午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3658位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup それぞれのリフレッシュ 

2012.05.03 Thu
昨日は荒れ模様のお天気 さすがにゴルフは全員一致でキャンセル。
気分転換に 美容院へ行く事にしました。
二ヵ月ぶり・・・
谷間の水曜日、何とか予約取れました。
いつもの彼女(一応店長) いらっしゃいませ~ m(__)m
いつもの通りにカットして、いつもの通りにパーマに入りました。
結構時間がかかります。
眼鏡を取っちゃうと、週刊誌もまともに読めません(@_@;) 

店内良く見たら、若い かっこ良いお兄さんが居るではありませんか。
平日とは言え 連休の谷間、きっとアシスタント増やしたんだわ(*^_^*)
実に手際よく アシスト作業をこなしています。

と、若い女性のお客さん、来店。
彼がお出迎え。
いらっしゃいませ  ようこそ ○○○へ    
何となく “ホスト” を連想 (*_*;
本物のホストは知りませんよ (((^_^;) ほら、ドラマで・・・ 
その後、流暢なおしゃべり、鋏を動かす手は休み無し。
全ての動きが美しい。

やがて話の流れで分かりました。
彼は、本店からの応援。 アシスタントどころか れっきとした売れっ子美容師?
彼女は 元々本店のお客さん。彼がこっちと聞いて 追っかけだったみたい。
なるほど納得。さすがだわ f^_^; 
リフレッシュには最適!



私は帰りに タンメン食べてリフレッシュ。
ちょっと意味不明かな   
ま、どんな時でも リフレッシュは大事だものね。

さて、来週土曜日は 「女子会」 一名は(私)ババ会だけれども・・・
そのへんは、みんな おおらか アバウト 
久しぶりに、懐かしい職場の話題を楽しみに^^; 

大荒れの憲法記念日を乗り切りましょう(*^_^*)


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは、しばらくですね。
荒れた一日、心配したけれど、どうやら雨も過ぎて行った様で良かったね。パーマかけたんだ!頭が軽く?
なってさっぱりしたことでしょう。それにしても
美容師さんの”追っかけ”とは、そういう人も居るんですね。私は1000円カットでした、雨なので人が少ないかも・・・とんでもない約2時間待ち!!!
それでも我慢のネバリで、さっぱりしてきました。
ヒロさん こんばんわ~^^;
居るんですよ。  隣の席だったもので・・・
漏れ聞こえて来たところによると、子育て真っただ中の若いお母さん。
ストレスもあるんでしょうね?
私は良い気分転換だと思います^^

ヒロさんは 髪フサフサだもの。 あ、想像です^^
私なんか パーマで少しでも多く見せようと必死(+o+)
ここの仕上がりは、いつも気に入ってるんだよ・・・

雨どうやら峠を越したみたいね? 静かになりました。

※スペインの旅 楽しませて頂きましたよ~ m(__)m

ヒロさん! いつもありがとうね♪

  
お久しぶりですね。
すっきりした青空を待っているのですが、雨や曇りの日ばかりで
気分も晴れません。
そんな中、めだかさんもヒロさんも、美容院へ行かれたようで、
爽やか気分になれたことでしょうね。

なになに、カリスマ美容師の追っかけ?
やっぱりイケメン、タンメンに勝るものなし(笑)

髪がきれいになって、土曜日は”女子会”、楽しんできてください!!
ゆきひめさん!  こんばんわ~^^;
そうなんです。イケメンよりも タンメンが勝る。
これが言いたかった訳よ!(^^)! 

それにしてもさ~ この美容師 なかなかだったよ!

はぃ、来週は “女子会”バチっと決めて行ってきます。
何?ちっとも決まって無い。そんなこと言わないで(T_T) 
出かけられるうちが華だもんね。

雨静かになりました。
ゆきひめさん! いつもありがとね♪
私もそろそろ美容院に行かなくちゃと思いつつ…。GWが終わって落ち着いたらってことにしましょう。
さっぱりして気持ちがいいでしょうね~。
美容師さんの追っかけね~。こう見えて(見えてないか…)私、いい年して男性美容師、苦手なんです。
イケメンよりもタンメンですよね~(^^)/

こちらは雨で増水して、近くの田んぼが水没しています。この時期には珍しいことです。
被災地もたいへんみたいですよ。

それにしても今日の平泉は大変なことになっていました。どこから湧いてくるのか人だらけ…。

女子会楽しんでくださいね~。
まりりんさん!こんばんわ~ 遅くなりましたm(__)m
私も 苦手かな^^;
一応話題は合わせますけど、疲れるよね?
どっちがホストだかホステスだか・・・

夕方のどしゃ降りはすごかったです。
帰ってニュース見たら あっちこもっちも 被害甚大。
ほんと、異常気象だ。
綺麗に植えられた稲 少しでも被害が少ない事を祈ります。

まりりんさんは 今週美容院(*^_^*)
仕上がり気に入ると良いね!
はぃ 女子会 楽しみます(+o+)
いつもありがとうございます~ ♪
おはようございます

私も美容院に行ってきました
ハンサム美容師さん 慣れればいいんだけどネ
私が行っているところは 女の人一人でやっているところですが
これもまた会話に困るのだけど腕はいいので そこに決めました
美容室ってなかなか大変です

タンメンは好きです
うわぁ タコが入っているのね
初めて見ました
美味しそうです


女子会楽しんできてね



dariaさん お久しぶりです(@_@;) 
私もサボり癖が付いてしまいまして、更新もこの有様です。
Twitterには結構出張っているのですが^^;

美容院は 仕上がりがOk これが一番だよね!

ここは飛び込みで行ったところなんですよ。
そろそろ2年になります。

タンメンはね、塩分が並より多いのかな?
と思っていたら、そうでもないんですね。
以後 注文するようになりました^^;

dariaさん お越しいただきありがとうございました。
また、お邪魔いたしますね♪ 
お久しぶりです♪
美容院ですか・・私もヒロさんと同じでカットのみ1000円の口です(^^ゞ
毛髪が多くてすいて貰っているのに何故か天辺がペタンコ・・
考えたくないんだけれど若くないから?(+_+)

美容師さんも同性だと安心してお任せ出来ますし
会話も気楽で良いですね。
若い女子も男性美容師さんも気負って少し見栄を張っているんですよ!
気にしない気にしない(^^ゞ

パーマも掛けて若々しく綺麗になったのですね♪
女子会。最高だね!楽しかった?

所で明日もお天気が不安定だね・・
雹とか落雷とか竜巻とか無いと良いね。
キャンさん!おはようございます^^;
髪をすいて貰ってる、十分若い! 羨ましい限り。

“見栄”言われてみれば、そんな気もしないでもありません。
確かに疲れるものね、お互い。

女子会はね 私を除きみんな現役。
それでも、病の話になっちゃって(+o+) 
それだけ歳を取ったって事だわ。
みんなで老いれば怖くない精神で行きます(^^ゞ

いよいよキャンさん活動の季節到来だね!
お花を愛で、作物を育て、美味しいものを作る。
頑張って下さいね!!! いつもありがと♪ 
 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/62-b3e172be

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる