午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 災難 (*_*;

2012.07.06 Fri
娘の旦那が アキレス腱を切った。
先週土曜日 美味しいお魚が手に入ったので 届けに行ったら。
右足 膝上まで ギブスで固められ 慣れない松葉杖姿 (@_@) 
一体どうしたの?
 見ての通りでございます (--〆) テニスの試合中に。  

そして経緯を 長々と話してくれました。

さし当たって 通勤を助けなければ。
とりあえず、帰りを受け持つことにした・・・父ちゃんと交代で (;一_一) 
彼等のマンションは 我が家からは徒歩圏内。
でも、新港の食品コンビナートまでは、
昔通い慣れた道とは言え、今の私にはちょっと遠い?(@_@;) 
距離は17~8キロかな? 道路が混むので、片道約40分見なければ。

昨日は私の当番、早目に出かけて駐車場で待っていた。
5時を回った頃、松葉杖姿が現れました。
家族の為に 一生懸命働いている。 さすがの私も放っておく訳にはいかないや^^;
おまけに、マイカー 普段は荷物以外載せた事が無いもので f^_^; 
無事マンションに送り届けて、(ノ_-;)ハア… 疲れたぁ~・・・・・ 

でも、大丈夫!頑張るから (^^ゞ  
禍も3年経てば用に立つ (ちょっと例えが違うね^^;)
とにかく、6週間が過ぎれば 少しは楽になるから?。 



そんな事になっているとは知らず 
先週の金曜日鎌倉に行ってきました^^;
平日だからと甘く見た。あっちもこっちも大混雑 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

  
  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ご無沙汰してごめんなさい。
歯痛治ってよかったね、鎌倉へ行けたんですから
完治だよ!!なに?お婿さんがアキレス腱断絶・・・
あれはね虫歯よりも痛いらしい、お友達が言ってたよ。
一度切れると前よりケンが丈夫になるってヨ。
虫歯もアキレス腱断絶も本人じゃないと痛さも辛さも分からないですよネ~。優しいね、めだかのかあさん?
車の運転にはくれぐれも気付けて下さい。
ヒロさん こんばんわ~ ^^;
そうなんだよ、切っちゃってさ~。
でも、知らなかった。
「一度切れると前よりケンが丈夫になるってヨ。」
じゃ、今回は良い経験!って訳だ。
せっせと治療に励むよう言い聞かせます。

いつも、ヒロさんブログでは癒されていますよ~(*^_^*)
随分前ですが アヤメの頃 水郷行きました。
ジャガイモも 美味いよね!
偶然です。私も キタアカリ 食べました。

虫歯はね 歯茎もだから 長引きそうですが
これまた 治療頑張るしかありません。

はぃ 運転気を付けて かぁちゃんは 頑張ります。
ヒロさん ありがとうございます ♪ 
梅雨らしいお天気ですが、雨も激しく降っては欲しくないです。(自分勝手)
折角の夏野菜がダメージを受けてしまうので...

ところで、婿殿が怪我をなさってのお迎え運転手さんですか?
そう長い距離でもなさそうですが、気をつけて運んでやってください。(^J^)

鎌倉へ行かれたそうで、紫陽花の季節にいい旅でしたね。
私もう~ん...暫く行ってないです。
日帰りの旅にはちょうどいい範囲ですよね。
昔の彼と歩いた散歩道、思い出探しにでかけてみようかな!!(笑)
ゆきひめさん! おはようございます^^;
ついに 我が家にも災難がやってきました(--〆)
そうなんです 大した距離じゃないんだけどね
なにしろ 私の歳が~・・・
おまけに、一番嫌いな道路なんだよ R16

お~~~ ついに出ましたか ^^;“思いで探し”
多分あの道でしょう^^;
そちらからだと 十分100㌔以上
大人の休日クラブ活用して下さいませ!

それでは 月曜日から また頑張ります。
ゆきひめさん! 本当にありがと♪ 
こんばんは~
紫陽花の鎌倉を綺麗に纏められて
大仏様もお花もアングルが素敵♪

比較的行きやすい場所にあるのが魅力ですがこの時期は混みますね。

義理の息子さんがアキレス腱を?
大変だわ~治るまで3カ月かかるって聞きます・・
ねぶたでやる人が多いんです・・(^^ゞ

送迎も毎日となると負担も大きいと思います。
まして嫌いな道となると事更ね。
安全運転で十分ご注意くださいね。
キャンさん ご無沙汰してしまいました。
お邪魔してはいたのですが、慣れない送迎で、
脳まで疲れて・・・(--〆)

え~ 3ヶ月ですか?
とりあえずは 6週間 固定?だって。 その後は???
うわぁ~ こりゃ大変だ。
でもさ、一番辛いのは本人だからね。 頑張るよ。  

キャンさんも 鎌倉行ったんだね^^
その後 中国 さすが若さです(*^_^*)
行ける時に行っておくのが一番。
私は、いつでも行ける?で 大失敗です。
歳をとる って事忘れてました バカだね~。
これからは、ダマシ だまし、身体と相談しながらだわ。

今日は私の当番です。
はぃ 安全運転で 行って来るね。
後でゆっくりお邪魔いたします。

キャンさん! おつもありがと ♪ 
めだかさん、ご無沙汰していました。

大仏様に庭園、あじさいの花もとてもきれいに撮れていて、
一緒に散策している気分で眺めました。
この時期の鎌倉って、風情があっていいですね^^v

婿殿が怪我をされたそうで、送り迎えが大変ですが、安全運転で頑張って下さいね。
それにしても、徒歩圏内に娘さん夫婦が居てくれて、
めだかさんも心強いですね*^^*
どうぞお大事に。
沙羅さ~ん (--〆)
実は今回初めて ジパング倶楽部 使いました。
まだ2割引きの域を出ませんが、頑張って3割まで持って行かないと。
鎌倉散策までは良かったんですよ^^ 多少の疲れは残っても。
後がいけません (;O;)
が、私も 下肢静脈瘤の病 後々の事を考えて・・・ 
今日も当番役目果たしました。目下ぐったり(+o+)

近くに居るって言っても 
いつもいつも ベッタリなんて間違ってもありません。
まるまる1~2ヶ月会わないなんてザラですよ。
彼女も仕事を持っておりますので。

ところで 沙羅ガーデン と言いますか、バラ園 癒されますね~♪
写真と文章から、沙羅さんの優しさ、お母さまへの思いが伝わってきます。
これからも大切に育てて下さいね^^;
私は癒されに行きますから(^v^) 

いつもありがとうね ♪ 
 
めだかさ~ん、ご無沙汰しました。
大変ですね~。友だちも一歩踏み出したところで切れた!と聞いたことがありますよ。
送迎、大変でしょうが、安全運転で頑張ってくださいね。
それにしても松葉杖で6週間は辛いでしょうね。
私、骨折したとき、どうだったかな~?二週間ぐらいだったかしら?ってことはアキレス腱のほうが重症!!
お大事になさってくださいね。

鎌倉、何度行ってもいいところですよね。
平泉の人間としては少々複雑…なんてことはぜんぜんありません。またいきた~い。と単純な私です。
まりりんさ~ん ((+_+)) 
今日も役目果たしてきました。
帰りは1時間近くかかっちゃいました。5時過ぎるとまるで動かず。
遊びで1時間は平気でも この歳になると定期便?はプレッシャーです^^;
まりりんさん 骨折経験者だったんですか。
どっちもイヤですよね~。やっちゃったものは仕方が無い。
頑張ります。

後二回鎌倉に通って (それはもったいないか?)
どこか適当な距離を探します^^;
ジパングが 3割になったら 平泉^^;かな?

まりりんさん! 体調は大丈夫ですか?
梅雨明けも近いね。  やがて暑さがやってきます。
無理しないで 乗り切ろうね!

いつもありがとうございます ♪ 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/66-6b19d7eb

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる