばの味噌煮なんか 骨まで食べられるのかな?


人様の調理器を使って 頭の中で いろいろ作ってみました
もし手元にあったら・・・
いいなあ


まりりんさんも 経験あり?ですか。
慣れた道だと つい だよね~ (--〆) 

これ 最初はあんまり信用してなかったんですよ。
でも使ってみてビックリ。
数時間後も 内鍋は熱かったです。  
まりりんさんは お料理上手だもの 使い道いっぱいあると思うよ。

イラスト やっぱり バレましたぁ~ (@_@;)
盗作 得意なんですよ^^; この間から眼を付けていました。
ちょっと加工して使わせて頂きましたよ~。

腰痛は 快方に向かっていますか?  大事にして下さいね。
いつもありがとうございます♪ 
さすがですね~!  シチュー・ カレー・ 豆・ レシピのトップに出ていましたよ^^
しか~し 私は サツマイモのシロップ煮 でした~ (--〆) 
ちょうど貰い物があったんですよ。
シナモンパウダーふりかけなくても そこそこ食べられました^^;
思ったよりも づっと、調理能力・保温力あるみたいです?

daria さんは レシピ見なくても オリジナルでいろんなものが作れると思うよ。

寒くなりました。 風邪引かないようにね。
いつもありがとうございます ♪ 
サツマイモのおいしそうな匂いが・・・。
どこから漂って来るのかと思ったら、めだかさん家でしたか。
真空保温調理器というのですね。
私も初めて見せてもらいました。
便利そうでいいなー*^^*
電気やガスの節約にもなりますし、これからは煮込み料理が
おいしい季節を迎えますので、一石二鳥ですね^^v

運転中は個室なせいか、私はよく考え事をしてしまうんです。
師走が近づいてくると気持ちも焦りますので注意しますね。
めだかさん、ありがとう!
今日、初雪が降りました。
お互い体調に注意して過ごしましょう*^^*
いやぁ~ 沙羅さんも知らなかった? 
みんな使っているものと思っていましたよ^^;
思ったよりも 調理能力 後の保温 完璧です。
私が言うのもなんですが (@_@;) 

今夜は肉じゃがにしてみました。
10分加熱で ほったらかし ってのが気に入りました。
まだ、熱々 です。

車の中は ほんと個室 考え事なんかしちゃいますよね。
私も 何度も はっ とした事が・・・・・  後で冷や汗です。

そうですか、もう “雪” いよいよ冬か~
風邪引かないようにね。 冬は冬で楽しい事見つけましょう!!!
沙羅さん いつもありがとうございます♪ 
料理は苦手な田吾作だから、この件、コメント無しのはずだけど、信号無視のほうは経験あり。

パトカーが隠れていやがった。
気が付いたら注意してくれればいいのに、追いかけてきて
「いまのは信号無視だから、ハイ、罰金・・・」
だってさ。

こういうの、介護保険で払ってくれないかな。

「だめ?」
アア ソウ、
冷たい世の中だね。


田吾作さんも経験あり^^ですか。
“ネズミ捕り” とはよく言ったものです。
私もスピード違反は 覆面まで経験済みです。
あ、自慢する事じゃなかったわ。

ま、違反は違反だから・・・でも、まず注意喚起だよな~?
なんて自分に都合の良いこと言ってます。

料理鍋はね 何とか横着をしようと買ってきました。
昔から苦手(@_@;) この歳になったら尚更です。

寒くなって来ました。
田吾作さん くれぐれもご自愛のほどを m(__)m
なんだかご無沙汰してしまった気が致します(^^ゞ
保温調理器・・昔子育てをしながら働いていた頃に欲しかったな~
朝に一煮たちした物を入れると夜に帰ると出来ている。。
夢の様なお鍋でした・・
エネルギーの節約にとても良いお鍋ですね♪
寒くなったのでほっこりと暖かい物は何よりですね。

車の運転は気を付けたいですね。
ハンドルを握りながら注意力が散漫になっている自分にドキッとする事があります。
寒くなると下が滑るようになるので事故は起こしたく無いですね。
考えるきっかけを作って戴きありがとうございます。
ご無沙汰と言うよりも、私が更新をサボっておりまして(@_@;)
今月は これが一回目。
おまけに、夜になると 自分のブログにも入れない事が多くて???
キャンさん家なんか1ポチでOKなのに。

この鍋 前からあったんだよね。
最近 特に出回ってきたように感じます。
省エネだからかな?
保温力は さすがに \(^o^)/ 
上手く使って行こうと努力中^^;

運転は 歳と共に注意力散漫になるよね。
キャンさんは、まだまだ大丈夫!
ただ、凍結は注意だね。
いよいよ寒さ本番。
キャンさんの冬の楽しみは・・・^^;
風邪引かないようにして いっぱい楽しんで下さいね~(^O^)/
“さん”  が抜けた m(__)m 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/50-0bce70b7

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる