午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4936位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お医者さまの一言

2013.02.12 Tue
今日は月一火曜日病院の日。
Dr・いかがですか? 私・特に変わりはありません。
毎月この繰り返し・・・本当は 有難い事なんですよね。

ところが先月から 少し様子が変わりました?

1月 (あの雪の翌日)
Dr・・・「良く来られたね」
私・・・「あ、途中まで走ったのですが、戻って電車で来ました^^;」

2月 (今日)
Dr・・・「めだかさんちの方も雪積るんだよね?」
私・・・「はぃ、千葉でも寒い方なので・・・」
Dr・・・「明日は大丈夫かな

ここは 血圧でお世話になっている病院です。
私よりも もっともっと大変な方達で いつも外来は満員です。
お薬は近くのクリニックでも処方は可能ですが、
何しろ 二度ほど 入院しちゃったもので (∋_∈) 

少し調子の悪い時でも、遠慮して 「はぃ変わりありません」(@_@;) 

お医者さまの一言って 良くも悪くも 患者に与える影響は大きいものです。
多忙すぎて 患者一人一人と向き合う時間がないのも分かります。
でも、私は この他愛無い会話で とてもウキウキした気分になりました。
明るい気分になった と言う方が適切かな?

総合病院のお医者さま! 地域のクリニックのお医者さま!
Twitter よりも短い文字数で 患者って 元気になるんですよ。 

【病気】は気を病むって言うくらいだから^^; 
帰りに ファミレス通りを回って、久しぶりにモーニングセット食べてきました。
来月からも 病院通いが楽しくなるよう 期待いたします f^_^; 


TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/80-996d11eb

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる