午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 思い込みと言う“病”

2012.08.26 Sun
近くの回転すし屋、その名の通り 経営もコロコロ回転しているようです。
チラシが入ったので 行ってみました。
ここは確か春先に新装オープン。
1~2回食べたかな。

友達が、「めだか わさび 使わないの?」
しばらく ピンボケの私・・・
「ここさぁ お寿司全部ワサビ入ってないんだよ」
「ほら 入り口にも ここにも書いてあるじゃない」
あ~ そう言う事 (@_@;) 
と言う事は 今まで2回ほど さび抜きで食べていたんだ。
勿論 ワサビは入っているものと思って?

それから テーブルに置いてある“わさび”たっぷり使って食べました。 

鈍い・無頓着・以前に 思い込みの恐ろしさを実感いたしました・・・




ニュースでは、認知症 ついに300万人突破。  実に65歳以上の10分の1が認知症。
個人差はあるでしょうが、
まずは“物忘れ”“思い込み”から入るんだよね(@_@;)
あまり神経ピリピリも、良くないと思いますが、
自己診断で 出来れば初期消火を~?



  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは~
美味しそうなお寿司ですね♪
しかも安い!

思いこみって意外とあると思うけれど
傍に居る誰かが正してくれると問題無いのにね。

一昨日我が家でも娘と100円回転ずしへいたけど
私達は、めだかさんと逆の勘違いで
端っからワサビは入っていない物と思い込みお醤油にたっぷりとね(^^ゞ
後で絵の違うお皿を見て此れ何?(さび抜きでした)

めだかさんは、美味しく食べれたのだからワサビは要らなかったのでは?^m^)
めだかさん、お久しぶりです♪

思い込みってけっこうありますよね。
実はね、昨日友人とワンコインランチを食べに行ったのね。
彼女は「生姜焼き定食」で、私は「マグロの漬け丼定食」。
私ったら漬け丼なのに、小皿にお醤油を垂らしてお刺身みたいに食べようとしたのよ^^;
漬け丼を食べ慣れていないということもあるけど、これって
「マグロ=お醤油 」 という思い込みですよね(笑)

認知症、300万人突破ですか!
予防は普段の生活?
初期消化って大切ですね。

毎日暑くて大変ですね。
こちらも今ごろになって30℃を超す真夏日が続いていますが、
熱帯夜でないのが救いです。
もうしばらくの辛抱ですので頑張ってくださいね!



キャンさん こんばんわ (@_@;)
今日は例のアキレス腱男のリハビリ付添でした。
松葉杖は一本減り、リハ後初めて自力で電車通勤しました。
まだ先は長いですが、回復の兆しが見えて来ました。

そうでしたか キャンさんもやった・・・・・
お皿で区別でしたか^^;
私はこのところ脳が働かないのは 全て暑さのせい?にしてます。
この時間になっても涼しくなりません。異常だね。

夏バテ回復に キャンさんの“ゴーヤ”と“キミ”食べたいなf^_^; 
畑仕事も気をつけてね! まだまだ暑いから・・・

いつもありがとうございます♪
沙羅さん こんばんわ (@_@;) 
(^∇^) アハハ! 漬け丼のマグロにお醤油ね~^^;
笑ってる場合じゃないや。全くね~

予防は日常で、と言っても難しいですよね。
手先の仕事や、簡単な計算・文字を書く等毎日続ける事とか言いますよね?
でも、消火はどうかしらね?今の医学では。

沙羅さんのように お花を愛で、編み物をして、
お友達とランチ、これで大丈夫!万全よ~^^;

そちらもまだ暑いですか。  今年は異常だね。
はぃ 後一息 頑張ります(^^ゞ

いつもありがとうございます♪
私も数え切れないほどあります。怖いのはお客様とのやりとり。お金もらったはず?もらわなかった?そして一番大変なのがお客様の思い込み。
失礼のないように応対せねばなりません(汗)
うちのとうちゃん、わさび入りの寿司にもわさびをつけて食べます。これって何だろう?味覚が鈍くなっている?
なんて人のこと笑ってはいられませんです。
笑って済ませられるうちはいいと思わなければね。
そう、それもこれもみんな異常な暑さのせいですよ、きっと。

あと少しの辛抱です。がんばりましょうね!
こちらも熱帯夜がないのが救いです。
まりりんさん おはようございます^^;
“お客様の思い込み” ついこの間までの私です(--〆)
最近やっと一呼吸する余裕を覚えました。
それまでは 自分は正しい?をやっていましたので・・・
まりりんさんの困惑分るような気がします。
私なんかこの歳になってもまだ、まぁ~るくなれなくて。

ほんとに 暑さは異常ですよね。
こっちは今日も熱帯夜 避けられそうもありません。
辛子たっぷりの冷やし中華で乗り切ろうと思います

まりりんさん! いつもありがとうございます♪ 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/69-221b9643

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる