午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 明けましておめでとうございます m(__)m

2012.01.03 Tue
穏やかで、平和であれば 何もいらない。

そしたら神様は言いました。
そんなに多くを願って まだ足りないのか・・・と。

言われてみればそうでした。
日々、食べて・着て・雨露凌ぐ住まいがあれば それだけで感謝しなければ。 



今年も東北へ目を向けたいと思います!

と、年の初めに 十年日記に書きました f^_^;
  

  
  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おめでとうございます。
昨年中は何かとお世話になり、ありがとうございました。
今年も相変わらずのお付き合いをお願いいたします。

私もまだ神社仏閣への初詣はしておりませんが、
敷地内に鎮座してます、「氏神様」には手を合わせて、今年も無事に過ごせるようにと
お願いいたしました。

昨年は自分が生きることで精一杯だったのですが、今年は少しだけでも
外に目が向けられたらと思っているところです。

まもなく今年の「大発会」ですね。
どんな年になるんでしょうか?
多くは望みませんが、せめて昨年よりは良い年になって欲しいものです。

先ずは健康から、元気な一年になりますように!!
どうぞ穏やかな1年でありますようにと祈りたい新年です。
めだかさんはえらいな~心を寄せてその上、形にして応援しているんですよね、ナカナカできない事です。
かぜひきませんか?血圧は?どうぞ健やかな一年でありますように。
そしてブログも宜しくお付き合いくださいね。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、相変わらずのお付き合いお願いいたします (*^_^*)

御殿の神様は、ちゃんと ゆきひめさんの事見てるよ^^;
「昨年は良く頑張った、頑張り過ぎたかな? 今年はご褒美上げよう」なんて。

「大発会」は厳しそうだよ (*_*;
日本も世界も きな臭い事ばかり。 
世の中どうなっちゃうんだろうね。
と私達が騒いでも どうなるものでもないし。

健康第一 頑張りも程々に、寿命の続く限り精一杯生きる。
これしかないよ ^^; 

ゆきひめさん! さっそくありがとうございました♪
支援は 私がこんな事したって どうって事ないや。
と思いながらやっていましたが、だんだん本気になってしまいました^^;
大げさな事は出来ませんが、あちこち知り合いも出来て 助けられながら続けています。

珍しく 風邪は何とかなっていますよ^^;
血圧 こっちは寒さがいけません。
お薬は飲んでいるものの 高目だね (;一_一) 

ところで、今夜は自然薯でご飯? 偶然です。
我が家も 自然薯とはいきませんが、市販の山芋。
3日ってさ、とろろごはん食べる日なんだってね? 私は知らなかった。
そして我が家も すりこぎ棒だけは 山椒 とうちゃん手造り。

おっと末尾になっちゃった。
ヒロさん! 今年も変わらずお付き合いを m(__)m
またね (@^^)/~~~ 
めだかさん、新しい年が明けましたね。
気持ちも新たに、今年もがんばろう!と思いました。ぼちぼちと…。
デジブック拝見。頭の中に「月の沙漠」や「春の海」が流れてきました。そしてサーファーがたくさん!!びっくりです。
そちらは暖かいんですねぇ~~~。
こちらは氷点下です(;>ω<)/
そんで石段で滑って転びました。新年早々「イテテテ…」。
尻餅をついたんだけど、息ができないくらい痛かったです。
通りかかったお客様に助けてもらいました(笑)
新年早々病院です(涙)
めだかさん、今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-10
まずは、大丈夫ですか!
まりりんさん 階段なら良いよ。 あ、ゴメン 痛かったんだよね。
私はまっ平らなスーパーの駐車場で つまずきました。
まっ平らだよ(;一_一) そんな歳になったのかと ・゜゜(>_<)゜゜・

すみません、新年早々 泣きごとを m(__)m
ほんとだ、ボチボチ頑張ろうね ^^;
こっちの海は一年中サーファーが居ます。 特にお正月は多いですよ。

今日もお仕事ですか?
階段は凍っている事でしょう? くれぐれもお気を付けて。

まりりんさん! 今年も変わらぬお付き合いを m(__)m 
また、つぶやきます (*^_^*) 
おめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします。
2日から仕事してます。お店は年中無休
今年は、いっぱい笑顔になれます様に。
すみません すっかりご無沙汰してしまいました m(__)m
震災以来 マイペースですが 東北に目を向けておりまして^^
ノロノロですが支援を続けております。
歳と共に だんだん手際が悪くなっちゃいました (T_T)
一つの事をするのが大変。 ブログは疎かになりつつあります (*_*
 
2日から お仕事ですか! 勿論 カンナちゃんもですよね^^;
kiyojiiさん! 今年はいっぱ良い事ありますように♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします! 
遅くなりました
あけましておめでとうございます

昨年はいろいろありましたが 年が明けました
もうあんなことはないだろうと思います
めだか姐さんのお気持ち ほんとに嬉しいです

東北も徐々に 徐々にですが元に戻ろうという気持ちが表に出てきたようです
といっても ダメなところはダメですが(笑)

今年もよろしくお願いします


ご無沙汰続きで 面目次第もありません。
何しろ 一つの事をやるのが精いっぱいで(;一_一) 
すっかり手際が悪くなりました。

あの“糸井重里氏”も、被災者が一番望んでいる事は、
「私達を忘れないで欲しい」と言う事だと“ほぼ日”で書いています。

復旧には程遠いですよね。 すこしでもお手伝いが出来ればと・・・

ブログも、dariaさんのように こまめに更新は出来ませんが 
よろしくお願いいたします m(__)m

また遊びに行きますね。

めだかさん、私も多くを望みません。
暖かくてあたりまえ、明るくてあたりまえ、お腹がいっぱいで・・・。
これらがいっぺんにひっくり返ったんだもの。
今の暮らしに感謝しなくては。

今年は穏やかな一年になりますように!
健やかに過ごせますように!

今年も変わらぬお付き合い、よろしくお願いいたしますm(__)m
さすがにこっちも寒くなって、ちじこまっています。

パズル完成したんですね^^;
1000ピース 根気が要りますね。
暖かい部屋でパズルが出来る事にも感謝しなければ!ですね^^;

風物詩の どんど焼き 終わったんですか。
こっちは三が日が過ぎると 何て事も無くいつもの日常です。
これにも感謝しなければ。

今年もマイペースで行きたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします (*^_^*) 
昨年はお世話になりましてありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
勿論blogを通してね(^_-)-☆

昨年は大変な年でしたね・・
被害に遭われた方々にとって良い年となる事を願います。
ジャスコの東日本義援金箱に1万円札が入っていました。
景気が悪いとは言えまだまだ支援する気持ちは沢山あるんですね♪
良い物を見た気がしました。

お正月の行事も終わり穏やかな日常が戻りつつありますね。
穏やかなスライドショーに心が和みます・・
今年も穏やかにと願いますね。
雪が余って来ました(^^ゞ
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
暮れには こっそり キャン家で お節をご馳走になりました^^
そして新年は 目に入れても痛くないお方で癒されました。
日々穏やかに過ごしたいものですが、そうもいかず(;一_一)
ギスギスしてきたら キャンさんちで美味しいもの食べて、
ゆったり 雪国を満喫して(-_-)zzz
元気を貰って今年も頑張ります。

そうでしたか、ジャスコで・・・
みんな忘れてないよ! って事だね^^;

キャンさん 雪との戦い 善戦を祈ります!
お出でいただき ありがとうございました ♪ 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/54-9775bd36

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる