午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 少しは涼しくなりました。

2012.09.10 Mon
昼間は相変わらず 茹だるような暑さが続いています・・・が
朝晩は ほんの気持ち涼しくなったようですね^^;
外では秋の虫も鳴いています。

さて我が家?の「アキレス腱男」
やっと松葉杖が取れて、自力歩行が出来るようになりました。
ペースは以前の倍以上かかり、覚束ない足取りですが。

そこで日曜日、心ばかりのお祝いをしました(--〆)
・・・秋刀魚パーティー・・・ 



本人が一番うれしいでしょうが。
正直私達も ホッとしました。
夕方の迎車 今月いっぱい覚悟していましたので。 


そして、いよいよスマホの出番となりました。 



年々目の疲れが著しく、閃輝暗点 などと言う訳の分からない症状も経験して。  
やっぱり携帯の小さな文字と睨めっこは良くない?
イメージキャラの大竹しのぶさんが、「楽だ」「らくだ」と、売り込みしているし^^;
どんなものかとドコモへ行ってみました。
あれこれ悩んだ結果 文字の大きさに釣られて決めたのが先々週の土曜日。
そして、現物到着 先週の土曜日。
今日で使用3日目です。
言ってる割には楽ではありません。
それに スマホ と言うよりは スマホもどき?じゃないかと思います。
ネットをバンバン使い、アプリをジャンジャン取り込む人には向きません(料金プランも含めて)
 
ともあれ、通話・メール・に支障はありません。
良く使うサイトも ブックマークに入れ込む事が出来ました。
いざとなったら、TVも見られるし、ラジオも聞けます。
文字入力は 携帯よりも使いやすいと思います。
その他 スケジュール メモ帳 等々 私が使っていたものは事足りてます。
後はまだ残っている機能を引きずり出せばOK。
しばらく使ってみます^^; 


   おまけ    


 
  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おはようございます♪大竹さんのCMのあれ、ですね~?
私もそれっぽいものを考えましたが、結局テンキーにこだわってしまいました。
同じく電話・メール・ネット(一部)使えるようになりました。ホッ!
アキレスさん、回復されているようで、よかったですね。送迎は楽じゃありませんものね。拘束されちゃいますし。
サンマも梨も美味しそうです。秋の味!!
こちらも毎日暑くて、本当に9月?と首を傾げています。
夏バテ?状態が続いています。やれやれ…。
まりりんさん! おはようございます^^;
先輩???は大分進んだようで・・・(^_-)---☆
テンキー 便利ですよね!
まりりんさんは、まだまだ大丈夫。
脳も目も(*^_^*) 

そうなんですよ、運転はともかく 時間を縛られるのがね~。
お陰さまで良かったです^^;

そちらも暑いですか。
こっちは今日もこの時間から猛暑。
秋の味覚を味わって、何とか夏バテを吹き飛ばしたいものです。
今日もお仕事ですか? 無理しないで頑張って下さいね!
いつもありがとうございます ♪ 
残暑お見舞申し上げます。
9月になってもまだまだ猛暑ですが、お元気なようで何よりです。

まずは婿殿のお迎えが終わりよかったですね。
さんまの焼き具合がほどよく、回復の喜びが伝わるようですよ。(笑)

スマホデビュー おめでとうございます。
あのスマホですね(フフフ)
私もなにかと気にはなっているのですが、イマイチ決定打がなく、
今日に至る(笑)
スマホもどき?確かにそう思えば簡単かもね!!
めだかさんのように、バンバン使いこなせれば良いかもしれませんが、
私の場合は差当って、今の携帯で事が足りているので、踏ん切りがつきません。

株価上昇の折には考えることにします(ハッハッハ)

まだまだ暑いので、無理しないでお過ごしくださいね。
ゆきひめさん! ご無沙汰してしまいました m(__)m
さっきまで 近くのイオンに避難してました。
暑くて 暑くて 居場所がありません。

スマホ 私の場合
ここだけの話
目の老化が進んで、携帯の画面では見えなくなっちゃっただけですよ~(*_*; 
なぁ~んにも 使いこなしていません。
さっきも Twitter 失敗しました。

早く涼しくなって欲しいね!
ゆきひめさんも 自分の体調第一でね^^;
いつもありがと♪  それではまた (@^^)/~~~ 
九月も中旬になったというのに暑い日が続きますね。
その暑さを吹き飛ばすような、"秋刀魚パーティ" ^^
婿殿が順調に回復して本当によかったですね。
それにしても、アキレス腱というのは時間がかかるものですね。
めだかさんも、婿殿もお疲れさまでした。

スマホ、いいなぁ*^^*
文字も見やすくて、とっても便利そう。
めだかさんならしっかり使いこなせるのでパッチリですよ。

巨大な台風が近づいているようです。
お互い気をつけて過ごしましょうね。
お暑うございます(^^ゞ
何て・・9月の半ばだよね!
今年の残暑は何時まで続くのでしょうね・・
夏バテが秋に出るのでは?って不安になります。

先日の東京で夏風邪を引きまして咳が「コンコン」・・
冬でも引かなかった風邪なのに、環境の変化に順応出来なかった見たいです(^^ゞ

アキレス腱のお婿さん良くなって良かったですね。
めだかさんもお疲れさまでした。
再度切れる場合もあるとか・・十分労わって下さいね。

スマホ?最先端を行って凄いな~
どんな事が出来るのかも皆無で・・
ポケットや引き出しが多そうで大変そう・・
でもめだかさんならガっツリと使いこなせそうだね♫~♪
だってスマートだもの^^)V

秋の味覚美味しそうですね。
七輪で焼くさんまは格別でしょうね(^_-)-☆
沙羅さん!こんばんわ~^^;
ほんとに、どうなっちゃうんだろう と思うくらい暑い日が続いています。
松葉杖が取れた と言うだけで 自信の無い歩き方。
それでも、自力歩行が嬉しそうです。
沙羅さん達はともかく、私達の年代になると、
まず、転ばない事 が第一の健康法だって^^;

スマホ 文字入力は確かに便利だと実感f^_^;
後は、まだまだです。焦らず 頑張ります。

沙羅さんの 胡瓜 美味しそう!挑戦しようかな?
と思うだけで まだ実践に至りません (T_T)

台風 瞬間とはいえ 風速70メートルって言ってますよね?
何もかも巨大化・・・ 気を付けようがないけど、気を付けます。
沙羅さん! いつもありがとうね♪
 
キャンさん! こんばんわ~^^;
ホントに暑いです(@_@;) 毎日 毎日・・・
お陰さまで 夕方のお迎えが無くなって (´▽`) ホッ です。
夏バテ 確かに今年はやられました。
私の場合歳もあるでしょうが 気象も異常だものね。

いやぁ~ スマートだから??? なんて言われるとその気になっちゃいます。
まだまだですが おいおい頑張ります^^;
何だって 風邪引いた 自慢じゃないけど関東の風邪はしつっこいよ。
早く治してね!
お鼻のすりむき傷も早く治りますように(*^_^*) 

サンマは やっぱり七輪が良いと思います^^;

キャンさん! いつもありがとうございます♪ 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/70-2597d4bc

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる