午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ?女子会?での結論 (;一_一)

2012.05.17 Thu
みんな、それなりに歳を取ると、心身ともに不調が目立ちはじめます。

※身体的なもの
頭痛・肩こり・膝&腰等の痛み・に始まり 元々の体の不調はさらに悪化。

※精神的なもの
まずは、物忘れ
冷蔵庫にしまったつもりの食べ物が 電子レンジの中で夜明かし。夏だったら腐敗間違い無しだ。
言い訳、レンジと冷蔵庫が隣り合わせだったから・・・理由にならん(>_<)
買い物メモ・・・メモをしても買い忘れが日々増えて来る。
食器棚を開けて、さて何を出すんだったっけ???
最も危険な行動・・・焼き魚 ガスを点けたまま 放置。
究極は・・・自転車の買い物かごにお財布を置いたまま、紛失したと大騒ぎ。朝になって見つける。

※そして・・・ 
二時間ドラマ 気合を入れて最後まで見る事が出来なくなる。
(-_-).。oO 気が付いた時は、何でこの人が犯人?

このような症状が現れたら、・要注意・要警戒・
同病相哀れむ。
程度の差はあっても、いずれみんなが通る道。
相互フォローでいきましょう との結論に達した。


海はもう夏だ f^_^;





  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



めだかさん、こんばんは~*^^*

いずれみんなが通る道・・・相互フォローで行きましょう。
いゃ~、女子会の結論に同感、同感!!
それにね、もうその道を歩いていますよ、わたし。
焼き魚と自転車事件以外ですけど(笑)
買い物のメモはね、せっかく書いたそのメモを持って行くのを忘れる
始末。
冷蔵庫を開けて、あれっ、何を取り出そうとしたんだっけ??
こんな調子です。
でも、そんな自分に逆らわず、うまく付き合って行くことにしましたよ^^v

御宿の海、いいなぁ~♪
デジブックにコメント入れておきました*^^*
あとでゆっくり見てね(*^o^)/
沙羅さん おはようございます^^;
「自分に逆らわず、上手く付き合う」 これがなかなか
沙羅さん その若さで悟るなんて 尊敬いたします(^^ゞ
お財布 の彼女はね これで?回目とか。
現金だけで カード類は入れてないそうです。

デジブック見て頂きありがとうございます。
遅くなってm(__)m お返事入れておきました^^;

バラ園の管理 畑の準備、手際良くこなしているのは、
“若い”から^^;
日々成長の記録 楽しみにしてます(*^_^*)

こっちは朝晩はともかく 日中は夏です。
一人前に 夕立(豪雨) 雷も・・・

沙羅さん! いつもありがとね♪   
めだかさん、おはようございま~す。
千葉では水道が大変なことになっていますが、そちらは大丈夫ですか?
女子会の結論、うなづきながら読ませていただきました。私もしょっちゅうです。えっこら二階まで行って、何を取りに来たんだっけ?なんてね。
もっと凄い見本(?)が目の前にいるので、こんなことまだまだ序の口と思っていますが、いずれ通る道です。
うまく付き合っていくしかなさそうですね。
程々に頑張りましょうね~。お身体も大切に!!
まりりんさん! おはようございます。
水道、お陰さまでこっちまでは来ませんでした。
断水一応復旧したようですが、原因が今一?
飲料水なので 心配です。

私達の女子会は これからますます 酷くなる一方かと思います。
しょうがないや、歳には勝てないものね。
上手く付き合う、この努力が一番必要。 イライラを防いで頑張ります。
まりりんさん 先を行く者の事例を参考?に、ゆっくり歩いて来て下さい。

胃の不快感は、原因はともかくイヤだね(+o+) 
これも、逆らわず成り行きですかね~(?_?) 

今日もお仕事ですか? 良い日でありますように♪
お早うございます。
昨日は日本列島、金環日食で持ちきりでしたね。
?年来の観測とか?宇宙の神秘にただただ感動するばかりです。
”小さな感動、大きな喜び”が人生の宝、
この歳になると、その出会いもなかなかありませんが、
”女子会”楽しく出来たようでなりよりです。
いつまでも元気でいればこその話題ですね。

めだかさんのお話のように、これから、いやいまでも悩み続けている話題です。
”相互フォロー”なるほどです。
話し相手がいるだけで解決することがいっぱいありますからね。
”自分だけではない、みんな抱えていることなんだ”と思うと
気持ちも楽になり、一歩踏み出す勇気が湧いてくるはずですよ。
”女子会”の益々の発展がめだかさんを”励ます会”に
なりますように!!
ゆきひめさん!おはようございます。
今日は寒くて、風邪引かないようにと必死です(@_@;)
ありがとうございました、お陰さまで何とか・・・
一つ残念な事は、私が予定していたプレゼントが作者の都合で× 
本人の体調では無いんです。
制作機械の故障だとか。ドジだね~^^;
次回は真夏の御宿を予定しております。
ゆきひめさんのエールを頂き 発展間違い無し(^^ゞ
頑張ります。 

ところで、この不景気はただ事ではありません。
日食眼鏡を買う資金にも事欠いている有様(T_T)

ゆきひめさん! もうひと踏ん張り ファイトです^^;
いつもありがとね ♪ 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/63-d5d3bae2

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる