午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4936位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 御用納め 

2011.12.17 Sat
さすがの千葉も、今朝は霜が降りて氷が張った。
被災地の厳しい寒さを思うと・・・・・



1月から Twitter 始めて やっと慣れて来たと思ったら あの大震災。
とりあえず義援金には協力したものの、これで良いんだろうかと疑問だらけ。
直後は何をすれば良いのか見当もつかず、オロオロするばかり。
そのうちに直接支援している方達と知り合い、仲間に入れていただきました。
 
送る人・真夜中に高速をひた走る宅配便のドライバーさん・
届いたよ!と笑顔を見せてくれる被災者の方・・・

何よりも、直接被災地に飛んで お手伝いしているボランティアの方達。
本当に頭が下がります。
そんなこんなで、現在に至りました。^^;



今日 この荷物を南三陸に発送して 今年の支援は一応御用納め m(__)m  
大した事は出来なかったけれども、
私なりに透明な支援が出来たと思っています。
Twitter でフォローしてくださったみなさん!ありがとうございました♪   

復興は超長丁場・・・来年も頑張らなければね f^_^;  



近所の奥さんから ジャンボ柚子が届きました。
食べるよりも飾っておけば^^ という事で・・・ (@_@;)

 
  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは~
めだかさんの心のこもった支援は素敵だね♪
継続するのは中々出来る事では無いですね。
被災に遭われて心の凍る思いをされている方々には
皆が気に掛けているんだよって事が
何よりの支援になるでしょうね。
めだかさんに拍手!です。

大きなゆずですね。
夏ミカンを思わせる巨大さで凄い!!
さぞかし香りも抜群かな?
眺めた後は味わって2度楽しめるね♪
おはようございます。めだかさんの支援の様子、いつもtwitterで拝見していました。すごいなぁ~と感心しております。
思っても、なかなか実行できるものではありません。
何も出来ない自分が情けないけど…(T_T)

でもまた沿岸に近いうちに行ってきます。様子をブログでアップしたいと思っています。

すごい柚子ですね!!香りが漂ってきそうです。
風邪引かないようにお気をつけくださいv-356
青森 大雪だって? 昨夜ニュースで。
キャンさんの雪国便り、ご無沙汰ですみません。
何しろ要領が悪くなっちゃって(@_@;)
これで一段落 後でゆっくりお邪魔いたしますね。
支援は自己満足のようなものですが、顔が見えるのは良いです。

柚子はね お砂糖で 柚子ジャムみたいにするんだって?
果たして私に出来るかどうか? 作る時 又聞いてみます。
その香りが今一なんだよ?
キャンさんが近くだったら飛んでいくところ(*^_^*)
比較対象が ゴルフボールってとこが何ともはや ^^;

雪との戦いが始まるね。
風邪引かないようにね!
キャンさん いつもありがと ♪  
いやぁ~ お陰で Twitterの機能 少しわかってきましたよ^^;
被災地の様子をアップ 立派なな支援だと思います。
私はこの頃 “ユニリーバ” つい忘れちゃって。 

根性の一本松 ダメなんだって?  残念だよね。

風邪も PCも 直って良かったです!
PC何だったんだろうね(+o+) 

まりりんさん! いつもコメントありがとね ♪
ではまた Twitterで (@^^)/~~~ 
めだかさん、本当にお疲れさまでしたm(__)m
どうぞ少し休んで下さいね。
被災された多くの方々は、忘れないで欲しい、風化させないで欲しい・・・
と願っていると思います。
そんな皆さんにとって、めだかさんの支援はどんなに心強いことでしょう。

最近の報道は、原発の放射能のことばかりが目立っているように思います。
もちろんそれは大事なことですが・・・。
不自由な暮らしを強いられている被災者の方々が、まだまだ大勢いらっしゃいます。
以前のようにもっと目を向けて欲しいです。


大きなゆずですねぇ@@!
ゆず湯にしたら勿体ないかな^^:
と言う訳で 今ブログに入れないんですよ。
コメント管理画面から書いてるんだけど、初めてだよこんなの。
失敗してたらゴメンね m(__)m 

沙羅さんに お疲れさま なんて言われたら 照れちゃうけど^^;
自分なりに そこそこ出来たかな と思っています。
現地はまだまだ大変。 この寒さで暖房もままならないところも・・・
報道も激減だしね (+o+) 来年も続けます。

沙羅さんの 見事な “イワシ料理” で元気が出たから (^v^) 

この柚子 だんだん凋んできた。 そろそろ挑戦しないと。
柚子湯が一番かも? 私には。

いつもありがとうございます ♪  
こんにちは~ 今日も寒い日ですね。
めだかさんの支援をTwitterを通じて、頑張ってるのがよく分かりました。
私などには真似ることさえも出来ません。自分の事をするのが精一杯で、
被災地の産物を買うことくらいしか出来ません。
めだかさんの思いが、きっと今ごろみなさんの心を温めていることでしょう
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

立派なしし柚子が届きましたね。
普通の柚子とは違うので、香りもなく食べるよりはお正月の飾りの方が
あってるかもしれませんね。
好き嫌いがありますので、砂糖を使って加工するよりは「愛でる、目でみる」が一番かも(エヘッ)
寒かったよぉ~ ((+_+))
暮れは、どこも混んでいて忙しなくてイヤだね (*_*;

ゆきひめさんの方こそ 地域に密着したボランティア 尊敬いたします。
Twitterでも今 いろいろな支援の仕方が問題になっているようですが?
全員が満足する支援なんてあり得ないものね。
視野を広くして 来年も続けたいと思っています^^;

“しし柚子” って言うんだ! 知らなかったよ。
確かに、目でみる が一番かと私も思います。
と言っていたら、今日は普通の柚子が届きました。

冬至だね。 明日から日が伸びる (*^_^*)
冬が終われば必ず春が来る♪ 

ゆきひめさん 忙しいのに いつもありがとうね i-176  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/53-79dce9b5

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる