午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4936位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup そこそこが一番?かな・・・ 

2012.06.05 Tue
健康寿命・・・男性70・42歳、女性73・62歳

そもそも 健康寿命って何?
「介護を受けたり寝たきりになったりせず、
制限なく健康な日常生活を送ることが可能な期間」 だって(@_@;) 

さて我が家、とうちゃんは ギリギリ クリア。
私は もう一息頑張らないと f^_^; 

誰だって 健康で居たいけど、そう思いどうりにはいかないものね~^^;
そこで、今更ですが、100%元気よりも、無理の無いそこそこ元気を目指そうと思います。
今となっては、多少の体調不良は当たり前。
日々の気持ちの落ち込みも想定内。
身体の言う事に素直にならなくては・・・

と、ここまではいつも自分に言ってる事なのですが、
身体は、そうだ!そうだ!と分っていても、脳が言う事聞いてくれません((+_+)) 



今年も雨の季節がやってきました。 
九州は入ったらしい。
静かな雨の日は ゆっくり自分を見つめる良い機会かも。

そんなに焦るな 「・・・らしくせよ(>_<)   ・・・ぶるなかれ^^;」 と・・・・・  

それにしても、疲れます (ノ_-;)ハア…

  

  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



はっきりしない空模様ですね。
健康寿命?初耳です、でも納得の命名?と思いませんか?ウーン何時までも元気なつもりで居ると、つまずく
のでしょうね~、あ~恐ろしい>
100パーセント元気なんて望んでも無理です。
そこそこの元気で充分と、思います。
お元気でね。
ヒロさん!こんばんわm(__)m 

やっぱりだよね、100%は無理((+_+))
一生懸命 自分に言い聞かせます。

ところで、ヒロさん 般若心境 見事暗唱した。
恐れ入りましてございます ^^;
そうです、唱える事に意義ありなんだわ きっと?
では、私も・・・ とても無理(@_@;)
諦め早過ぎかな  ゆきひめさんに お叱り受けるかな?

ヒロさん!さっそくありがとね♪
そこそこ で 細く長く?ですかね~^^;
 
お早うございます。
梅雨入り間近でしょか?今日はどんより日です。

そこそこ元気かぁ..?
しか~~し、健康寿命は自分で作るものだから、努力次第では
平均を軽~く超えられますよ。

努力といっても、そんな無理をするわけではなく、いつもの生活、
食事をして、運動して、睡眠をとって...
基本の生活を崩さなければ大丈夫ですよ。
病気は付録のようなもの(笑)
付いたり付かなかったりするけれどね(エヘッ)

今日を元気に生きることが、明日の寿命を確約してくれます。

そこそこ?なんて言ってないで、自分の手で明日を勝ち取ってください。

めだかさんにも、私の迷言を贈りましょう

”諦めることはいつでもできます”

その続きはめだかさんの気持ち次第です(ハッハッハ)

ゆきひめさん! おはようございますm(__)m
実は昨夜 ヒロさんと話したんですよ^^;
諦めが早過ぎる って ゆきひめさんに怒られるかも?ってね。
名言 もとい“迷言” 確かに承りました。
今後の課題、基本を大切に・・・ 当り前 でも難しい (@_@;)
だってさ~ 近頃 元気の出る話題が無いんだもの。
この時期 雨読に励み 次のシーズンに備えます。

シトシト雨の朝です。  そろそろ梅雨なのかね~?

ゆきひめさん! さっそくありがとうございました~♪

こんばんは。そうですよね、一病息災とかいいますしね。
それにしてものんびり暮らそうと思っても、次から次と何かがやってきます。追われるように暮らしています。
どうしてなんでしょう?ほんとに疲れます。
こうして寿命が尽きるのかしら?と思うことがありますよ。
健康寿命ね…。私ももっと元気になりた~~~い。
こちらも曇り空が続きそうです。
まりりんさん! おはようございますm(__)m
そうなんです、私の場合は 一病どころか多病?ですが。
それでも、お薬で抑えられる、感謝すべきだと思います。

昨日の 義姉?さまのご容体いかがですか。
落ち着いていらっしゃると良いのですが。
この間退院した友人も ある日突然来るからね、
と、今もリハビリ頑張っています。

無理しないで 元気になりたぁ~ぃ と日々努力しましょう^^; 
いよいよ梅雨入りかも・・・

まりりんさん! いつもありがとうございます♪ 
こんにちわ♪
健康寿命73.62歳?意外と皆さんお元気なんですね。
確かに病院のお世話にならず元気に闊歩出来たら何よりですが
先進医療の発達しているこの時代、上手に病院を使って
元気に遊び歩かないとね♪
出かける事で体力も付くしね。

100%を望むとそれにとどかない時にストレスとなりますので
腹八分目・・良いんじゃない(^^)v
私なんかサプルメントのお世話になって遊んでいます♪

気は持ちよう!お天気になんか負けないで!
キャンさん! おはようございます^^;
“腹八分目” これが又 言うは易し 行うは・・・・・
お医者からも 食べ過ぎ要注意 腹七分目で(+o+)
と言われているのに。
守れません (--〆)

サプリと言えば キャンさん特製 世界に一つだけの
“ニンニク卵黄” 魅力です!

何事も100%を望まず 分相応に行くわ。
今日は雨、梅雨入りかも?
なのに出かけなければ。 
はぃ 気は持ちよう 頑張ります。
キャンさん! いつもありがと♪ 
今日の北海道は寒くて、今ストーブをつけています。
めだかさんの所からすれば、信じられないでしょう^^;

「健康寿命」って、高齢化社会の独特の表現なのでしょうかね。
一昔前は、「健やかに老いる」なんて言葉をよく聞いたものだけど、とても難しそう。
でも、一つの目標にはなるかも知れませんね。
めだかさんのゴルフも、趣味+よい運動ですね^^v

私の下肢静脈瘤ですが、そろそろ限界に近づいて来ました。
それでも何とかなだめながら付き合っていくか、
思い切って手術するか・・・。
年内に一度診てもらってきますね^^v
沙羅さん!こんばんわ~^^;
出かけておりまして 遅くなりました。
そうですね 言葉も時代とともに・・・ですね。

ところで 下肢静脈瘤 私もです。
以前の 硬化療法は あくまでも応急処置?
やるなら今のうちかな なんて思っています。
本格的には 例の 静脈を引きぬいてしまう って言うあれですよね?
痛いのかな~。
沙羅さん 検診行くんですか?  私は~(@_@;)
思い切って・・・
いずれにしても 結果はご報告しますね^^;
沙羅さんは 一病息災で行って下さい。

前後しました 何ですってストーブ。
こちら今日は 半袖でも暑くて 暑くて。
あ、たまに労働したからかも^^;

沙羅さん! いつもありがと ♪ 
お返事、ありがとうございます。
それで、またお邪魔しちゃいました。
私は20年ほど前に一度手術しているのですが、全身麻酔だったので、
多分ストリッピング手術だと思います。
確か引き抜くやつですよね。
その箇所は完全に治っています。
いま迷っているのは別な所なんですよ。
困っちゃいますね、まったく^^;
最近はレーザー治療術をやってくれる病院があるというのを
聞いて、そこを見つけたところです。
静脈瘤の大きさや症状にもよるかも知れませんが、この治療が出来るといいなぁ、って思っているんですよ。
最近のことらしいのですが、レーザー治療は保険適用になったみたいですので、めだかさんももう少し調べてみたらどうかしら。
長くなっちゃってごめんなさい。


沙羅さん! ありがとうございます。
え~ あの引き抜き やったんですか。
私なんかの中途半端な治療とは訳が違う。
そう言えば 前にブログでお話したんだよね?
それで、静脈瘤仲間になったんだっけ^^;

レーザー ちょこっと見て見ました。保険適用になったとか。
各地の病院も見ましたよ。
あらら硬化療法やった所が載ってるわ(@_@;)
“ぴあーすクリニック ” 私は、内科の先生の紹介でした。
じゃ、あそこで良いのかな?
私はもっと大きな病院へ行かなければと思っていました。 

沙羅さんは 何か自覚症状があるのかな?
私は たま~に 足が吊るような感じがあるものの、今のところ大事には至っていません。
でも、その今が 治療の時期かもしれないね。
ほんと イヤになっちゃうね。

沙羅さん ご親切にありがとね。
私も何か分ったら 即ご報告します。
頑張って治しましょう^^;
 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/64-63e9c7c8

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる