午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3658位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ちょっぴり 八つ当たり?かも^^; 

2012.07.17 Tue
梅雨が明けました (*^_^*) 
まずは・・・・・




さて、新しい国民健康保険証が届きました。
想定内とは言え、医療費負担割合 見事にアップ・゜゜(>_<)゜゜・ 
年金は下がる一方なのに、その他で頑張っているのは何のため。
所得税・地方税・健康保険料・介護保険料・等々の支払いのため???

NHK日曜討論(15日)

とにかく議員のみなさんには もっともっと勉強してもらいたい。
それまで、いろいろ意見の食い違いはあっても、みなさんこれだけは全員一致。 

私も 激しく同意 いたします。
記者にマイクを向けられて、「国民の為に」「国民のみなさんの為に」○○の一つ覚え(∋_∈)
これしか言えない議員達の歳費、私達の納める税金で負担しているんだよね?
 
アホらしい と言うよりも、情けなくて涙が出ます。

children は チルドレン 子供は身体を鍛えたら、赤い絨毯踏む前に勉強でしょ・・・(>_<)

なんて、ちょっと(大いに)八つ当たりっぽかったかな~ f^_^; (汗 汗 汗)

当面 持病のお薬再度見直し。 
可能な限り“ジェネリック”に変えて乗り切ろうと思います^^;

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 今日も暑かった~・・・
 
  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



めだかさん、我家にも国保保険料の通知がきました。
毎年この時期になると、ドキドキします。
結構な金額で、これを払うために働いてるのかしら?と思うほどです。病院へ行けば3割支払わねばならないし。
うかうか病気もできませんよね~。
ジェネリック、大助かりです。
八つ当たりしたくなる気持ち、すごくわかります。
まりりんさん! こんばんわ~(@_@;) 
お恥ずかしい限りです ^^;
せっかく父ちゃんと 医療費が一割になったね 
と喜んだのもつかの間 また三割((+_+)) 
もっとも、父ちゃんは 支払う保険料の事忘れて?
俺は医者にかからないから?と涼しい顔してますが。

今日思い切って お薬 ジェネリックにしました?
実は以前胃薬が合わなくてね、元に戻した事があるんですよ、
今回はそんなこと言ってる場合じゃないと・・・
ただ、月末の血圧関係は考えてしまいます。
ジェネリック 100%成分同じじゃないからね?
一応変えてみようとは思っています。
まりりんさんも降圧剤でしたよね?
又ご報告いたします^^;  お互い苦労するね。

まりりんさんは まだまだお若い。頑張って乗り切って下さい!
いつもありがとうね ^^; 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/67-fb2e03d6

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる