午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 美味しいもの^^;

2012.03.25 Sun
彼岸過ぎまで寒い今日この頃・・・
高浜アースマーケットプレイス へ 買出しに行ってきました^^;
今年から、漁師工房「拓」さんが出店しておりますので 美味しいお魚ゲットが目的です。



アジ・・昨日まで元気に太平洋を泳いでいたのに、@ryoshikobo さんに捕獲されちゃって(*_*;



丸干し・・塩も自家製だそうです。程よい塩加減で、つい食べ過ぎ (-_-メ)



イナダ・・お刺身  カルパッチョ がおすすめ。 私はどちらかと言えば お刺身かな^^;



つみれ汁・・とれたてイワシを 丁寧にお団子にしたもの。絶品。



アジフライ・・生きのいいアジを3枚おろし パン粉もオーガニック。揚げたてを フーフー。



このオーガニックコーラ 鼻水が止まるらしい?  明日実験。




そして、アロエ 別名“医者いらず”
明日から アロエジュースにしようと思います?

こうして、添加物無しのものを食べて 胃の回復を待とう^^; 

何だか舌も荒れて来た。 31日の病院・・・気が重いな((+_+))
そうだウコンの粉末もあったんだ。併用しよう!

良い事も、いっぱいあったな (^◇^)
病は気から・・・もう治った気分^^;



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



美味しそうなお魚ですね。新鮮さが伝わってきます。
ピカピカしているんですね~。やっぱりお刺身?私も。
つみれ汁もフライも思わずゴックンです(*'▽')
身体に優しいもの食べて、早く元気になってください。
胃の調子が悪いと、テンションダウンしますよね~。
お大事にe-113
まりりんさんこそ 胃の調子は?
こちら 31日 検査結果聞きに。  ヤダね (+o+) 

そうなんだよ、スーパーに行けば 何でもあるけど、
新鮮さがね。
つみれ汁 私はこれを食べないと春にならないんですよ。
今年は 新鮮なイワシが手に入らなくてがっかりしていたもので。
嬉しかったです。

アロエは お魚と一緒に来ましたので 効果あり と信じています。
ほんとにね~ 食は 全ての源。
お互い 早く治そうね^^;  
まりりんさん まだ 長期休暇中でしたっけ? 仙台一泊も楽しまれたようだし^^
そろそろ職場復帰かな?

いつもありがとうね ♪  いよいよ春だね。
こんばんは♪
鮮度の良いアジだね!!最高❤
こんなに良いアジなら捌くのが面倒でもたたいてナメロウが良いのかな?
つみれもイナダも美味しそう
鮮度の良さは何よりのご馳走ですね。

今日は何だか珍しい組み合わせですね。
オーガニックコーラ?  興味がそそられます(^^ゞ
花粉の季節がやって来た物ね・・
やっぱり千葉の海で獲れたアジは違いますね。
鮮度がよいのでピチピチ!
丸干し、つみれ汁、イサキ・・・どれもおいしそうで、生唾ゴックンですよ(笑)
鮮度のよい海の幸は、体への癒しになりそうですね。
早く胃の調子がよくなりますように。

めだかさん、いつもブログを見ていただいて、ありがとう(*^^*)v

鮮度の良いお魚を見る度に 私はキャンさんの“メバル”を思い出します^^;
で、真似して タイトル美味しいもの (+o+) 
そうなんだよ まず色が違うものね つやと言おうか。
実はここだけの話 アジの皮をむいていて ゆびを~・・・・(/_;) 

このコーラはね、輸入品で、
元々コーラってあまり飲まないんですが、思ったよりも美味しかったです。
鼻水が止まる? 疑問^^;

こっちはすっかり春です!  雪は解けましたか~~~(^O^)/
いつもありがとうございます♪ 
獲れたてを見ちゃうと、食べちゃうと、 スーパーのは考えちゃうよね (+o+)
丸干しは 5匹づつ小分けにして冷凍。
何で5匹 って?  私が3匹 父ちゃんは2匹 (?_?) 
ほんと 血となり肉となり 元気の源のような気分になります。

ところで 私もカメラゲット  ソニー ^^;
近くに 今までの倍近くかな 売り場面積のあるケーズがオープンしました。
ニコン欲しかったんです そうです CMに惚れこんで でも高かったんだよ~ v-404 
機能使いこなすのは至難の業。
頑張ろうね(^O^)/

沙羅さん! いつもありがとうございます♪
カメラ、私もk'sです。
係の人の応対がとても親切でしたよ。
近くに大きいお店が出来て良かったですね。

機種には迷いました。
めだかさんはソニーですね、いいなぁ^^v
仰るとおり、使いこなすのは難しいけど、
のんびり、ゆっくり楽しみましょ*^^*
アップを楽しみにしています。
再度ありがとうございます!
実は今日ゴルフ場で撮ったんですよ(@_@;)
どうもうまくいきません(+o+)
デジブックにしようにも枚数が i-240
おまけに スイングの動画撮ったまではOK
PCに取り込めません???
今マニュアルと格闘してます(?_?)
そろそろ疲れてきたので 明日に繰り越し・・・(-_-)zzz 
はぁ~ 情けない v-404 
今しばらくお待ちを~~~ m(__)m
こんな大きな文字で大丈夫なのかな?
私には有りがたいよ
良く見えるからね。めだかさん沢山買ったね。私も刺身がいいな~
ほんの少々しか胃が受付ないのは残念だけど・・・めだかさんも胃に難あり?お大事にね。
コメント書く時の文字ね~(*_*;
何でこんなに大きくなっちゃったんだか???
投稿後は普通に戻るから我慢してね^^;

明日検査結果聞いてきます(@_@;)

美味しいものがいっぱいあっても 食べられなければしょうがないものね。
ヒロさんも 胃 今一???
お互い気を付けようね。

春の牧場 長閑な風景に癒されました。
ヒロさん! いつもありがとうね ♪
いつもいつも、ありがとうございます。

その後、胃の具合は如何でしょうか・・?

アロエは、ご入用ならたくさん有りますので、ご遠慮無く・・。

新鮮な魚と一緒に、取りに来て下さい!

HIRAMEさんが、待っていますョ!
おはようございます^^;
お陰さまで 病理検査では悪いものではないようでした。
アロエも効いてきたみたいだし(*^_^*)
そろそろ在庫が少なくなりました。
では 次回も遠慮なくm(__)m

早くHIRAMEさんに会いたいですよ^^;
楽しみにしています♪ 

お忙しいのにお出でいただきありがとうございました♪ 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/60-79f28e90

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる