午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup たまげたぁ~ (@_@)

2012.02.07 Tue
この頃 我が家の周辺にも 歩車分離式信号 の設置が進んでいます。

今日は朝からどしゃ降り、風も強い。 出かける気にもなりません。
やっと夕方になって小降り。 
買い物を済ませて 進行方向 信号は “赤” 私の前に一台 後ろは づら~っと・・・・・ 
やがて、歩行者信号 “青” みんな歩き始めました。
あらら~~~~~ 前の車 走り出しちゃったよ。 直進 何の躊躇いもなく行っちゃった。
まづいよ、危ないよそれは、ダメだよ。 と思いつつ ただ見ているだけでした。 
片側二車線  隣りの車線のお兄さんも 唖然・・・
後ろの私が クラクション鳴らして 注意を促せばよかったんだろうか?
考えた頃には その車は 交差点を渡り切り 坂道を登って走り去ってしまいました。

この信号の
メリット    ※ 右左折する車が横断歩道手前で停止する必要がなくなる。  
デメリット   ※ 誤った見切り発進による信号無視を誘発しやすい。
 

なるほど!と思いました、が。
素人考えで、じゃ何でスクランブルにしないんだろう?と思うのは私だけかな?

入口と出口を間違えて 高速逆走・ アクセルとブレーキ踏み間違え・ 

この間は、大型店の駐車場に 出口専用 と大きく書いてあるのに 
何が何でも、入ろうとしている車が居ました (*_*)  若い方でした。
老いも若きも余程気を付けないと 運転は。 

・・・今日の反省・・・
事の大小にかかわらず、予期せぬ出来事が起こった場合 
咄嗟の判断が 全く出来ない自分を再発見 (T_T)

万一大災害に遭遇したら。  結果は悲惨です。
  
  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



歩車分離式信号機というんですね?慣れないと難しそう。
私せっかちなので…。
いいような、悪いようなですね。
思い込みに注意して、運転しなくちゃ。
こちらは田舎なのであまりなさそうですが…(f^^)
まずは、学校の近くから始めているようです。
この間もね、となりに乗っていた友達が、「めだか 青だよ」
歩行者信号で発進する人多いんですよね。

世の中何もかも複雑になっちゃって(+o+) 
理解 判断して 行動するのが大変です^^;
私も、もう東京はとても走れません。

まりりんさん 眼は大事にして下さいね。
休ませるのも治療の一つかも?ですね。

今日も良い日になりますように ♪
  
歩者分離式・・・まったく知らずにいました。
歩行者にとっては、右、左折時に巻き込まれなくて安全ですね。
でも、ドライバーはこの信号に慣れないと、ちょっと難しそう。
待たされる時間も長くなるかな?

こちらでは実施されているのかどうか分かりませんが、
今度そういう目で見てみようっと*^^*
めだかさん、とても勉強になりました。

こちら、まだまだ春は遠い感じです。
でもね、確実に日は長くなってますよ~♪
もう少しの辛抱だわ☆⌒(*^-°)v
まずは、小学校の近くの道幅の広い道路から取り入れたみたいです。
どうせならスクランブルに?と思っていましたが、
スクランブルの方が待ち時間が長いんだって^^;
これに自転車専用信号なんて事になったら、どうなっちゃうんだろうね。

雪と氷の祭典 雪国もに賑わっているようですね♪
やっぱり何と言っても、フーフー言いながら食べる スイトン汁・お蕎麦かな^^;
あ、ホタテだね^^;    いやいや 釣り体験・・・・・
沙羅さんこそ 雪国の風物詩 ありがとうございました!

信号に限らず 次々目新しいものが出てきますね。
ついて行く努力だけはしているつもりですが・・・近頃苦痛を伴います(+o+) 

沙羅さん!寒さも後一息、どうか風邪などお引きになりませんよう^^;
やだ、やだ。
田舎には歩く人なんか 居ないから必要ないよね。
でもね、警察は指導のつもりで設置するかもしれない。役人ってのは おかしな生き物じゃ。
日本を食いつぶしてるのは 役人と政治家。
あ、両方同じか。
役人になれなかった奴が(東大に) 政治家になるんだろうな。

ごめんね、田吾作はめだかさん以上にコメント欄のお邪魔虫でした。


全くねぇ~ 生きづらいったらありゃしない。
今の政治家  およそ 8割が要らない政治家だってよ。
話題にするのも腹が立つわ。

でも、でもですよ 田吾作さんが来てくれたおかげで
私は生きがいが見つかった(*^_^*)
“コメント欄のお邪魔虫” まさにこれだよ ^^;
これからの人生 これで行く (@_@;)
礼儀正しく羽目を外しましょう^^;
田吾作さんのところにも 行くから覚悟しときぃ~・・・・・

北の方から 暖かい千葉にも白鳥が一羽飛来しました。
田吾作さん! さむいのにありがとね♪ 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/57-9cff01f4

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる