午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3895位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 霜月 

2012.11.02 Fri

この間から、何となく部屋の中を“鳥の羽根?”のようなものが舞っています。
と言っても、良く見ないと分かりませんが・・・
近くに鳥の巣は無いし・・・・・(∋_∈)  

やっと犯人が分かりました。
寒くなったので出した羽毛布団の側に小さな穴があいてました。
無理もないや。
そろそろ四半世紀になるんだもの。
娘が結婚する時に、持たせたものと同じです。
ついでだからと、自分達の分も買って 以来ずっと使っています。
使い心地は最高なので、
切れ目を縫ってみたら、その部分だけ性が抜けているのか?針を刺す度に破けます。
しょうがないから、いつも打ち直しを頼む 布団屋さんに聞いてみると、
何と 羽毛布団 側取り換え等リフォームは 最低 3万 (>_<) 
う~ん 考えますね。 買った方がマシか??? 

布団と言えば、とうちゃんは 畳に布団敷いて^^;  私はベットです。
我が家の畳も年期が入り、ますます凄みを帯びてきました。
思い切って表替え。
昔の人の言う通り。 気分の良いものです。     女房にもf^_^; 

 

しかし・・・建具 家具等の汚れがひときわ目立つようになりました・゜゜(>_<)゜゜・ 

 

今月は 何か良い事ありそうな?
そんな気がします(*^_^*)
  
 


  • ジャンル : ブログ
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんは~☆

深夜便になってしましました。
羽毛ぶとんのリフォームって、そんなに費用がかかるんですか?
ビックリですね。それだったら買い直したほうが良さそうだけど、
羽毛がもったいないような気もするし...悩みますね。

畳も表替えして、気分よく過ごせそうですね。
でも建具も家具もまだまだ綺麗じゃないですか!!
お隣のお部屋は「午後のひだまり」でこれから暖かそうですね。
夏の太陽は暑いけど、この時期になると日差しが欲しくなります。

寒くなってきましたので、風邪をひかないように気をつけて
お過ごしくださいね。
ゆきひめさん! おはようございます。
そうなんです、羽毛 結構いっぱい入っていたので?
ま、しょうがないや、永久に変わらないものなんて無いし。

今は日の当たるところを探して移動してます^^;
と言っても数歩も歩けば突き当りですが(+_+) 

田吾作さん 寂しいね。 残念です。
でも、きっと向こうでも すぐにお仲間が出来る事でしょう。
私が逝く頃には「どちら様でしたっけ?」なんてね。

一日一日を大事に過ごそうね!!!

ゆきひめさん! いつもありがとうございます。 
めだかさん、こんばんわ。
お久しぶりです。

羽毛布団のリフォームって、けっこう費用が掛かるんですね。
びっくりです。
羽がはみ出してくる箇所に生地を当ててふさいで、さらに別の掛け
布団カバーを掛けてみる、なんちゃってね。
そんなに簡単にはいきそうもないですよね。

畳の表替えですね。
そう言えば、家をリフォームする時に、業者さんが言っていたのを
思い出しました。
今ではこれが出来る職人さんが減っているんですって。
きれいになって気持ち良さそうですね。
家具も新品みたいに見えますよ。

ところで田吾作さんのことですが、寂しくなりましたね。
何だか私、気が抜けてしまって・・・。
でも、ホント、めだかさんの言う通りだわ。
お互い一日一日を大切に過ごしましょうね。
お久しぶりです。
羽毛布団勿体ないから沙羅さんの意見に賛成!
縫い目からでも羽が出て来ると聞きますが取り合えずは行けそうじゃない(^^ゞ
直しって高いんだね~ビックリです。

新しい畳が気持ち良さそう・・イ草の香りが良いでしょうね。
もしかして別室?
我が家でも(決めつけちゃった(^^ゞ)別々で快適です(^^)v

田吾作さん・・残念でしたね。
お会いした事は無かったけれどでもダチだよね!
お話が楽しかった・・寂しいね・・
沙羅さん! こんばんわ。
私も値段聞いてびっくりでした。
5桁は覚悟してましたけど ここまでとは。
簡単に行かないんですよ~
今時の 羽毛カバーって、紐が6個位付いているでしょ?
おまけに四隅?は開いているし、どこからでも飛び出してきます。

畳は、ビバホームって所の 畳部門でやってもらいました。
そうなんです、町の畳屋さん が見当たりません。

田吾作さんの事は 本当にショックですね。
田吾作亭もほんわかした所だし、田吾作さんも
偉ぶらない 気さくでダンディーな方でした。
向こうでも 人気者になる事間違い無しです。

沙羅さん いつもありがとうございます。
寒くなりました、ご自愛下さいね^^; 
キャンさん! こんばんわ。
沙羅さんの貴重なご意見 取り入れたいのはやまやまですが、
↑のような訳で、羽の飛び出しを防ぐ事が出来ません。

はぃ、とっくに別室 快適ライフを楽しんでおります^^;

が、何故かイグサの香りが思ったよりもしないんですよ?
何でも、和紙のコーティングで、汚れ 日焼け等防ぐ表だとか?
香りを重視した方が良かったかもしれません。

田吾作さん 本当に残念です。
自宅で回復に努めているとばっかり・・・
勿論 “ダチ” だよ。これからもづっと。
みなさん よもやま話に コメント書いているように、
時々 こっちのブログも覗いてくれると思うよ。
「俺が居ないと思って サボるんじゃね~よ」なんてね。

キャンさん いつもありがと。
寒くなりました。  風邪引かないようにね^^;
おはようございます。
羽根布団のリフォームって高いんですね~、びっくりしました。
ほかほかの暖かい布団が恋しい季節になってしまいましたね。
あんなに暑い暑いって、ついこないだまで言っていたのにね。
季節があんまり早く変わるので、体がついて行かないわ…。
でも紅葉はきれいですよ~。

新しい畳で気持ちいいでしょうね。
畳のお部屋でコタツなんていうのもいいなぁ~。

風邪にお気をつけくださいね。
まりりんさん! おはようございます。
私も聞いてびっくりです。
イオンの ワンデーパス 使って買おうと思います^^;

紅葉便り いつも楽しみにしていますよ!
このところの朝晩の冷えで また一気に色づくんだろうな~。

コタツ 私も好きなんだけどね、何だか邪魔なんだよね。
コタツに怒られるかもしれないけど。
一部屋専用の部屋があれば良いんだけどね・・・

まりりんさんも これから寒い日のお仕事大変だね。
いっぱい着込んで、暖かくして頑張って下さいね!
いつもありがとうございます ♪ 
遅くなったけど、こんばんは。寒くなりましたね、あまりに急に来るから体が付いていきません。畳の表替えしたんですね~良いですね、私も裏返して綺麗になれたらいいのにな~
私は畳派です、落ちる心配が無い!!
明るい日差しが届く良い部屋だこと。日焼けどめ?加工の畳表って有るんですか、良いとおもいますよ。
ハネが出てくるのは困りものね、以前安物の布団をかったら羽毛はわずか、羽ねがが入っていて部屋に落ちていて驚きました。  暖かくしておやすみなさいませ。

田吾作さん残念でした、お友達から電話をもらうまで、ブログ開けていなかったので、知りませんでした。寂しいですね、
天国は小鳥が歌いお花が沢山あって・・・そんな風に想像しています。もう苦しくないんだよ。
ヒロさん おはようございます。
ほんと 寒くなったね~。  私も全く付いて行けません。
畳も 昔と様変わり。 あの畳屋さんの姿は見えません。

「裏返して綺麗になれたらいいのにな~」元気の出るお言葉感謝。

布団は イオンワンデーパスで 探します(∋_∈) 

田吾作さん 寂しいね。 
そうだね、きっと向こうでも お花や小鳥たちと戯れている事でしょう。
大きな深呼吸を思いっきりしてね。

ヒロさん! いつもありがと。
今月は良い事あるかも・・・!(^^)! 

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/72-0749c963

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる