午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3658位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup Suicaデビュー(*_*;

2012.04.14 Sat
やっと、イオンSuicaカードが届きました。
前から そろそろ必要だな~ と思いながら 伸ばしのばし・・・ 
そしてあの時が・・・ 先月のクラス会f^_^;
帰りに、切符を買っていたのは 私だけ??? ・゜゜(>_<)゜゜・ 
別に良いんだけど、やっぱり面倒だものね。
誰かに PCやる時間あったら Suica にすれば (^u^) なんて言われるし。

それじゃぁ(>_<) と検討の結果 イオンカードにはめ込むしか無い?。
本当は JCBにしたいんだけれども、すでに銀行のキャッシュカードと一体。
電子マネーって言うの? あれは一つしか入れられないんだよね?違ったっけ(∋_∈)
これ以上 カードの数は絶対増やしたくないし
イオンのサイト見てみた。  なるほど(@_@;) 切り換えOKみたいだ。
しかし自信今一^^; 入力してから考えた。  
送信の前に オペレーターさんに確認してみよう。

※一人目のオペレーター
新規のお申し込みになります。用紙お送りいたしますが。
今までのポイントは?・・・新しいカード使用後合算出来ると思います?

待てど暮らせど 用紙が届かない。
面倒臭くなって ネット申し込み決行 送信。
「お申込みありがとうございました、審査に多少お時間を頂きます」と画面に。

その後、またまた音沙汰無し
※二人目のオペレーター
申し訳ございません。カードNOが変わるだけで すぐ切り換え出来ますが 
いろいろ文句を言おうと思ったけれども ぐっと堪えてお願いした。
「確かに ネットからもお申し込み頂いております、破棄してよろしいですか?」
こっちは カードが届けば良いんだよ。
「本当にすみません。今度はお客様のお手元に届くまで 私が責任を持って追いかけますので」
「二週間ほどお待ち下さいませ」
 

※二人目のオペレーター 再度
「今月10日前後の発送となります。大変ご迷惑をおかけいたしました」

と言う訳で 昨日無事届きました。行動開始後一ヵ月余り。
その間 雪は解け? 桜は咲き 散り この雨は 梅雨の走り・・・まさか (*^_^*)

 

さて、震災後一年余りが過ぎました。
諸事諸々の対応が チグハグで・・・何とかならないものか (--〆)
そう思っているのは私一人ではなさそうです。  

「今起きている光と影 @m_k_s_mie」 

  
 

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おぉ~Suikaデビュー!!
使ってみると、こんな便利なものをなんで今まで...って思ってしまいますよね。
イオンカードにしたんですか?
なかなか手こずったようですね。でも私たちにしたらそんなものですよ。
イライラはめだかさんだけじゃないですよ!!

私は明日出かけるという夜に、ケータイから申し込んで
モバイルSuikaにしました。電子マネーは使わずに、コンビニで
使うだけチャージします。携帯を無くしたことを想定してね。

世の中便利になるのはいいけれど、付いていくのが大変ですね。(笑)
でも自分で出来た時は”ヤッターマン”になってしまいます。(エヘッ)

大いに楽しんでください。
でも無料ではないのでね(ふふふ)
ゆきひめさん! 朝早くからありがとうございます^^;
そうですか、ゆきひめさんは モバイルSuica さすがでございます!
グリーン車で 天井に翳してピっとやるあれだね。良いな!
ここだけの話 私の携帯 対応せず(+o+)だった。
でもさ、それでも インターネット Twitter 等やってるんだから 偉いでしょ^^
ガハハ 自分で言っちゃったよ。褒めて貰おうと思って。

はぃ 無料じゃない 肝に銘じてマイペースで時代に着いて行きたいと思います。

暖かくなったね!  これから金魚の水取り換えに入ります。冷たいかな?
私はこの時期体調管理が大変?
ゆきひめさんも どうかくれぐれもm(__)m
ありがとうございました ♪
こんばんは~。Suicaなるもの、私は使ったことがありません。こちらはど田舎、使う場面がないのですよ~、残念ながら。イオンで使うwaonみたいなものですか?
なんちゃって、田舎者だということをさらけ出してしまいました。てへっ!
こういう便利なものにどこまでついていけるか、一応挑戦者でありたいものです。
お互いに頑張りましょうね~~~(*'▽')
めだかさん、こんばんは~♪
私もまりりんさんと同じく、Suicaを使ったことがないんですよ^^:
電子マネーという言葉も最近知ったんです。
たまたまヨーカドーで「nanakoカード」のキャンペーンをやって
いて、無料だというので知識もないままに作ったんですよ。
そしたら、お金をチャージして使うんですねぇ。
お恥ずかしい。
少しは学習しなければ。

桜とヒヨドリでしょうか、とてもきれいに撮れていますね!
デジブックもこれから拝見しますね~*^^*v

まりりんさん! おはようございます^^;
そうそう、waon が suica に変わっただけですよ。
私も知ったかぶりして オートチャージにしちゃったんだけどね、
どうも、駅の改札入った時しか作動しないようで?
買い物して残高が一定額を割り込んでもチャージ無し?
これじゃ オートの意味無いわ(+o+)
と今調査中です。 そんなに頻繁に電車に乗る訳でもないし。
あ、又例の早とちりかもしれませんが (@_@;) 
とにかく頑張ってみます (汗・汗)

まりりんさん! いつもありがとね♪ goodも^^; 
沙羅さん! おはようございます^^;
“ロッピー”が出来たんだから Suicaも と気合を入れたのですが(@_@;)
世の中複雑で ますます住み辛くなって参りました。
沙羅さん nanako お持ちですか^^;
私は名前に惹かれて おっ と思いましたが 踏み止まりました^^;

この鳥 やっぱり ヒヨドリですかね~? 

たまたま飛んで来たんですよ。
そう言えば 沙羅さんは カメラ「デジイチ」だよね?
この間ゲットしたのは?
私は 安さに飛びついて 相変わらずの 「コンデジ」
写り方は 今までとなんら変わりません (@_@;)
購入は失敗です (-"-) 
でも、写真 がんばるからね ^^;

沙羅さん いつもありがとうございます♪ 春だね♪
こんばんは~♪
再びお邪魔します。
私のカメラね、デジイチじゃなくてめだかさんのと同じ
コンデジなんですよ。
光学ズームっていうのかな、それが42倍というのが気に入って買ったのよ。
私の場合、デジイチは今のカメラ以上に使いこなせないと思う^^:

めだかさんの写真、ズームバッチリで、とてもよく撮れていますよ^^v
お互いに頑張りましょうね!

あの鳥ね、家にもよく遊びに来てモデルになってくれるんですよ。
多分、田吾作さんの天敵、あのヒヨドリだと思うわ^^;
沙羅さん! こんばんわ~
そっか 田吾ちゃんの天敵 だったんだ ^^;
なにしろ 鳥もお花も 疎くて お恥ずかしい限りです。
コンデジ だったんですか。 ブログの写真見て、てっきり ランクアップしたのかと^^;
アタシなんか 衝動買いの最たるもの 機能なんか???
でも、デジイチ は ひと眼見てダメだと思いました。

ズーム (^∇^) ガハハ! これ全部オートです。
ま、とにかく写れば良いものね
頑張ろうね!   再度ありがとうございました♪
こんばんは~

東京に出かけた時は娘のSuicaを借りてチャージして使っていますが便利だね!
落とす事も考えて少しずつ入金してね。

PCを駆使し何でも自分でやる!!・・理想ですね・・
でも現実は中々そうは行かないね。
ずっと前にネットでお買い物が出来た時にゆきひめさんじゃないけれど
”ヤッターマン”になった事を思い出します(^^ゞ
前向きに何でもトライするめだかさんは凄いです。

私もジャスコのイオンカードを持っているからSuicaを入れようとすれば出来るのかな?
目に見えない電子マネー・・
”知らない”は、不安に繋がりますね。
マニュアル人間なもので・・(^^ゞ
キャンさん おはようございます^^;
やっぱり、お嬢さんのを分捕って使っていたのね。
そうなんだよ、単独で suica 使うのは良いんだけど、落とす事を考えるとね~。
カードは出来るだけ少なくしたいもので^^;

勿論 OKだよ。但しWAON入れてあると抜かなくちゃいけないかも?
私もそんなに電車に乗る訳じゃないんだけどね、
だんだん運転が億劫になってきたもので・・・(*_*; 

キャンさんはすごいよ!!!
前に、車の下取りオークションにかけたんだよね?
おっ、そして今度は新車(^O^)/
後で見に行きます^^;

いよいよ外仕事の始まりですか?
お忙しいのに ありがとうございました~♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/61-f0c126cf

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる