午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 緩和ケア

2012.06.27 Wed
たかが歯痛で緩和ケアはないでしょ? と笑わないで下さいまし <(_ _)>
前回治療から 2週間余り、義歯との噛み合わせが悪く?歯茎にまで及び。
痛いの何のって・・・ 
我慢も限界に達し、予約外で無理矢理入れて貰いました。
ここは、“腕” の評判も良いのですが、待たせるのでも有名。
おまけに予約外ともなると 推して知るべしです ・゜゜(>_<)゜゜・

12時半に来て下さい・・・が 呼ばれたのが1時半 治療は 約20分 
 「どうですか?」 と言われても  「時間が経たないと分かりません」
様子を見てましたが 夕方には何とか痛いのは治まった感あり?
そうなると現金?なもので、急に元気が出て、食欲も、ジムにも行く気になりました。
要は、意気地無しの私は、痛みが取れれば良いんです。
勿論 元から治ればそれに越した事はありません。
ま、歯位ならともかく もっと重い病気だったら・・・

いつだったか、がん患者さん達が 登山に成功した?ってニュースありましたよね?
苦痛を伴う治療は一切せずに、山に登る事だけを楽しみにして。
その目的が出来た途端に みなさん ちゃんとご飯も食べて、やる気も出て、笑顔も・・・

病気を治したいという気持ちはみな同じ。
でも、どうやって 病気と向かい合うかは 一人ひとり違うと思います。
いろいろ議論されているようですが、
特に高齢者には、可能な限り本人の意思を尊重してもらいたいものです。




  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



めだかさん!!こんにちは~

痛かったでしょうね。文面から想像しても、両手で押さえて、うなっている
めだかさんが見えるようです。

やはり、1時間待ちの20分診察、まだいいほうですよ。
私なんかひどい時は2時間待ちで5分ほどの診察ですから
予約なんてあったもんじゃないですよ。
それでも痛みが取れれば良いとするしかないですものね。
大事にしてくださいね。

これからの医療現場は大変です。
私たちも少しでも長く、元気でいられるようにしましょう!!

ゆきひめさん! こんばんわ~
オアシスも待ち時間にイライラですか。
患者は文句を言えないし? 言った方が良いのかな?

この日は 散々でした、まだ完治した訳ではありませんが^^
飛びっきりの良い事もあったんです^^;
言ってしまうと 幸せが逃げそうなので、暫くは内緒です。悪しからずm(__)m

さて、偉いね ゆきひめさんは。
傾聴ボランティア 中々出来る事ではありません。
根気と 忍耐と 何よりも協調性ですか?
さすが、オアシス 頭が下がります。
孤独な人々の力になってあげて下さい。
でも、自分も労わって下さいませ。
健康あってのものだね・・・です^^;
ジャガイモの収穫も終わったんですから(^^ゞ  

ゆきひめさん! いつもありがとうございます ♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/65-0a20f09b

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる