午後の陽だまり  

“らしく”生きよう ぶらないでf^_^;   
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

medaka88

Author:medaka88
陽だまりで のんびり ゆったり 
(-_-).。oO

“のんびり千葉” から、
風の吹くまま、気の向くままに、
    (*_*; 
   

メールフォーム
最新記事
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4936位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 災難?は忘れた頃に・・・((+_+)) 

2013.02.26 Tue
スポーツクラブの駐車場で 不覚にも接触事故を起こしてしまいました。
非は100% 私にあります。

バックで駐車しようと 前後左右確認したつもりが
右後方確認不十分だった為 
右隣に駐車中の車の前方左側面に、私の車の前方右側面(主にミラー)が接触。   
接触の再 相手の車は動かなかったけれども 磨り疵三か所。
中に人が乗っていたのも気付かず(@_@;) 

即 保険屋さんにTEL。
修理工場入りで 一件落着と思ったのが大間違い。
夜遅く 被害者から 頭が痛い 次は 首が痛い、
そして 気持ちが悪い・・・・・(保険屋さんの話)
当たり前の事ですが、お巡りさんを呼んで 事故にしておいて良かった~。
やった日時も悪かった(金曜日の夕方 6時半頃?)事故係は 夜間休日担当。

翌週月曜日(18日)現場検証。
事実は素直に認め “被疑者供述調書” なるものが出来上がりました。

そして、最悪の事態に備えて 弁護士を立てておきましょう と言う事に(*_*;
保険の特約を使って この私に弁護士の先生が付きました。
さっそく ○○法律事務所の 弁護士の□□と言います。
今日から めだかさんの代理人です。よろしく。
  とTEL。・・・初体験 (@_@;)

金曜日(22日) 事故担当センターから 車の写真を撮りに我が家まで。
相手の車の疵と照合の為です。
車を見て 疵の状態を点検しながら フィルム写真とデジカメの二本立て。
聞いたところ、最悪裁判になった場合 フィルム写真が必要なんだそうです。
そりゃそうだわ、デジカメは 修正効くものね。

さてマイカーの疵の状態 一か所(ミラー)は ルーペで見ないと分かりません。
後の二か所は 凹みは無く 磨った疵。
加害者の私が言う事ではありませんが、これで人身は考えられないんだけどな?
写真係のお兄さんも  相手の方の疵とぴったり一致しました。 
正直 これで怪我って言われても?????
担当に 写真と一緒に 見た感想も伝えますから。
  と言って帰りました。
ご苦労さまでした。
  
今後の事は分かりませんが 最悪 私は “被告人” 

何はともあれ 車の運転を甘く見ていた私には 良い警告になりました。
その意味では ごねているお兄さんにお礼を言わなければいけないのかも?

【だろう運転は 大怪我の元】 肝に銘じます。 

と言う訳で、現在に至っております^^; 
良くも悪くも、続きは また後日・・・ m(__)m


TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://medaka88.blog66.fc2.com/tb.php/82-87ef46b9

Twitter
  
Web page translation
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる