午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3658位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup タイムリミット

2012.03.11 Sun
大震災から一年  

あの時間、あの場所に向かって・・・黙とう・・・ 

今年も小さな支援を続けています。

どうか穏やかな日が続きますように m(__)m







久しぶりのクラス会 無事終わりました^^;
住所不定?無職 の多い中、参加者は13名。
集まるのは、大体決まっていつものメンバー
近況報告をするまでも無く、乾杯の後は おしゃべり・・・おしゃべり。
3時間は短かったかな? f^_^;

お開きの後、誰言うともなく「これからは毎年か???」
とんでもない そんなに出来ないって ((+_+))
とは言うものの、今では、完璧元気なんて一人も居ない。

この間、新聞の投書欄だったか?
「80歳の同窓会を最後に打ち止め。集まる人もいなくなりました」とありました。
それまでにはちょっと時間はあるけれども やっぱり毎年かな~? 

そして今回 “カメラ” 持って行ったまでは良かった。  バッテリー切れ。
あのスカイツリーも目の前にあったのに ・゜゜(>_<)゜゜・ 
間の抜ける度合いが だんだん酷くなります (-_-メ)

ピーピー嘆いてもしょうがない。
一日一日を大切に・・・
足を悪くした彼女と ゆっくり横断歩道を渡り、駅の階段を昇り、
改札口で見送って、下り電車に乗りました。


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



幹事さん、お疲れさまでした!
お友達との再会は幾つになっても(笑) 嬉しいですよね。
できれば毎年・・・といきたいところですが、私のクラスでも難しいです。
持ち回りとはいっても、幹事さんも大変ですしね。
写真は残念でしたけど、次回のお楽しみということで(^^:)

震災から今日で一年が経ちましたね。
支援を続けるのは簡単なことではありませんよ。
めだかさんには本当に頭が下がりますm(__)m
しばらくご無沙汰していたツイッター募金。
今日からまた始めます^^v
ほんと! 一瞬にして あのころに戻れますが・・・^^;
それにしても、みんな歳を取りました。
足から来る って良く言いますが まさに です (@_@;)

沙羅さんは まだまだ ^^; 5年おき 10年おきで十分だよ。

“一年”  復興がもう少し進んでいれば、もう1年 と言えますよね。
でも、今の状態では、まだ まだ1年。 先が見えないんだもの。

Twitter募金 私も 時々?忘れちゃいますが、
それでも、継続は力!!! 計216円也^^;

この間の 沙羅さんのベスト 素敵です! あの丈 私の好みなんですよ^^

暖かさもすぐそこまで。  明るく行きましょう!
いつもありがとうございます ♪
年をとっても、再会は楽しいものです。
同級生は、所詮同じ年。若作りしてもバレバレv-8
だからよけい楽しいのかも…。
でも幹事さんは大変ですね。お疲れ様でした。

昨日は仕事中、ラジオを聴きながら黙祷しました。
2時46分が近づくにつれて、不安が襲ってきました。
あの時、あの揺れさえ起こらなければ…とも思いました。
でも現実から目を背けるわけには行きませんね。
ツィッター募金、私も忘れないようにしなくちゃ。
めだかさんの支援、本当にすばらしいです!!
そうなんですよ^^;
おまけに たった13名 入って来るなり、すぐに誰だか分ります。
特に若づくり?も居ませんでしたが、男性軍の方が元気が↓に感じました。
これからは 女子会と言いたいところ “ババ会” になりそうな気配 (+o+)

ちょうど一年経ちましたね。
この歳まで いろいろな黙祷 経験しましたが、
この黙祷だけは特別。   こみ上げて来るものがあります。
先が見えないんだものね、まだ。
Twitter募金だって、立派な支援^^;  私も頑張ります。

長期休暇 どうか有効に・・・(^_-)---☆
まりりんさん! いつもありがとうございます。
一ヶ月もご無沙汰・・・クラス会楽しそう!よかったね~羨ましいよ、でもお世話係はヤッパリ大変、
めだかさんのような人が居なかったら絶対できないもの、お疲れさまでした。
カメラわすれたの?めだかさんとしたことが・・・ご愛嬌です。
二三日前の地震もたまげました。もう一年もたったのに余震というのでしょうかね~
支援を続けているってすごいことです、継続は力也。
こちらこそ、すっかりのご無沙汰で m(__)m
近頃 一層 サボり癖がつてしまいました。
ブログは月二~三回の更新 するかしないか? (@_@;)
細々とやってます ^^;

ヒロさんも お友達に悲しい事があったのですね。
私達のクラス会も 悲喜交々でした。
こうなったら 開き直り 日々大切に生きよう と言う事に・・・

“さくらの園” の 素敵なバージンロード 気持ちが明るくなりました。
残り1キロ 完成お祈りいたしまする (*^_^*)
ヒロさん! いつもありがと ♪    ※ 余震注意 
お疲れ様でした。
久しぶりに会えた旧友の皆様お元気そうで良かったですね。
タイムスリップした僅かな時間・・・
楽しい過去のエピソードがてんこ盛り何でしょうね♪
めだかさんはどんなお子さん(お嬢さん?)だったのかしら  ( ^ m ^ )

震災から早1年ですね。
震災後にお悔やみの為に現地に入った夫の友人の話では、
あちらでも此方でも勤務中の同僚が亡くなってって・・
鳥肌が立ちましたね・・
次の日辺りにまた強い地震があってぞくってしました。
怖いね~
そちらも、大きく揺れたんでしょ!
おさまってと願うばかりです。
支援の継続は素晴らしいね!
私も小銭程度ですけれど又スーパーの募金箱に入れて行こうかな?
そうだよね。隠し事したって ネタがばれてるからかっこのつけようがないわ^^
竹馬の友はいくつになっても ○○君 △△ちゃん 
でもさ~ 運動会でいつも花形 リレーの選手だった彼女がね、
人工関節で 杖 時の流れをひしひしと感じました (+_+) 

あ、私ですか  どちらかと言えば 不良?でした マジで。
今は立派に?更正しておりまする ^^; 

キャンさんも募金箱協力 素晴らしい事だよ!
これからも出来る範囲で続けましょう。

そろそろ雪解けだね、 ご多忙のところ ありがとうございました ♪ 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/59-cbdffbda

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる