午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 雪でも、晴れでも (+o+) 

2012.02.21 Tue
大したことではありませんが ^^;
この間から 童謡「冬の夜」のアタマの歌詞が思い出せない。
実を言うと タイトルの “冬の夜” も “ともしび” かな?なんて思ったりしていました。
今は、何か疑問があるとすぐ検索してしまいますよね  
これでは脳がますます働かなくなります。

なので、時間があると思いだす努力はしましたが ダメ。 ついにPCに頼りました(--〆) 
あ~ これだったか。
この頃の あれ・これ・それ・は、いよいよ初期症状・・・・゜゜(>_<)゜゜・



さて、予定を立てたからにはと、雪ゴルフ (16日) ・゜゜(>_<)゜゜・
寒くて、寒くて ハーフ上がって手の感覚無し。

昔は、大雪の中 カラーボールで頑張ったっけ 懐かしいなぁ~ f^_^;

いつまでも若くはないのだ・・・そんな事がどうして分からない (>_<)

と、五臓六腑に怒られました (@_@;)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪ 

心なしか、陽射しも強くなったようで。 もうすぐ春ですね ^^;       


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



やっぱり日差しが無いと寒いですね。
今夜も雪にならなければいいですけど...

めだかさんに限らず、童謡の一番さえ歌えないですよ。
歌詞をみれば、日本の風景がよく歌われてますよね。
これを機会に記憶の紐をほどいてみるのもいいかもしれません。

暖かくしてお休み下さいね




冷たい雨になりました。
こんな日は余計に気が滅入ります (+o+) 
あれれ ゆきひめ宅訪問したら、お忘れ物ですか^^;
やっちゃったんだねぇ~ (T_T)
私も、ショルダー 引っかけて予防?はしてますが・・・ 自信無いです。

こんな日は 昔に思いを馳せるのも良いかもしれません。
記憶力の訓練を兼ねて 頑張ってみます ^^;

それにしても寒い。
ゆきひめさんも 暖かくして コーヒーブレイク等・・・(*^_^*)
ありがとうございました! 
童謡を懐かしむめだかさんの気持ちよ~く分かります。
ゆきさおりさんの 透き通る声で聴く童謡は格別ですね。
”冬の夜”ってどんなんだったかな?・ともし火近く絹縫う母は・これとは違いますか
雪のゴルフ?あまり無理しないでね。
そうそう それだよ♪
私は ♪囲炉裏火はトロトロ 外は吹雪♪ は出るんだけどね、
どうも、“ともし火近く絹縫う母は” の ともしびだけ覚えていたみたいです^^;
いずれにしても、何で?何で?で 数日悩んでいましたよ(;一_一) 
くだらない と思うかもしれないけど、こういうのも頭の体操???

さすがに 雪ゴルフは もう二度とないと思います。
バカな事をしました (T_T) 何事もなく終わって ほっとしました^^;

まだまだ寒いね。  春まで後一息だ。
ヒロさん! いつもありがとうね ♪ 風邪引かないように。
おはようございます!
童謡「冬の夜」ですね。
すっかり忘れていた唄です。
YouTubeで聴いてみましたよ。
♪~囲炉裏火はとろとろ 外は吹雪・・・
雪深い東北の冬の風景が浮かんできて、懐かしかったです。

物忘れのこと。
さっきゆきひめさんのブログへお邪魔してきたのですが、
めだかさん、安心して下さい。
心強い仲間がたくさん居ますから。わたしも含めてね^^v

デジブック、拝見しました。
初ゴルフ、寒かったのに頑張りましたね!
今日は少し暖かいみたいですね~(*^o^)/
この頃、ふっと 頭に浮かんだ事が、とぎれとぎれだと気になって^^;
いよいよかな?なんて思ったりしていましたよ (;一_一)
友達同士でも みんながなれば怖くない。
気にしない事にしよう なんて言ってますが・・・

沙羅さんはじめ 心強い仲間が居る 励み?になります。
ゴルフは 頑張ったと言うよりも バカな事をした と思っています。反省。

沙羅さん!ベスト 見事な出来あがり i-87 素敵です!
雪解けももうすぐですね。  さっそうとベストで (*^_^*)

いつもありがとうございます ♪
冬枯れの景色を綺麗に纏められましたね♪
雪景色が何とも美しい!!
でもでも寒かったでしょうね。
血圧にヤバいよ!

「冬の夜」って、あら!何!って感じですよ~私だって(^^ゞ
検索して見てサビの部分だけ思い出しました。
聞いて見ると中々いいね。
ボケ防止に童謡を歌うのも良いかな?って思っちゃいました(^0_0^)
いやぁ~ 全くですよ。 血圧 よくぞ無事だった と・・・
昔も 多少今もですが こういうお天気でも誰も止める って言わないんだよ。
もうそろそろ何が何でも i-23 って言うのは止めます(+o+) 
ご忠告肝に銘じます ^^;

この頃 やたらと あれ何だったっけ?が増えました。
その都度思い出す努力はしているのですが・・・

キャンさんち 雪は大丈夫ですか? お隣からの雪。
もう暫くの辛抱だね。 (; ̄_ ̄)9 頑張れ!

いつもありがとうございます ♪  
雪の中のゴルフ、お疲れ様でした。
ずっと降っていたようですね。こちらではたぶんクローズですe-284
雪でボールがみえませんもんね(f^^)

何かを思い出そうとして、ずっと考えていて、そのうちに何を思い出そうとしていたのかもわすれちゃったりして…。しょっちゅうですe-319
私も仲間にいれてくださ~いe-330

毎日寒くて、嫌になってきました。春は近づいているんでしょうけど…。
明日の朝は、氷点下9℃ですってさ。やれやれ…
お恥ずかしい限りです。  以後気を付けたいと思います^^;

そうなんですよ、歌詞に限らず 何だったっけ?が増えました。
そして、その何だったっけ も いつの間にか忘れていたりして((+_+)) 
みんなで、手の打ちようが無いね なんて言いあってます。
まりりんさんがお仲間なら、何と心強い事か (^◇^) 
どうかお見捨て無きよう m(__)m 

漢方 良いもの見つかりましたか?
お医者で処方してもらえると良いね! 

今日の寒さは格別。  明日雪だって・・・
でも、まりりんさんのところに比べたら ^^;
いつもコメントありがとうございます ♪ 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/58-59cd1601

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる